ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日は仕事で品川に行くことがあったので昼にラーメン二郎を食べに行くことにしました。
店に着いたのは11時半頃でしたが、既に20人ほどの列ができていました。そこに並ぶこと30分ほど。しばらくして店に入って着席。

今回もいつものように小豚ヤサイアブラカラメを頼みました。
今日はお腹が空いていたこともあって、結構簡単にたいらげることができました。豚は中くらいのサイズのものが5枚。まあ割と満足かな。

・あやかしトライアングル#5
すずの分身、ドッペルゲンガーか。どうやらすずの本体と感覚を共有しているようだな。
これはまずい。もし分身に何かあったら本人にも危害が及ぶかもしれない。そしてこれはおそらくハレンチな展開になるんだろう。

さすがすず。自身に伝わる感覚から分身がどこにいるかを割り出した。
むむ、これはまずい。分身が人間以上の力を発揮することで本体に負荷がかかる。
ふう・・・なんとか祭里としろがねが間に合った。良かったな。結局何だったんだ?もうすずは無事なんだろうな。

払い忍の先輩と話をするのか。それにしてもこいつ緊張しすぎだろ・・・。
急に祭里も店に入ってきた。即バレしすぎだろ・・・。
先輩に会って結局何を話したかったんだ?妖とか払い忍のこととか色々聞いていたみたいだが。

・大雪海のカイナ#8
船を譲ってくれるのか。こんなものを作っていたとは。これでアトランドに帰ることができる。
果たして次会うときにお互い生きていられるか。と言うかこの子たち3人を一緒に連れて行くことはできないんだな。流石に。

海に出たは良いとしてどうやってアトランドに帰るか。方角は合ってるのかな。
寝ている間にヤオナが落ちた。見失う前に助けることができて良かったな。
進んでいる方向もよく分からなくなってしまった。せめて起動樹が見つかると良いが。

着いた。少しずれたけど、これでアトランドに帰ることができる。無事に戻ってくることができて本当に良かった。
バルギアとの件について王様に話をした。う~む。話を聞いてくれません。カイナはどこかに連れて行かれるし。大丈夫なのか?

おっさんにマッサージを受けて、気がついたらリリハがいた。いやリリハは気づくでしょ常識的に考えて・・・。
リリハもマッサージをしてくれるのか。全ては水、か。たくさんの水があれば争う必要もない。本当にそうかな・・・。
そういえばこの世界って文字と言うものが無いんだっけ?どうやって文明を維持してるんだろう。う~ん。

・トモちゃんは女の子!#10
ラソン大会か。男女で走るコースが違うらしいけど、トモはどっちのコースを走るんだ?
みすずとキャロルは相変わらずやる気がないな(汗

はやい。もう折り返したのか。と言うかどれだけの距離を走っていたんだこいつら。
トモが急に倒れた。すごい熱じゃないか。ジュンが運んでくれた。これは・・・ありがたい・・・。
みすず落ち着け。ふむ、普段健康なトモだからこそ、こういうときにジュンに弱みを見せておくのは大切だな(笑

いや流石に気づけよそれは。ふ~む、なるほどそんなこともあってジュンはみすずと知り合い、付き合うことになったのか。
常識的で慎重な人間・・・?判断間違ってるんじゃないか。

トモちゃんそういうイケメン的なセリフはさらっと言えるし似合うな。
みすず・・・一生の不覚・・・!!
う~ん、まあそういうすれ違いがあって今の関係に至る訳だな。なんだこの特殊エンディングは・・・(汗

・スパイ教室#9
先週話に出た殺し屋の暗殺か。なんでこいつらメイド服を着てるんだろう。既に作戦は始まっているんだよな。
そう言えば選抜のメンバで作戦にあたるって言ってたな。

これを機に早速先生に毒を盛るつもりか。
う~ん、相変わらずコイツラは馬鹿なのかな?リリィは毒が効かないからまあ良いとして。
結局そんなポンコツコンビが今回の作戦のメンバに選ばれた。何があるか分からんな。

なるほど、このおじさんは次のターゲットなのか。この人と行動を共にすることで殺し屋に接触しようと言う作戦なんだな。
確かにこの屋敷のサイズにしては人が少ないな。え、サラは政治家の娘だったのか。なんでスパイ候補生なんてやってるんだろう。
ジビアは1人で何をやっているんだ。雇い主のおっさんに見つかったのだが。
まあクビになるよな。と言うかよくその手持ちの銃で撃たれなかったな。なんだ、このおっさんはジビアのことを知っているのか?

う~ん、このおっさんは凄く良い政治家なんだが、自分の身を粉にして働きすぎだ。このままだと早死してしまうぞ。
ふむ、そんな極端な鳥目になっていたとは。まあ何かあるとは思っていたが。
お、ようやく現れたな殺し屋。え、逆にこの距離で銃を撃ってそこそこ殺し屋の近くに当たるって凄くない?鳥目だと言うのに。
う~む、ここから殺し屋とのバトルになるのか。これが揺動でないと良いが。まあ一応サラは屋敷に残っているか。

・お兄ちゃんはおしまい!#10
冬の寒い季節が続くな。かえでともみじが現れた。その足寒くないのか。うん、やっぱり寒いよな。オシャレは我慢か。
同級生を無自覚に誘惑しおって。たまげたなあ。寒いときに足を出すと太くなる。かえでの足が危ない!(笑

今日はバレンタインデーか。まひろも今年はチョコをあげる側なのだな。お友達同士でチョコを交換か。
男子にチョコを渡したらチョコゾンビが現れた。う~ん・・・自分の学生時代ってこんなだったかなぁ。
みはりにもチョコを渡した。えぇ、そんな泣くほど・・・!?(汗

政宗くんのリベンジか。懐かしいな。本屋で18禁コーナーに入る男子を見つけてしまった。これは気まずい。
今度はみよちゃんが出てきた。この子百合を推しすぎでしょ・・・。よく思うけどお金があるなこいつ。
これは痴女・・・!!

機動戦士ガンダム 水星の魔女#10
ミオリネ不在の間、この植物園を任されたスレッタ。
チュチュに呼び出された。なにかと思ったら早速試作品のテストか。スレッタ、忘れった。

ミオリネさんは父親に事業の報告か。誰このおばさんは。
相変わらず遊戯王の株バトルみたいなことをしてるなこいつら。今度は何を考えてるんだこのチャラ男。
新しいPVの撮影場所を求めて、決闘委員会のラウンジを使わせてもらうのか。ホルダーであるスレッタはその資格があるのだな。

エランだっけ?急にデートに誘われた。何だお前。
ミオリネさんいつの間にか帰ってきていたのか。う~ん・・・ミオリネさん塩対応すぎない?これではスレッタがかわいそうだ。
グエル先輩、失踪したかと思ったらこんなところにいたとは。

僕のヒーローアカデミア
余計なお世話はヒーローの本質か。今まで散々お世話を焼いた緑谷くんに、今度はA組のみんながお世話を焼く番だ。
緑谷くんは戦わずにこの場を逃げるつもりか。それを止める1Aのみんな。
かっちゃんが謝った・・・だと・・・。
ふ~む、緑谷くんの穴を埋めるとしたら1Aのみんなと言っていたな。まあそういうことなのかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう