ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・恋愛フロップス#3
脚の指紋でも有効なんだろうか。普通に印鑑を作って届け出た方が手っ取り早いと思うけど。
颯爽って高校の授業で習うのかな。かなり難しい漢字だと思うけど。なんで白濁液だけ字が綺麗なんだよ。おかしいだろ。
このあおいって子はなんか得体の知れない感じがするな。主人公のことを知っているのは実は幼馴染だったとかかな。

漢字を勉強するアメリア。う~ん、まあ誰にでも得手不得手はある訳だしそんなに気にするほどのことかなぁ。
まあなんだ、努力が実って結果が出たみたいで良かったな。
しかしこの作品はもう切るか。作画は良いんだけどな。全体的に意味が分からん。

・不徳のギルド#4
いやそうはならんだろ・・・。携帯とかあるのかこの世界。
絶対にバレてはいけない健康診断が始まった。胸囲110・・・だと・・・。

次は聴診か。何言ってんだこいつ・・・。
ヒタムキちゃんなにやら恥じらっているな。これヒタムキはドクターマーダーの正体を分かっているとかじゃないのか。
ほらやっぱり。匂いで分かったのか。ヒタムキちゃんらしいな。

後半はトキシッコとメイデナに運動の訓練か。このまま街まで体力が持つはずが無かった。
え、自分で怪我をしたのに魔法で治さないのか。なんでそういうところだけストイックなんだこいつ。
と思ったけど結局魔法で治すのか。まあ毎回頭をぶつけられてはかなわんからな。

・アキバ冥途戦争#4
オープニングでゾーヤの顔が見えるようになったな。
ケダモノランドグループって系列の店なんだなとんとことんって。
突然の死。グループへの忠誠心

調教師の人が来た。こんな人がメイド喫茶
そして店長が破門になってしまった。まああんな店長いないほうがましだけどな実際。

翌日から特訓が始まった。
オムライスを食べずに捨てられてしまった。これ土山しげる先生の漫画で見たな・・・。
え、御徒町さんってやっぱり人間だったのか。しかしこれじゃあ身体が幾つあっても持たないよ。

次の日。調教師の態度が変わった?と思ったけど別にそんなことは無かった。
店長は御徒町さんと一緒にクビになった。
なんかどんどんブラックな職場になっていく。と言うかこれじゃ赤軍内ゲバだよ(汗

脱走する者に対しては容赦のないお仕置き。
嵐子の助けもあって逃げ出そうとしたけど、ホームレスになった店長を見て思い返した。
急にキャラ変わりすぎだろこいつ。化粧を落とすとこんな感じなのか。しかしマジでブラックだなこれ・・・。

最終日。ゾーヤも泣くのか。なんか店長がネロとパトラッシュみたいになってるのだが。
店長が帰ってきた。う~ん、なんだか今回みんなのキャラが崩壊し過ぎだな(汗
数日後。すっかり元に戻っているのだが。店長の毒が強すぎる。駄目だこいつら・・・早くなんとかしないと。

・「艦これ」いつかあの海で#1
まさかあの艦これで続編をやるとは。まあ自分が長く艦これから離れていたから当然だけど、知らない子ばかりだな。
こうやって度重なる戦闘でボロボロになって引退する艦むすもいるんだな。まあ生きてるだけマシなのかもしれないが。

ふむ、陽炎型や夕雲型の駆逐艦が多いな。もうそんなに大きな戦力は残されていないのか。
と思ったら山城とかはいるのね。空母もちょっとだけ残っていた。主役は時雨、最上達と部隊を組むのか。
早速山城が噛みついてきた。この部隊がちゃんとやっていけるかが心配なのだが。

妙高型の2人がいる。那智と・・・もう1人は誰だろう。バーの店員さんは誰なのかとか、どうでも良いことが気になるな(汗
最後の任務・・・一体どういうことだ。囮艦隊・・・だと・・・。

全滅覚悟の決死部隊か。こいつらが敵を引き付けている間に本隊が敵の上陸部隊を叩く、そういう作戦なのだな。
山城が瑞雲を貰ってきた。もがみんに搭載するのね。山城も言い方はきついが、それも部隊のことを思ってのことだ。
作戦当日の朝になった。みんな抜錨して戦地に向かう。

1話を見た感想としては、かなり作画に関しては気合が入っているな。
しかしこの話の展開だとあまりハッピーエンドにはならなそうだけどどうなるんだろう。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#15
ディオの肉体は太陽の光を浴びると消滅してしまうけど、ディオの骨もそうなのかな。今後気をつけて見てみよう。
あれ、よく考えたらスポーツマックスの能力を使えばディオの骨から透明なディオのゾンビを作れたりするのかな。

徐倫はディオの骨を探すために特別懲罰房塔へ。FFも彼女を追って行くわけだ。
アナスイも協力してくれるのか。と言うかアナスイってそんな過去があったんだっけ。覚えてないなぁ・・・。
ふ~む、ダイバーダウン、それがアナスイの能力か。

う~ん、サバイバーか。敵味方関係なく怒らせるスタンド。ディオはなんでそんなスタンドに詳しくなったんだろうな。
自分にスタンドが発現した際に色々調べたんだろうか。
しかしこの展開は当時漫画を読んでいても結構謎だったな。スタンド使いでバトルロワイヤルをやりたかったんだろうか・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう