ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

機動戦士ガンダム 水星の魔女#7
ミオリネさんとパーティーに参加することになった。新規事業の展示会みたいなものかな?
スレッタはミオリネさんにドレスを借りて参加するのか。きついとか言わないであげて・・・。

出たな決闘を仕切っているチャラ男。ミオリネさんと知り合いだったのか。
スレッタのお母さんが出てきた。この人もあまり信用ならないよなぁ。う~む・・・。
スレッタ何をやっているんだ。割と学園の生徒達が参加しているんだな。さすがだ。

スレッタちゃんなんでそんなところにいるんだ。
ガンダム・・・ガンダムとは一体・・・。結局ガンダムなのかガンダムでないのか、どっちなんだ。
なんでこんなことになってるの・・・。遂にガンダムが株式会社になった。なんだこれは。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#31
話は1972年に遡る。プッチ神父ウェザー・リポートは双子の兄弟だったわけだな。生まれたばかりの日に取り違えが起こったと。
そして若くしてディオに会った。よくディオはプッチ神父を殺さなかったな。何故かプッチ神父を気に入ったんだな。

1988年。本当に偶然にもウェザー・リポートの生い立ちを知ってしまった。で、ウェザー・リポートプッチ神父の妹と恋仲になってしまった訳だな。いや誰の罪なのかって・・・それは探偵が悪いし、そもそも探偵のことをろくに知りもせずそんな大切なことを依頼したプッチ神父も悪いよな。う~ん。これがディオの言う「引力」なのか。

ウェザーは生きていた。スタンド能力のお陰で死のうとしても死ねない。しかしなんで発現したスタンド能力がカタツムリなんだろうな。よくわからん。まあ何はともあれ、記憶のDISCを抜かれたウェザーは刑務所に収監された。
う~ん、こうやって見るとプッチ神父の本質は邪悪だな。なんでこんなやつが神父になろうと思ったんだろう。謎だ・・・。

僕のヒーローアカデミア
やはり自警団だと本来関係ない人にまで被害が出るよな。困ったものだ。
エンデヴァー酷い言われようだな。でもそこで屈しないのがヒーローなんじゃないか。

脱獄したヴィラン達の中の一部はオール・フォー・ワンから特別な司令を受けている。
そして遂に緑谷くんの前に現れたか、オール・フォー・ワンに繋がる刺客。元公安直属のヴィランとは。たまげたなあ。
技術だけでこんな曲射や連射をやってのける凄腕。こんな人がなんで刑務所に入っていたんだろう。
しかもオール・フォー・ワンから新たな個性まで与えられている。緑谷くんはこんなのと正面から戦うつもりなのか。

・NieR:Automata Ver1.1a#4
このロボットたちは何をやっているんだ?単なる人間の真似事なのか、それとも。
そうかこいつらは見た目は人間のようでもロボットな訳で。そもそも水を補給する必要があるのか?ロボットなのに?

う~ん、停戦か。このヨルハ部隊の人たちには敵を全滅させるか、全滅させられるかのどちらかしか無いんだな。
遊園地廃墟にたどり着いた。ここの機械生命体は攻撃してこないのか。
そして冒頭に出てきた演劇の舞台に来た。ここで何が始まるんだ。

CM開けたら急に銭湯が始まっていた。なんだこれは。
なるほど敵もハッキングを仕掛けてくることがあるのか。まあこちらができることは相手もできるってことか。

今度は9Sがハッキングを仕掛ける。9Sは何を見させられているんだ・・・?
9Sが応答しなくなっている。2Bまでここにやってきたのか。
敵を倒した。う~んわからん。ロボットが命乞いをしている。これも結局は人間の真似事なんだろうか?

・もういっぽん!#7
この3人なかなかの実力者の割になんで部員が3人しかいないんだろう。もうちょっと進学校をちゃんと選んだほうが良かったんじゃないか?ミチ達もそうだけど。霞ヶ丘の人たちが練習試合に来てくれたのか。良かったな。

こいつら仲良いな。秘密兵器とやらの先輩は入ってくれるんだろうか。
一応新しく来たミチ達のことを気にかけてはいたんだな。ふむ、普通に良い子っぽいけど、柔道はもうやらないのか。
この姫野先輩って人、霞ヶ丘の3年生の子と知り合いなんだな。まあ同じ柔道界だし試合とかで知り合っててもおかしくないか。

姫野先輩来た。まずは見学から、か。やっぱりこういうときに頼りになるのは先輩同士の横の繋がりか。
制服で組み合って大丈夫なんだろうか。まあ良かった。

こうして姫野先輩が練習にも参加するようになった。高校生にもなると1年生と3年生の力の差みたいなのは無いのかな。
まあ、コンビニでバイトしてても実際良い出会いはそんなに無いのかもな。
なるほど白石先輩と姫野先輩は同じ中学だったのか。

今さらっと早苗の誕生日が流されたな。これはこれで後日談とかあるんだろうか。
でも実際こうやって部活に打ち込んで何かしら成果を出す人は素直に凄いと思うし尊敬できるな。大したものだ。

ヴィンランド・サガ SEASON2#7
大旦那様に気に入られたのかエイナルは。まあ元々からして無理やり奴隷として連れてこられたし何とも言えないな。
女の子の方はあまり奥様には気に入られていないようだけど。大丈夫かな・・・。

今日はやること無いので・・・祈る!!本当に麦がちゃんと育ってくれるかは天候とかの運次第だもんな。
一方で屋敷の方ではこそ泥を捕まえた。見た感じ子供のようだが。こんな治安の良さそうなところでもこそ泥ってのは出るんだな。

やっぱりこんな良いところの坊っちゃんに戦場は似合わないのでは。鉄拳ケティル、旦那様ってそんな凄い人だったのか。
こそ泥の子供達の処分を決める。ふ~む、父ちゃんはいない、あとは病に倒れた母親と赤ん坊がいるのか。
どうするんだ旦那様。まあこの子供の腕を切り落とすよりもここで働かせる方が根本的な問題の解決になる。良い部下を持ったな。

結局棒打ちくらいはさせられるんだな。まあ盗みは働いたんだしな。何かしら罰は与えないといけない。
旦那様も辛いだろうな。この人良い人そうだしな。しかしまあこの子達も痛い目は見たが結果良かったんじゃないか。
う~ん、鉄拳ケティルの名は嘘だったのか。まあそれでも旦那様は大した人だ。

・大雪海のカイナ#6
うぬぬ、相変わらず酷いことをするなこいつら。上層部も極悪人なら下の奴らもろくでもない。
この殺された王子ってのは赤い髪の女戦士と何か繋がりがあるんじゃないか?

兵士が出てきた。見つかるか?まるでメタルギアソリッドみたいな状況だな。
兵士をやり過ごしてようやくリリハのところにたどり着いた。
カイナ何そのアイテムは。天幕から持ってきたのか?凄いじゃないか。

さてあとはここからどうやって脱出するか。リリハがいなくなったことがバレたぞ。
小型の船をわざと切り離してそれで逃げたと思わせる。相手が捜査に時間をかけているうちに他の方法で逃げよう。

何このパワハラ上司。無惨様と同じで放っておけば勝手に見方の兵を殺してくれるのでは??
なんだかんだあってバルギアにたどり着いてしまったぞ。これからどうするんだろう。
リリハが生き残ったにせよそうでないにせよ、故郷ではそんなこと知りようがない以上、戦争は避けられないんだろうな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう