ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

江戸前エルフ#8
そんな大切なものをレフ板に使うなよ。大阪以外にもエルフがいるのか?
早速現れた。エルダに似て長身金髪だな。エルダの知り合いなのか。200年ぶりなのか。もうちょっと頻繁に会ったほうが良いのでは・・・?726歳ってエルダよりも年上なんだな。
う~ん、東京に何の用事で来たんだろう。

やっぱりエルダと同じで長生きしているだけあって昔のことには詳しいんだな。
結局ギャンブル好きなだけなのか・・・。東京競馬場に行くのね。エルダに馬券は駄目って言われた。
あ、さっきのインフルエンサーの人だ。この人巫女さんだったのか。たまげたなぁ。

北陸のソウルフード、そんなものあったのか。
いすずは結構厳しそうな子だな。一番年上のはずのエルフが一番年下扱いなのだが。
結局いすずも家に泊まる事になった。エルダとハイラは積もる話があるみたいだな。
それ以上いけない。あれ、ハイラのギャンブルのこと聞いても意外と怒らないんだな。

・天国大魔境#8
突然の死。えぇ、そんな簡単に死ぬようなタマじゃないでしょ(汗
う~ん、これは酷い。彼女はまだ行きているのか。怪物になる病気。彼女はその病気の進行を遅らせるために生かされているのか。

ふむ・・・マルタッチを使えば彼女を人として死なせることができるのか。
最後に空を見ることを望んだ彼女。その願いを叶えるために彼女を機材ごと外に運び出した。
一方で下ではアンチ不滅教団の人達が武装してやってきた。大丈夫かな・・・。
最後に彼女から死ぬ直前のメッセ0時が届いた。
なるほど彼女の硬めはこの医者のものだったのか。気づかんかった・・・。

安置不滅教団の人達にビルを襲撃されて、そこにいた人達は避難して別の集落に行くことになった。
なんと。まだ人食いの繭が残っていたのか。どうなるんだろう・・・。
えぇ、自殺しちゃうのかおっさん。どうして・・・。
今回塀の中のパートは最後にちょっとだけしか無かったな。というかこの2つの話はどう関係してくるんだろう。謎だ・・・。

・私の百合はお仕事です!#8
人気投票はまだ続いていたんだな。そうか、まだ決着着いていないもんな。
果乃子はどうなんだろう。彼女は陽芽のことを応援するっぽいけど、友情と恋愛の区別がついていないのかな。う~む。

果乃子ちゃん独占欲強すぎ問題。
橘先輩の過去に一体何があったんだ・・・。

ブルーメ選挙の中間発表がされた。陽芽ちゃん・・・まさかの最下位。というか果乃子より下ってどういうことなんだ・・・。
ふ~む、確かに陽芽ちゃんはブルーメっぽさはあまりないよな。結果として矢野さんに票が集まった。
果乃子は何を考えているんだ。分からん・・・。

ざわ・・・ざわ・・・。
果乃子が動いた。表向きは自分で応援する相手を選んだことにして橘先輩に票を集める作戦か。
しかしその交換条件として橘先輩から出されたのは陽芽のことを諦めること。どうするんだ果乃子は。

・おとなりに銀河#8
五色さん以外にアシスタントはいないのか?そして時期はすっかりクリスマスか。久我くんは五色さんとどんなクリスマスを過ごすんだろうな。相変わらず知識だけはある五色さん・・・。

このタイミングでみんなに久我くんと五色さんが付き合っていることを告げるのか。
みんなで久我くんの良いところを言い合う会になった。クリスマスってそんな日だったっけ・・・?
クリスマスパーティーが終わってみんな帰っていった。そっちは駄目って・・・一体何が入っているんだ・・・。

五色さん、遂に姫様をやっていたことを久我くん以外にも言うのか。
と思ったら言わなかった。まあ友達だからなんでも言うかっていうと別にそんなことは無いよな。

翌日。みんなにサンタからのプレゼントが届いた。
五色さんは久我さんとクリスマスデートか。テンション上がってきた。
あれ?前にも同じようなことを言ってなかった?突然のプロポーズすぎる。まあクリスマスらしいと言えばらしいんだけど。

こいつら交尾したんだ!!(泣
う~ん、しかしそんな五色さんに母親から連絡が。どうなることやら。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2#18
あれからスレッタは・・・意外と普通の生活に戻っていた。でも本人的に何も無かった訳にはいかないんだろう。
グエルはジェターク社の運営のために大忙しだな。このままだと融資もろくにしてもらえなかったのか。
プロスペラはシャディクと打ち合わせか。ミオリネさん達もやってきた。

スレッタのところにラウダ達がやってきた。この前助けられたお礼を言いに来たのか?
ふ~む、スレッタは最初からミオリネと自分が釣り合っていないって諦めているんだな。
みんなでミオリネのところに行って、ちゃんと気持ちを伝えることになった。
マルタンだけは留守番をするのか。まだ以前怪我をしたのが治っていないのだな。

ニカは地球寮にいないなと思ったらエランのところにいたのか。
マルタン何をやってるんだ・・・。セセリアのところに相談しに行って。相談相手がセセリアだと知ってそんなに驚きか?

スレッタは案内されたと思ったらエアリアルのところに来ていた。乗って良いのか?
どういうことだってばよ。
え・・・なんか宇宙空間に放出されたんだが。プロスペラがスレッタのところにやってきた。
あっはい。

ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP#1
久しぶりだなウマ娘自由の女神ウマ娘版が笑える。
今回の主役はナリタトップロードかな?先頭はハルウララかと思ったけど違うのか。一気に抜き去ってそのままゴール。

コーナーを回る練習か。朝早くから熱心だな。
あっ、スペちゃんだ。今回彼女の出番はあるのかな。

娘・・・?本当の親子なんだろうか。この世界そういうのもあるからな。分からん・・・。
小さい頃から練習やレースに頑張ってきた子なんだな。
むむ・・・どうしたんだ。何か良くない夢でも見たのか。おいドトウ、しっかりボタン押しとけよ(汗
少し頑張りすぎである。休み明けにあまり無理をすると怪我をするぞ。テイオーみたいに。

う~む、ランチ時になると学園の食堂にいるウマ娘の数が多いな。今ミークもいたぞ。
オグリ飯食べ過ぎ問題。なんだそのキンタマみたいな顔は(汗
遂に皐月賞のレースの日になった。アドマイヤベガナリタトップロード、そしてテイエムオペラオーがこの物語の主役なのかな。
レースが始まった。アドマイヤベガナリタトップロードテイエムオペラオーはみんな後ろからチャンスを伺うのか。
ナリタトップロードが先頭に出たと思ったら、後ろからテイエムオペラオーが上がってきた。大した奴だ・・・。

・六道の悪女たち#7
鬼島連合が教室に乗り込んできた・・・だと・・・。謝るんじゃなかったっけ?
いやいや、どう考えても学生じゃないっぽい奴がいるのだが。なんだ喧嘩をしに来たんじゃないのか。良かった。

なるほど昔鬼島連合を潰した乱奈さんが目的か。そう言えば前回そんなことを言っていたな。
軍曹はさすが冷静だな。課長はもう少し警戒した方が良いんじゃないか。
なんだ今のは。六道の術が鬼島連合の人に効いた。男にも術が効くようになった・・・訳ないか。やっぱり女の子だった。
えぇ、そっちは男なのかよ。おかしいだろ。
う~ん・・・なんだこれは。

鬼島連合のトップと乱奈さんが話をしている。なんか怖いのだが。
六道くんが乱奈さんにとって特別な存在だということが分かってしまったな。まあバレバレだけど。

もう学園祭の季節なのか。色々あったけど、乱奈さんの鶴の一声で決まった感があるな。演劇か。
へ、変態だ~!!
この人も鬼島連合のメンバだったな。ふ~む、色々と鬼島連合のことを話してくれたな。
強い男・・・かなぁ?あっはい。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう