ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

機動戦士ガンダム 水星の魔女#最終回
地球の魔女・・・か。ミオリネとスレッタが危ない。
う~ん、強いなこいつ。ガンダムだからか。相手の攻撃が全然当たらない。

ミオリネのお父さんがやられた。娘を庇ったのか?
今まで学生生活をのほほんとやっていたはずなのに急にガチの戦争になったな。
今のは敵の信号?なんで知ってるんだろう。
グエル先輩、モビルスーツに乗って出ていったら他のモビルスーツに攻撃された。倒したと思ったら相手は父親だった。なんてことだ・・・。

スレッタが母親と合流した。う~ん、とりあえず母親に助けてもらえたは良いが、この母親も信用ならんからなぁ。
エアリアルに乗って戦う覚悟を決めたかスレッタ。
なんとか間に合ったけど、状況は1対2か。なんだ今のは。凄い威力だったな。大した奴だスレッタ。

ん?これで終わったのか?いまいちよく分からん終わり方だったな。続編前提の構成なのかな。
スレッタ急にどうした。なんか急にリミッター外した感じがするな。

全体を通しての感想。
ガンダムパイロットが学生ってのはまあ割とあるパターンなんだけど、学園で決闘をやるみたいなのはなかったな。Gガンに近いかもしれない。スレッタとかミオリネとか、結構今風に寄せて来た感じはする。7点。

・スパイ教室
バーナード氏・・・。
なん・・・だと・・・。今までずっと先生だと思っていたのはグレーテの変装だったのか。
えぇ・・・4人の選抜ってのはそういうことだったのか。リリィ達は置いていかれた側だったとは。
まあそれだけ信頼されていると言うことの裏返しなのかもしれないけど。

う~ん、この女の人が娼婦なのは良いとして、そんな簡単に暗殺者に転身できるものじゃないと思うんだが・・・。
暗殺者のほうもよくこの女の人を弟子にしようと思ったな。何を考えてるのか分からん・・・。
強い。ジビアとリリィが2人で戦っても負けるのか。オリヴィアを屋敷で迎え撃って、どうやって勝つつもりなんだろう。

こんな屋上で決着をつけるのもグレーテの作戦なんだろうか。銃を2発撃った後に奪われたのもグレーテの作戦通りなのかな。
う~ん、オリヴィアを倒すのになんだかずいぶん回りくどいことをするな。しかし暗殺者の顔の痣はグレーテの素顔だったとは。
先生!暗殺者はもうやっつけたのか。先生強すぎるだろ・・・。結局オリヴィアも暗殺者と一緒にカバンに入れられた。

リリィが気を使って先生と2人きりにしてくれた。と言うか別にリリィは先生のことが好きってわけでもないんだな。まあ別に好きになる理由は特に無いのでそれで良いのかもしれないが。
先生女の人に興味がなかった。まあ今までの言動から察するに別におかしくはないと思うけど。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#36
遂に天国への扉が開かれた。気がついたら神父の姿が消えていた。徐倫達は無事のようだが。一体何がどうなってんの?
自動ドアがすごいスピードで開閉している。時間が経つのが早すぎる。これは・・・何が起こっているんだ。

時の流れがどんどん加速していく。スタープラチナで止められる時間も一瞬でしかなくなった。なんだこれは。
アナスイいきなり何を言い出すんだ。徐倫との結婚を許すとか許さないとか、言ってることがわからない・・・イカレてるのか?・・・この状況で。
駄目だ、承太郎の攻撃も全然当たらない。プッチ神父が姿を表した。これがメイド・イン・ヘブンか。

僕のヒーローアカデミア#最終回
ステインってまだ生きてたのか。なんでオールマイトとそんな仲良く肩組んで説教してるんだ・・・?
タルタロスの情報をくれてどこかに行ってしまったのだが。ツンデレなのかな?

オールマイトに謝らないと・・・とおもったら意外と近くにいたなオールマイト
ステインの持ってきたデータの中身を見てみたら、そこにはタルタロスが陥落するまでの経緯が書かれていた。
タルタロスの内と外からの同時攻撃か。それを成し得たのは死柄木に宿ったオール・フォー・ワンの能力か。

う~む、死柄木の肉体が完成するのは最悪あと3日なのか。これはまいったな。
なるほど世界各国のヒーローが助けに来てくれるのか。日本以外にもヒーローがいるとは思ってたけど、これはありがたいな。

さて、全体を通しての感想だけど・・・今期のヒーローアカデミアは結構展開に動きがあって面白かったな。
ただ急に最終決戦に向けて畳んでくるなと思ったら結局次シーズンに続くことになってなんだか肩透かしを食らった気分だ。
まあ外国のヒーローとかも気になってたし、ちゃんそその辺が描写されるのなら来期にも期待なんだけど。7点。

・もういっぽん!#12
ミチの奇襲作戦。だが相手に防がれてしまった。でも完全に失敗したわけじゃない。そこから強引に投げて技ありに持っていった。
でも相手はすぐに反撃してきた。関節技だ。柔道の試合で腕ひしぎ十字固めってなかなか見ないけど、あるんだな。
ここは無理をするところではない。このまま腕を痛めるのは良くない。ギブアップしたな。

次は早苗の番か。早苗一瞬でやられるとは。相手も関節だけじゃなくて普通に投げてくるんだな。そりゃそうか。
それにしても強いなこの子。
次は姫野先輩の番だな。相手の攻撃が早い。早苗の試合を見ていて救われたな。
序盤からずっと攻め続けている姫野先輩。これは体力的に厳しいかな。
やっぱり駄目だったか。惜しかった。

う~む惜しい。なかなか勝てないな。最後はとわちゃんの番か。
相手の攻撃を読み切って技ありを取った。そこから抑え込みで勝てるかと思ったらギリギリ躱された。相手がこれで反撃してくるかと思ったらとわちゃん今度はきっちり一本を取った。なかなか戦いの先が読めないな。

と言うか霞ヶ丘のあの子そんなに強かったのか。とわちゃんに負けてたしそんな強いイメージはなかったんだけど。
やっと相手の先鋒を倒して、次は次鋒のエマって子か。どんな子なんだろう。先鋒の1年があれだけ強いからなぁ・・・。

ヴィンランド・サガ SEASON2#12
う~ん嫌な予感。この馬鹿息子相手に何をするつもりなんだろう。
まあそりゃそうだろうな。普通に落第だろう。でもそれをこんな公衆の面前で言われるとは。
オルマルもそりゃ怒りますわ。

結局決闘をすることになった。まあそりゃそうなるだろうとは思うけど。まあ当然相手にはならないよな。
兄ちゃんやってきた。トールギルマジで戦闘狂すぎる。
さっきの男がやっぱり何か仕掛けてきたな。こうなると思ったんだ。
トールギル強すぎでしょ・・・。大の男を真っ二つってそうそうできることじゃないぞ。

ケティルの親父さんが戻ってきた。そこにやってきたのはクヌート陛下の衛兵達だ。
えぇ、オルマルは死んでる計画だったのか。
う~ん、ケティルの親父さんにとっては最悪の1日だな。そのクヌートを前にして逆にテンション上がっちゃう兄ちゃん・・・。

ケティルと息子2人は船に乗って既に国外に脱出した。これでようやくトルフィンとおじさんも会えるんだな。
そしておそらくはクヌート王もケティル達を追って農場にやってくる。トルフィンと再会することになるのかな。
と言うかこれあと1話で終わるんだろうか。2クールやるつもりなのかなぁ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう