ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ヴィンランド・サガ SEASON1#16
突然の死。このおっさんの死は殿下にどう影響するか。
アシェラッドは相変わらずえげつないことをするな。指を切り落とすとか酷すぎる。

語らねばなるまい・・・お前たちにも教えよう。デーン人が獣になった理由を。
敵の追手が来た。トルケルがやってくると言う情報を聞いてアシェラッドの部下たちの間にも動揺が広がる。
トルケルの側に寝返ろうとする奴まで出てきた。ふむ、殺さないのかアシェラッド。どのみち殺されると分かっているのかな。

トルケル強すぎだろ。アシェラッドの元部下をあっさり倒した。アシェラッドのところから逃げて来た連中か。
まあトルケルの言うことはごもっとも。土壇場で裏切るような奴らをトルケルが仲間に引き入れる訳ないよな。

さ、酒・・・。相変わらずこの神父は緊張感が無いな。
ふむ、この兄弟もアシェラッドを裏切るつもりとは。部下たちの間でもうそんなに寝返る派閥ができているのか。
トルケルがやってきた。相変わらずトルケルは化け物かよ。あんな遠くから槍を投げて4人を串刺しにするとは。

・ハーレムきゃんぷっ!#4
不自然すぎるローアングルカット・・・。こいつら露出狂なのかな?
制作側も視聴者側もキャンプとかどうでも良いと思っている感が凄いな。
えぇ・・・流石にそれはバレるんじゃないか。まずいですよ!!
しかしこの倫理観とか羞恥心とか貞操観念と言うものが全くない世界観はこのシリーズならではだな。大したものだ。

・忍びの一時#4
なんか伊賀のせいにされていることは前から触れられてきたけど、大変だなあ。傷口の跡が証拠として挙がってきているのか。
えぇ、おじさんが最重要人物として取り上げられている。

この女の人、新人だけどそれでも一時達よりはずっとベテランなんだよな。プロだし。
一方の一時は試験対策をしている。う~ん、忍具試験か。ナルトみたいに忍具や忍術を使ってカンニングをする試験なのね。

う~ん、そんなお土産誰が買うんだろう・・・。
おや、一時にも味方が増えてきたな。伊賀と甲賀以外にも弱小の里の忍者達が幾つかいる訳だな。
そして作戦決行の当日となった。

職員室の前に来た。まずは忍具で中を偵察する。
おいおい、いきなり音を立てたな。先生に気づかれたぞ。さっさと逃げよう。

金庫には当然鍵がかかっている。その鍵は先生が持っている。う~ん、解錠忍具か。私物だがバレなきゃオッケーだ。
本当に開いたな。大したものだ。
すり替えておいたのさ!まさか甲賀の連中に先回りされていたとは。これは一杯くわされたな。

チェンソーマン#2
逮捕されなかっただけありがたいと思え。でもデンジくんに関しては事前にパワーのことを言って欲しかったぞ。
は!?何いってんだこいつ。マキマさんの圧が凄い。胸を揉みたいとか言ってる場合じゃないぞデンジ。
いやそれは人間と言うかデンジくんが分からんと言うか・・・。胸を揉めるとあって急にやる気出したなデンジくん(汗

パワーにニャーコがいるようにデンジくんにはポチタがいる。
ポチタは死んだっていうのは正しいのかな。悪魔としてデンジくんと契約したんじゃないのかな。

一方マキマさんは公安の偉い人に呼び出されていた。う~ん、いまいちマキマさんの言いたいことが分からん・・・。
そしてデンジくんはニャーコがいると言われる家に着いた。
どういうことだ?パワーは嘘をついたのかな。殴られて気絶させられたデンジくん。悪魔にはめられたかな。
コウモリの悪魔か。なんでパワーはコウモリの言う事を聞いていたんだろう。とにかく、コウモリの悪魔が復活してしまった。

ニャーコを人質に取られていたのは本当だったのか。う~ん、パワーはニャーコを取り返すためにわざわざマキマさんの部隊に入ったのか?やることが回りくどくないか?よく分からん・・・。

デンジくんがチェンソーマンに変身した。なるほど胸のやつは何かと思ったらチェンソーを動かすときのスイッチか。
それにしても道路やら建物やら人やら、結構被害が出ているが大丈夫か?
なんだかんだあってコウモリの悪魔を倒した。
ん?これパワーはどうなったんだ?まさか食べられたままで終わり・・・?

ヤマノススメ Next Summit#4
富士山は富士山でも富士急ハイランドか。大丈夫かあおい。
ひなたとここなさんに連れられていくあおい。う~ん、こうやって悪い男に型にはめられて行くんだろうなああおいは(汗

所変わって思い出の山で夜明けを迎えたあおいとひなた。富士山にはいずれ再チャレンジする。良いことだ。
あおいとほのか、ひなたとここなさんっていう割と珍しい組み合わせ。ひなたが珍しくやきもちをやいている(?)

ひなたとここなさんは山頂に着いた。よかったな。あおいとほのかも2人で温泉へ。
帰りの電車の中でたまたま出会った。まあ、良いんじゃないかな。
最近すれ違いが多いって恋人かよ。

かえでさんが出てきた。お友達のゆうかさんも一緒だ。やっぱり登山か。
こんな夜中から起きて大変だな。八高線に乗るのか。それにしてもひなた怒りすぎである。

頂上についた。ほらひなた、いい加減機嫌を直したらどうかね。
ひなたの膝が怪しいな。階段もそうだけど、上りよりも下りのほうが足に来るって言うからな。
縦走2日目か。無理をするな。こうやって喧嘩をしたほうがその後燃え上がるって寸法よ・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう