ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

この前またまた仕事で品川に行ったので、お昼に二郎を食べて来ました。
11時過ぎくらいにお店に到着。ちょっと早かったこともあって外に並んでいたのは2人。後ろに並んですぐに着席。

いつものように小豚、ヤサイアブラカラメを選択。
少なめを選んだ人が多かったからか分からないけど、いつもよりも少し多く感じた。豚はちょっと筋っぽかったけどまあ美味しかったです。

この素晴らしい世界に爆焔を!#8
アクシズ教は次のトップを決めるための政治活動に明け暮れているんだな。それにしてもろくなのがいないな・・・。
ふ~む、温泉にところてんスライムか。一応飲めるのかそれ。アクシズ教がどんなに悪さをしていても、水を抑えているからあまり厳しいことも言えない。質が悪いなぁ・・・。

おや、アクシズ教のトップの人。釈放されるのか?一体どういうことなんだ。
あの眼鏡のお姉さんまた来ていたのか。まあ無実なのは分かったけど相変わらず性格は悪いな。
そして温泉に粉を入れた真犯人は結局誰なんだ。

けしからん格好の娘って・・・。いや言いたいことは分かるけど確かにうるさい。ちょっとあっちに行ってて欲しいぞ。
それ以上いけない。こいつ・・・全然自重しないな。
そして悪魔に対しては容赦がないな。アクシズ教は悪魔だけは許さんからな。そしてこのおっさん、最高責任者なだけあって一応強いんだな・・・。

めぐみん、アクセルの街への路銀が手に入ったな。
セシリーさんはそんな美人なお姉さんなのになんでアクシズ教なんかに入るような変態になってしまったんだ。
アクシズ教の人、各々が自分の欲望に忠実すぎるろくでもない人達の集まりだったな(汗

・勇者が死んだ!#8
落とし穴に落とされた。聖剣を柔らかくしてなんとか無事に着地したみたいだな。
しかし周りを魔法の霧に囲まれた。気配まで消すことができる霧か。仲間が1人ずつやられていく。これはまずいのでは。

しかしやられたのは敵のリーダーをおびき出すための偽装だった。逆に悪魔を返り討ちにして、憑依屍術で操っていた。
マルグリッドさんなんか怖いのだが。まあ中身がトウカだからなぁ・・・。
師匠・・・だと・・・。

トウカ、いいから早く服を着ろ。
師匠はなんで悪魔の味方なんかしているんだ。地獄の門で一体何を見たと言うんだろう。

赤髪の人いたな。必殺技の名前にやたらソウが多い・・・。
車を直してくれる工房に案内してもらった。勇者のおじいちゃんだったのか。
マルグリッド有能すぎる・・・。

魔法使いの嫁 SEASON2#9
なんて悲しそうな顔をするんだ・・・。
ルーシィの悪夢。なんだこれは。突然興奮する患者・・・。
あっはい。なるほどルーシィにそんな過去が。
う~ん・・・困った。最近ストーリーにおいていかれている感じがする。どうしたものか。

・女神のカフェテラス#8
なんでそういう憎まれ口しか叩けないんだ。お前だって学生みたいなものだっただろ・・・。
なんだ急に口調が変わったぞ。何か言いづらいことでもあるのか?なるほど海の家か。え~、そういうのは事前に相談しなよ。

秋水のそのチャラ男に対する敵意は何なんだよ。
えぇ・・・なんでそんな博打をする必要があるんだ。隼くんどんどんアホになってないか?
桜花急にどうした?そんな服を着て。新しい海の家の制服か。いきなりやる気を出してきたな。
白菊のそのカチューシャで胸を隠すの見るの2度目だぞ。
誰もこの場を治めてくれる人がいない・・・。

宣伝用の写真か。いや分かるんだけど海にその服を着ていって写真を撮るのって結構暑そうだよな。
まさかバズるとは・・・。

海の家が始まった。どうやら大盛況みたいだな。良かったじゃないか。
和菓子屋のおばちゃん、なんだその水着は。おかしくないか(汗
流星、大丈夫か。倒れたぞ。ちょっと無理して働きすぎたかな。
気が付いたか・・・。やはり熱中症か。この子急にしおらしくなりすぎだろ。感情の乱高下が激しすぎる・・・。

江戸前エルフ#9
引きこもりにとっては外の天気なんて関係ないな。むしろ雨が家に引きこもるための理由になって良いのかもしれない。
アクリルの仮面か・・・。天井から雨漏りしているのだが。大工さんに来てもらって直してもらうことになった。
デザイナーズ本殿とは・・・。そんな金があるのか?この高耳神社に。
貸傘か。歴史のうんちくが出てきたな。ブランド物の紙袋もそこまでボロボロになってしまっては駄目じゃないか。

よく言われることだけど傘ってなかなか進化しないよな。ドローンで浮かせるっていう案は良いかもしれない。
傘の内側にドローンを置くんじゃ駄目なのかな・・・。それかドローン用の傘を別のドローンで吊るすという無限ループを・・・。

エルダの荷物を整理することになった。基本的にすぐに使わないモノだらけじゃないのか。
ビデオテープ・・・もう再生できる機器が無いのでは・・・?
昔の高耳神社か。歴史的に貴重な資料かもしれんな。
思ったより画質が良かった。40年前もエルダは変わらんな。お母さんの巫女さん時代・・・ってことはもっと最近の時代か。
そう言えば小糸の両親は今は何をしているんだろう。いやいやエルダは身長があっても小糸を持ち上げるのは無理があるだろ。

Dr.STONE NEW WORLD#8
ふ~む、あんな道具から石化光線が出ているのか。アマリリスはギリギリ手前で石化光線が止まったから助かった。射程距離みたいなのがあるのかな。そして自分自身もその光に巻き込まれると石化させられる。そこまで制御できる代物ではないのか。

コハクをアマリリスと一緒にお偉いさんの目に止まるよう可愛くしないとな。
いやまずその服のままで戦うのは厳しいのでは?
まあ、そうなるな。

数時間前。なるほど船に残った人達の中にも辛うじて石化を免れた子たちがいる。スイカと銀狼か。
船内にいた山羊は石化しなかったのか。あれ、人間だけを石化するんだったっけ。
銀狼はともかくスイカは隠密行動に長けているはずだ。船内にあるラボを奪還しないと。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう