ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・風都探偵#4
殺人予告・・・だと・・・。
ふ~むモンラドってゲームか。このプログラマーっぽい女の子は風祭メグってアイドルと声が同じだな。コスプレイヤーなのか。

チームメグタンとは一体・・・。さっきのプログラマーの子にメイクを施す人達か。
まあこの展開は予想できただけに早めに種明かしされたな。しかしこの会社はちょっとブラックじゃない?風祭メグの自作自演の可能性も考えられるな。

事務所に戻ったらフィリップとときめさんが喧嘩をしていた。ピリピリし過ぎだろ・・・。
無遠慮で高圧的って、それはフィリップも一緒じゃないか?
イベントが始まってしまった。ふむ、ドーパントは実際にいるんだな。ってことはメグ本人の線は消えた。マジPが真犯人かな?
しかしこれ一人でプログラム作って声優やってイベントもこなしてって現実なら本当に1人でできる仕事量じゃないぞ。

ドーパントが現れた。メグを連れてドームの上に飛んで行ったぞ。
翔太郎も後を追って屋上へ。敵はメガネウラのドーパントか。
サイクロン・トリガー!接近戦は避けて射撃をマキシマムドライブ!サイクロンボムでドーパントを倒した。

むむ、ライダーの身体の動きが鈍くなった。これもドーパントの特殊能力か。
メタルにフォームチェンジして耐久力を上げる。自らを囮にしてなんとかその場を乗り切った。ドーパントには逃げられてしまったが。

ときめさんは急にどうしてしまったのかな。まだ彼女には秘密がありそうだな。
翔太郎、敵の攻撃を食らって怪我をしていたのか。フィリップは気づかなかったのかな。気づく前に変身を解除したのか。

・4人はそれぞれウソをつく#2
指定の下着とかあるのか。そんなのを着て学校生活を送らないといけないとは。翼はこんな生活よく続けられるな。
千代さん回想だと頬に傷があるけど、それは今はもう無いのかな。
触角が危ない。う~ん、それもう制服のオプションとかじゃなくて指定意外の服じゃないか。

う~ん、占いか。本物の占い師とかあるのか。
どうでもいいけど大佐、宇宙で戦う時もその格好なの?もともと人間に近い種族ってわけでもないし、どういう事なんだろう。

また何か新しい服を作ってきたのか。そんなにいかがわしいお店っぽく見えるかなぁ。絵本・・・じゃないだろこれ(汗
学園祭の出し物か。ニンジャナンデ!?
つい本気を出してしまった。急に出てくるこのプロ意識は何なんだ。加減しろ莫迦!!

翌日。翼の所に謝りに行った千代さん。
う~ん・・・これは微妙だな。見るアニメを減らさないと行けないし、悩んだら切るか。

SPY×FAMILY#16
ふむ・・・ヨルさんは1人で料理の練習をしているのかな。なんでそんなことをしているのかは分からんが。
ロイドさんはヨルさんが殺し屋をやってるのは知っているんだっけ?知らなかったはずだけど。

業務終了後のヨルさん。なんか様子がおかしいな。え、何その紙袋は。肉にしては新鮮すぎるだろ。ってトマトかよ。
カミラのところで料理を習っているのか。いつの間にそんなに仲良くなったんだ。
前回ロイドさんがトイレにこもっていたっていう言い訳がここに繋がっているのか。
ユーリ!?ドミニクとユーリって知り合いなんだっけ。とにかく毒見役としてユーリが呼ばれたのか。
そのサボテンとかロープは何に使うつもりだったんだ・・・。

う~ん、このユーリの全肯定感。この身内にイエスマンしかいない環境が今のヨルさんの料理の腕を作ってしまったのか。
一体何を作ったらこんな料理になるんだ。吐きながら食べてるよユーリ。
栄養・・・栄養も取れてるのか?その料理で・・・?

昔お母さんに作ってもらったシチュー、それを再現する訳だな。
料理ができた。初めてまともな料理ができた。それにしてもカミラの料理の腕が凄いな。出身地からそんな事まで分かるなんて。

ヨルさんがフォージャー家に帰ってきた。今日はヨルさんが料理を作るのか。この報告は2人にとってはショックであった。
良かった。ちゃんとロイドさんにもアーニャにも食べてもらえたか。
おい、やめろ馬鹿。この料理は早くも終了ですね。

モジャ急にどうした。気になる人ができたのか。
身長とか体重まで調べるか?それはロイドさんの言う通りストーカーなのでは。
ロイドさんよくそんなフローチャート作ったな。大した奴だ。
モジャ、ロイドさん相手に模擬面接・・・もとい会話の練習をするのか。わざわざ変装までするなんて凄いな。

お、モジャ。デートに誘いに行ったんだな。アーニャが泣いている。駄目だったんだな・・・。
ロイドさんがモジャの酒に付き合ってくれるのか。優しいな。
アーニャはヨルさんに任せているんだな。しかしロイドさんの言う通り、こいつらスパイだからな。どのみち上手くいかんよなあ。

ゴールデンカムイ#40
ぶったね・・・親父にもぶたれたことないのに!!
まあでもなんだかんだあって意気投合した。好き放題やっていた坊っちゃんに自分を叱ってくれる人は新鮮だったのかな。

しかし相変わらず性根は変わってなかったか。急に何処かに拉致されたようなのだが。
それにしてもこいつら、何を言っているか分からないな・・・(汗
連れ去った犯人はロシアか?

坊っちゃんを連れ去った相手の要求は要塞と軍艦の破壊か。
電話の発信元を特定する。発信元は五稜郭か。実行犯はロシアの人間だったが、身元を洗ってもロシア政府とは結びつかないよな。
この事件がきっかけになってこの2人は行動をともにするようになったんだな。

・宇崎ちゃんは遊びたい!ω#4
今日は宇崎ちゃんの機嫌が良いな。ようやくお互いを意識しだしたのか。あっはい。
正直周りがどうこういうことではないと思うが・・・。
バイトではシフトをずらされる2人だけど、なんだかんだ言ってバイト意外の場所で会ってるのか。
急に櫻井くんがモテモテに。なんだこの妄想は。たまげたなあ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう