ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゴールデンカムイ#44
熊か。北海道とかだとそういう被害も起きてそうなイメージだが。熊が空中で爆発四散した。なんだこれは。
ウェンカムイ・・・人を殺した熊のことか。杉元達もウェンカムイに気をつけながら砂金を取って路銀を稼ぐのか。

なるほど白金か。そんなものまでここで取れるとは。
白金を高値で買い取る人が現れたのか。なるほどなぁ。

さっき助けたおっさんがいなくなった。裸の女の人が出てきてたけどこんなところで寒くないのかなぁ・・・。
罠だ。何か怪しいな。
ん・・・?どういうことなんだ?結局この平太って人がヤバい奴だったのか。それは割と最初から察していたけど・・・。
あっはい・・・。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149#7
ヒョウくん・・・小春ちゃんの飼ってるイグアナだな。
ありすってクールぶってる割に結構ポンコツ感もあって可愛いな。プロデューサーもイグアナが怖いのかよ。

小春のお母さん・・・結構この作品はアイドルのご両親が出てくるな。それぞれのキャラが深掘りされるのはありがたい。
と言うか、小春ちゃんってこんなところで寝ているのか。ありすと言い結構育ちが良いな。

そんな小春に仕事が舞い込んできた。ヒョウくんとセットの案件か。
お、高森さんと道明寺さんも同じ仕事なのか。DMJさん驚きすぎだろ・・・そう言えばこの子結構ドジっ子だったっけ。
ヒョウくん大人気だな。みんなに抱っこされていた。

おいおい、休憩中にどこに行くんだ小春。プロデューサーももう少し早く来ていれば小春と合流できたのにな。
まずい。ヒョウくんを抱っこしていれば目立つかと思いきや、みんな似たようなぬいぐるみを抱っこしている。
雨が降ってきたぞ。小春は1人でどこまで行ったんだ。
ヒョウくん「ここは俺がしっかりしないと・・・」
森の動物達が小春のところに来てくれた。こいつら野良犬なのか・・・と思ったら首輪してるし。イノシシ・・・!?

ヒョウくんがプロデューサーと合流できたおかげでみんなが小春のところまで行くことができた。
みんなで帰る途中に迷子になった子を発見。今度は小春ちゃんが彼女を助けてあげる番だな。
お願いシンデレラを久しぶりに聞いた気がする。小春バージョンか。

ヴィンランド・サガ SEASON2#21
戦いが終わった。略奪は禁止って今更綺麗事を言うのか。まあ王として体裁を整えるのも大切なのかもな。
一方で蛇のところではまさに地獄絵図だな。オルマルのやらかしたことがきっかけでこんなことになるとはなあ。
そう言えばオルマルの女とかいたな。めっちゃ優しいじゃん・・・。

トールギルはまだ戦を続けるつもりなのか。相変わらずの戦闘狂すぎる。
えぇ・・・戦を続けるべきかオルマルが決めるのか。こいつにそんな農園の未来を決めるような決断はできないんじゃないのか。
やっぱり降伏を選ぶんだなオルマル。まあそうだろうな。トールギルが納得するのかってのはあるけど。
どこに行くんだろうトールギル。大旦那はなんか満足げだけど。それはもう先が長くないからそんなことが言えるんじゃないか?

トルフィンはクヌートのところに行くのか。エイナルもそれを追いかける。
やっぱり取り次いでもらえないよな。でも笑われても耐えるだけ大人になったよなトルフィン。
そう言えばクヌートだけじゃなくって側近のおっさんもトルフィンの名前は知っているはずだよな。

エイナルもやってきた。えぇ、100発殴られるまで耐えるって、そんなことできるのかなぁ。
いくら殴られ慣れているとは言え、大丈夫かなぁ。
果たしてトルフィンはクヌートに会わせてもらえるんだろうか。そしてクヌートの反応を見るに会ったところで・・・う~ん。

・アリス・ギア・アイギス Expansion#8
今度はなんだ?普段真面目な夜露さんがなにかおかしなことになっているな。
シタラさんもなんか変だ。文嘉さんも。一体何がどうなってんの?

なんだ夢か。ここまで引っ張って夢オチって何なの・・・。
なんかよく分からんがピンチなところをシタラさんに助けてもらった。
やっと目が覚めたか。

CM終わってなんだこれは。急に人形劇っぽくなった。
まあこういうショートショートみたいなのがあっても良いけど、ネタ切れなのこあな?まあ大元のストーリーが無いからな・・・。
途中急に背景が実写になったな。カオス・・・。

東京ミュウミュウにゅ~#8
青山くんいちごと付き合っていてもそんなに人気があるのか。たまげたなあ・・・。
相変わらずイケメンじゃなきゃキモいんだけどな。急にいちごがキッシュに連れて行かれたのだが。どういうことなの・・・。

お前この前ボコられたばかりなのに懲りないやつだな。いやさっさとミュウミュウに変身しろよ・・・。
相変わらずの変態ぶりである。なんだこれは。
あ、やっぱりエイリアンに狙われるのね、お兄様が作ったビックリドッキリメカ。お約束すぎる・・・。

カフェミュウミュウのところにもエイリアンが。戦って倒しても倒しても敵が減らない。まいったなぁ。
いやそりゃキッシュの普段の言動が独りよがりで気持ち悪いからでしょ・・・。メンヘラすぎる・・・。
青山くんが・・・蒼の騎士!?ってのはまあ分かっていたことだけど。

東京一体を覆う謎のドームか。ドームの外には出られず、ドーム内の熱がどんどん上がっていく。
このままでは東京が絶滅する・・・!!

ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP#2
この子はアドマイヤベガだっけ?レース直前で体調を崩していたのか。
皐月賞の次は日本ダービーか。ふ~む・・・。

トップロードにオペラオー、みんな日本ダービーに向けて練習を続けているようだな。
アヤベさんはキャンプか。練習のために山籠りでもするつもりかな。

お、ハルウララライスシャワーだ。トップロードはみんなから日本ダービーを応援されているんだな。大した奴だ。
トップロードが練習場に行ったらアヤベさんもいた。オペラオーもやってきた。3人は良きライバルと言ったところなのか。
アヤベさんはあまり他の人と馴れ合わない感じなんだな。ふ~む。

そして日本ダービーの日になった。アドマイヤベガは2番人気、1番人気はナリタトップロードか。
みんな準備が終わってゲートに入った。レースが始まった。

途中からテイエムオペラオーが出てきた。それを追うナリタトップロード
アドマイヤベガも後ろから追い上げて来た。最後はこの3人の戦いになるのか。
ナリタトップロードが前に出た。アドマイヤベガも追いついた。2人の一騎打ち。最後に試合を制したのはアドマイヤベガだった。

・推しの子#7
すんでのところであかねのことを救ったアクア。めむちょも彼女のことを心配していたのか。バリゾーゴン・・・。
今ガチのメンバーが駆けつけてくれた。なんだかんだ言ってみんな仲が良いよな。外部からは好き放題言われているけど。

記者クラブにあかねの自殺未遂のことをリークしたのか。アクアも勝算あってやってるんだろうか。
ふ~む、めむちょ意外と博識なんだな。流石動画配信者なだけあってネットの動向には詳しいんだな。
アクアがやろうとしているのは、既に配信されている今ガチとはまた違った側面での今ガチの配信か。うまくいくといいが。

どうやらアクアの狙いは上手くいったみたいだな。アップした動画はあかねにも届いたみたいだ。
無事に番組にも復帰するみたいで良かった。

あかねのプロファイリング術凄すぎィ!
シャーデンフロイデ?ふ~む、そんな有名な子だったのか。確かに有馬さんにとっては商売敵みたいなものか。
あかね、大したものだ。あんな短時間の間にアイをコピーすることができたのか。たまげたなあ・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう