ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・風都探偵#3
サイクロン!ジョーカー!仮面ライダーWに変身した。さあ、お前の罪を数えろ!!
このドーパント相手には接近戦が有効。だとするとジョーカーで戦うことになるか。

ドーパントがときめさん達のところにやってきた。危ない!
と思ったら敵が掴んだのはライダーの腕だった。ルナトリガーの能力か。
異空間への扉が開いた。ドーパントが逃げたぞ。ライダーも後を追う。
お、これは仮面ライダーWの曲じゃないか。熱い展開だな。
マキシマムドライブ!ジョーカーエクストリーム!これで無事ドーパントを倒すことができたな。

組長のおっちゃんも一緒に捕まるのか。風都にとっては一石二鳥な案件になったな。
これで事件が解決・・・と言いたいところだが、ときめさんはどうするんだろう。

なん・・・だと・・・。坪崎がガイアメモリを持っていたのか。
持っていたのは大金ではなく、大金で買ったガイアメモリ。だから警察に届け出ないで風都探偵事務所に助けを求めたのか。
ときめさんが宙に浮いていたことのからくりなんかもちゃんと説明されるんだな。凄い。ちゃんとしている。

やっとときめさんの番か。彼女も一応追い剥ぎとかしてたもんな。
ズキュウウウン!翔太郎大丈夫か。

ときめさん戻ってきたのか?事務所のメンバとして働くのか。保護観察処分みたいなものか・
旦那様!?この人結婚してたの!?そうだったっけ・・・。
ときめさんが翔太郎の自宅を訪れた。結局翔太郎はときめさんに自宅を明け渡して事務所に泊まり込むことになった。

・4人はそれぞれウソをつく#1
さて、これはどんなアニメなんだろう。
宇宙人がなんで学校に通っているんだろう。別に通う必要無くない?
アイエエエ!ニンジャナンデ!?なんで学園長の命を狙っていたんだろう。抜け忍になってたまに命を狙われているのか。
え、結局サイキックの子は全部知ってることにならない?ふむ、ただこれは同性限定の力なのか。

あ、そうか。よく考えたら別に嘘をついているだけでそれがバレていないとは誰も言ってないのか。
こいつ、頭に付けてるリボンみたいなやつって触手的なやつだったのか・・・。
えぇ、何その趣味。殺した人の数だけ仏を彫るって、やっぱり殺しもしてるのか。

いきなり銃を突きつけられる展開に。なんだこれ。
地球人ってそんなに地学に詳しくないと駄目なの?
あっはい。ニンジャ強いな。
う~ん・・・これはまた微妙だなぁ。こいつら学生生活続ける意味あるのかなぁ。2話も見て面白くなければ切るか・・・。

SPY×FAMILY#15
大臣の暗殺は失敗に終わったな。
相変わらずヨルさんだけ戦闘力が桁違いなんだよなぁ。なんだこれは・・・。

ロイドさんは任務を終え、家族の元へと帰っていった。
ちょうどヨルさんとアーニャに出会った。この犬もプロジェクトアップルの実験体。自由にするわけにもいかんしどうしたものか。
アーニャはこの犬さんと一緒に暮らしたいのか。グレて学校を辞められるのは困る。
特別に犬を飼うことを許してもらえた。
え、この人娘さんがいたの?歳いくつなんだ・・・。

翌日、犬さんがやってきた。これはかつてこの犬が見た未来だな。
この事件の裏で東西で軍縮に向けた動きが起きていたのか。このまま平和が訪れると良いな。

ステラが駄目ならお友達作戦だ。ベッキーにはなかなか好評だったようだな。
だがダミアンには通用しなかった。
まだ犬の名前を決めてなったのか。ダミアン行ってしまったぞ。

犬を連れてドッグパークに遊びに行ったアーニャ達。
なかなか良い名前が決まらんな。

どうしたアーニャ、手袋をなくしたのか?
凄い、頼りになるな犬さん。アーニャの手袋を見つけて取り返してくれた。
犬の名前が決まった。ボンドか。悪くないな。

ふむ、なかなか仲良さげにやってるじゃないか。
アーニャを見守るロイドさんとヨルさん。う~む、こうやって見ていると本当に本物の家族みたいだな。

ゴールデンカムイ#39
うむ、温泉か。みんな戦いの怪我をここで癒やしているのだな。
うるさいなあ。こいつ普通に湯治できないのか(汗

お、暗闇での戦いを想定して眼帯で目を慣らしておくってのはよく聞く話だな。
バーン、ドサッ。
氷を踏む音で場所を特定して撃つとか凄いな。

なるほどこいつは最初から目が見えてなかったのか。
あ、これは雪崩・・・!銃は相手に当てるためじゃなく、音で雪崩を起こすために撃ったのか。
一方の杉元達は・・・やってることが汚すぎる・・・。

ヤマノススメ Next Summit#3
愛宕山か。愛宕神社は何回か行ったことがあるが出世の神様なのか。
ひなたって意外と博識なんだよな。学校の成績もそこそこ良いし。パワースポットと聞いた途端にやる気を出したなあおい。
虎ノ門ヒルズって結構最近できた駅だよな。時系列は結構前後しているのかな。

本編(?)に戻ってきた。富士山から帰ってきてからは若干気まずくなってしまったあおいとひなた。
そんなあおいに手紙が届いた。富士山に登るときに出していた手紙か。
天覧山に登ったらひなたがいた。なんという偶然。2人で天覧山の先にある多峯主山に登る。
お、あおいもようやくやる気を出したか。

これはあおいのお母さんとひなたのお父さんと4人で山に登った時の話か。
2人の思い出の山の名前は谷川岳か。そう言えばあおいはロープウェー苦手なんだっけ。
ほのかちゃんがここで初登場か。

山小屋にたどり着いた。昔ひなたと2人で来たときにも訪れた山小屋なんだな。
ほのかちゃんも来てみんなで夕食を食べた。こんな山で鯖が食べられるとは。凄いな。

夜が明ける前からみんなで山登りか。山頂で朝日を見るんだな。
さてこれからどうしようか。また新しい山に登るのかな。
谷川岳山頂で記念撮影。なんか打ち切りっぽい終わり方をしたけど、普通に4話以降も続くよな(汗


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう