ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・トモちゃんは女の子!#11
トモちゃんバイトをするのか。なんだかんだあってみすずやキャロルも一緒にバイトすることになった。
そしてバイト先もあっさり見つかりそうだな。何をするんだろう。

なるほどラーメン屋か。みすずはちゃんと接客している。まあこの3人の中では一番常識人枠だからな。
キャロル役に立たねぇ・・・。ジュンがバイト先のラーメン屋に来た。まあこれはお約束の展開か。
なんだ意外とちゃんとできてるじゃないか。大した奴だ・・・。給料も無事もらえて良かったな。

ジュンの誕生日をトモと祝うことになった。
階段の上からジュンを突き落とすみすず。お前、遂にジュンを殺す決意をしたのか・・・(汗
ジュンがトモを避けた先にはキャロルがいた。なんだこれは・・・。
今度はみすずが階段から落ちた。今日はよく階段から人が落ちるな。

みすずが休んでいる間にシンデレラの配役がみすずに決まったのだが。なんだこれは。
えぇ、王子様役はトモがやるのかよ。ジュンとか他の男子がいるだろうに。あれ、ジュンはクラスが違うんだっけ?違うよな。
う~ん、みすずはお姫様よりも継母の方がはまり役だったのでは・・・。
あっはい。

・スパイ教室#10
先生と当日のシミュレーションをするグレーテ。そういえばグレーテはなんでスパイ養成学校を落第になったんだろう。
ふむ・・・。男性を前にすると胃が痛くなる、前から言っていたがそれが落第になった理由なのか。
う~ん、グレーテは先生に好意を寄せすぎじゃないか?当然スパイとしては良くないし、そもそもなんで好きになったんだろう。

相変わらずのリリィのポンコツぶりである。だがそれが良い目くらましになっている。
ふ~む・・・グレーテの男が苦手なところが裏目に出るとは。
この屋敷のメイドさん、やけに突っかかって来るじゃないか。なんか怪しいな。暗殺者と何か繋がりがあるんだろうか。
リリィが来た。おいてめぇ、いま絶対グレーテのことディスっただろ。

急に銃声が聞こえた。暗殺者が攻撃を仕掛けてきたのか。
このオリビアって奴、やはり只者ではないな。グレーテはよくオリビアがガラスの破片を持っていたことに気付いたな。
ジビアの言う通りオリビアはいつの間にガラス片を手にしていたんだろう。

グレーテを部屋まで連行したリリィ。グレーテ、お前だったのか。暗殺者のフリをしていたのは。
なるほど、暗殺者のフリをして屋敷にいる人達の様子を伺っていたのか。もっとも、屋敷にそんなに人はいないけど・・・。
やっぱりオリビアが暗殺者だったか。向こうから仕掛けてきたな。先生が来ないだと。自分たちでオリビアを相手にするのか。

・お兄ちゃんはおしまい!#11
突然の占いブーム到来。もみじ、どうしたその眼帯は(汗
アニマル占いか。う~ん、そう言うの好きだな。

まひろ、誕生日今日だったのか。もみじのサプライズ作戦失敗だな。
みはりはちゃんと覚えていてくれたんだな。良い妹だ。
お兄ちゃん豆腐メンタルすぎない?やっぱりお誕生日祝いだった。かえでからもプレゼントをもらった。リップか。

早速リップを使ったまひろ。だいぶ女の子になってきたな。
ホワイトデー・・・そんなものもあったな。何いってんだお前・・・。と言うかこれ女に嫌われる女をやってないか。
先生に怒られた。まあ、そうなるな。

うわ、かえでどこから出てきたんだ。まひろがギャルメイクさせられた。
う~ん、なんだこれは・・・。

機動戦士ガンダム 水星の魔女#11
スレッタ達の知らないところでグエル先輩がピンチなことに。
なんだこいつ、スレッタのことを知っているのか。
スレッタはミオリネさんと夫婦喧嘩かな?
むむ・・・警報が鳴ったな。敵襲か。さっきのテロリストがもうやってきたのかな?う~む、地球の魔女か。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#35
徐倫はまだ生きている。なんだこれは。キッスのシール・・・かと思ったら徐倫の服の一部か。
アナスイプッチ神父接触した。惜しいな、間一髪のところでプッチ神父が攻撃を避けた。逆にアナスイがピンチに。
徐倫の手がプッチ神父に触れた。お陰でアナスイは助かった。一体徐倫は何をしているんだ?
プッチ神父の攻撃を食らった場所が8の字に。徐倫が作っていたのは表も裏もないメビウスの輪か。

死体の警備員を待っていたプッチ神父。拳銃を奪い取って徐倫を狙った。
危ない!と思ったら時が止まった。承太郎、ぎりぎりのところで間に合ったな。
スタープラチナの攻撃を食らって生きているプッチ神父スタープラチナも、と言うか承太郎も年をとって鈍ったかな。
エルメェスの撃った銃を弾こうとするC-MOON。弾丸に気を取られている間に承太郎が攻撃をしたが、躱された。
今止まった時の中で動いたなプッチ神父プッチ神父は展示用のスペースシャトルに乗り込んだ。一体何が始まるんだろう。

僕のヒーローアカデミア
う~ん、雄英高校になんでそんな設備が・・・。校長なんでもありだな(汗
この避難民達の無責任ぶりよ。今までヒーローに散々助けてもらってこの言い草。
しかしお茶子の主張もなんだかなぁ。う~ん・・・。
まあ結果として緑谷くんを受け入れてもらったのは良いかもしれないが、あとはここからどうやって現状打破するかだな。

・NieR:Automata Ver1.1a#8
前回接触した、いわゆるお尋ね者のアンドロイドに関する情報を求めてレジスタンスと話をする2Bと9S。
しかし有力な情報は得られなかったな。赤い髪の2人は他のレジスタンスからは避けられてるのかな。

それゴーグルだったのか。9Sの素顔ってそんな感じだったのね。
花が咲いているのを見つけた2B。ふ~む、そんな風に取ってしまって良かったのかな。
なんでこの人、水着なんか着ているんだろう。9Sと通信が取れないだと・・・。

9S、2Bに隠れて何をしていたんだ?本部にハッキングなんかしかけて。
A2らしき人影が出てきた。これは2Bと9Sの絵か?一体誰がこれを描いたんだろう。
9S大丈夫かなぁ・・・。いざとなったらバックアップを取ってるからセーフなのかもしれんが。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう