ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Dr.STONE NEW WORLD#4
正体不明の相手か。早速みんなで集まって作戦会議をする。
見えない敵とやらを見るために何を作るのかと思ったらブラウン管を作るのか。
1つの点を動かして線や面を作るのはブラウン管テレビの原理だけど、この技術でそんな精度高くできるのかな。
そしてブラウン管を使って何を可視化するのかと思ったら、やりたいことはレーダーだったのか。大したものだ。

このレーダーを使ってクロムは何か閃いたようだな。地面の中の金属を探知するつもりか。
鉄鉱石の鉱脈を見つけることができた。みんなで道路を舗装して物流網も作る。
しかしこれ、川や海だけじゃなくて旧時代の遺物である鉄道網や道路は使えないのかな。もう完全に風化しちゃっているのかな。
そして鉱脈の中はレールを敷いてトロッコを通せるようにする。おじいちゃんが持ってきたのがレールってのは見た瞬間分かっていたぞ。

・勇者が死んだ!#3
勇者になって9日目。ついに白骨化してしまったのだが。どうするんだこの先。
なるほど剣を変形させて顔の形にしたのか。考えたな

王様に金の無心をしに行ったらお姫様と結婚する話が進んでいったのだが。
トウカこと勇者の顔が酷いことになっているぞ(汗
姫様そんなに美人だったのか。全然お父さんに似ていないじゃないか。そして相当純粋な人っぽいな。

一方のユナ達はトウカの白骨化を戻すために町中に入った。
怪しい眼鏡のおじさんに声をかけられた。アンリの身体に興味があるようだが、別にロリコンって訳でもなさそうだな。医学の発展のためにネクロマンサーの身体が気になるだけか。
う~ん、凄く怪しい人なんだけど、怪しいだけで普通にいい人なのかそれとも悪い人なのか。分からん・・・。

姫様食べ過ぎじゃないですかね。なんだその食べっぷりは。しかも倒れたのだが。一体どういうことなの。
ユナ達は罠に嵌められたのかな。
姫様急に太り過ぎだろ。でも食後1時間だけなら十分許容範囲なんじゃないか?

ユナとアンリを探すトウカ。孤児院に行ったらさっきの医者が出てきた。なんで姫様までここにいるんだ。
なんだこの人、白骨フェチなのか。ユナが危ない。

お祭りの当日になった。なんでデートにおっさんがついてくるんだよ。
姫様そんな強気な態度を取ることもあるんだな。たまげた。
しかし相変わらず突っ込みどころが多すぎてコメントが追いつかないな。

魔法使いの嫁 SEASON2#4
あれ、結婚していることは隠してるんだっけ?
なるほどエリアスがチセをお嫁さんにしようとしたのは彼女が原因だったんだな。
あっはい。チセがエリアスのパートナーで本当に良かった。
これは電話ボックス?中に入ったら洞窟が広がっていた。一体何がどうなってんの?

・女神のカフェテラス#4
お客さんが日に日に減っている気がする。開店当初の勢いをどう維持するかが大切だな。う~む。
要するに次のイベントの桜まつりで店の宣伝をするんだな。いちいち言い方が大げさだな隼。

おい、やめろ馬鹿。このクッキーは早くも終了ですね。嫌な予感しかしないのだが。
流星がやってきた。こいつめんどくさいな・・・。でも適当におだてておけば良いのか(笑
まあ、そうなるな。
桜花と秋水は新しい衣装を試しているのか。いやいや、流石にカチューシャで胸を隠すのは無理がないか?
鉄拳制裁をくらった。可哀想に。こいつ・・・素直じゃないな。

まあいろいろ合ったが桜まつり当日になった。どうにか間に合ったみたいだな。
桜花達がガラの悪そうな奴らに絡まれている。商店街のみんなが助けてくれた。これは・・・ありがたい・・・。
不破の孫?不破って誰だろう。

翌日。出店が荒らされている。昨日の不良達が嫌がらせかな。不破ってあの嫌味な爺さんか。
周りに迷惑をかけないためにも、店を一旦畳んでリヤカーで移動販売をする。良い案じゃないか。
ちゃんと補給のことまで考えているとは。大したやつだ。秋水の体力が活きる時が来た。

カフェに戻る途中。案の定不破の孫に絡まれたな。
これは正当防衛の話だな。わざと不良に殴られたあとで秋水の鉄拳制裁をかます作戦か。
お腹が空いて力が出ないって、そんなアンパンマンみたいな奴なのかこの秋水ってやつは。
ミサイル・・・本当に実装してたんだな。まさか使うことになろうとは。
狂犬の桜花さん・・・だと・・・。

江戸前エルフ#4
エルダ様何ストリートビューで遊んでるの?今日は関西からお客さんが来るのか。
迷子らしき人を見つけた。エルフだこれ・・・。

この人が関西のエルフか。ヨルデって言うのね。肌が黒いってことはダークエルフかな。
何そのリングなんとかって。これただの○×ゲームじゃないか。
知らなかった、そんなの・・・。
それにしてもよく泣くなこの子。しかもヨルデの方が年上なのか。まあ誤差みたいなものだけど。
まあ悪い子じゃなさそうだ。エルダも大人らしいところを見せた。それにしてもどっと疲れたな・・・(汗

エルダ様が風邪を引いた。まあ大したことないみたいで良かった。
なるほどエルフの風邪と人間の風邪は違うんだな。それにしてもこの佐々木さんって人、色々と雰囲気変わったんだな。
神様が神頼みって・・・。
今日は小糸が優しい。と言うか良い子だな小糸。そう言えばこの作品のエルフって不老不死なのに風邪は引くんだな。

・天国大魔境#4
船が人食いに襲われている。実際ヤバい。一方で場面切り替わってここは塀の中か。赤ちゃんを見に行くのか。
今どうやって上まで登ったんだ。ヒーローアカデミアの梅雨ちゃんみたいな動きをしたぞ。

また船上に戻った。魚の人食いと戦う。敵の動きが制限される船内で決着をつけるつもりか。
マルタッチってなんだろう。とにかく、敵の水分がなくなって身動きが取れなくなったところを倒すことができた。

場面が変わって塀の中。これが赤ちゃんか。人間の赤ちゃんではないが一体何なんだろう。人食いの赤ちゃんかな。
結局赤ちゃん赤ちゃんを見るだけ見て帰ることになった。赤ちゃん?に名前を覚えられたのだが。どうなるんだろう。
マルとキルコは無事港に着いたみたいだな。羊羹を見つけた。うまい!

チンピラの言ってたミツバってこれか。たしかに全然似てないな(笑
ふむ、塀の中の子供たちは性に関する知識が全く無いけど、無いなりに色々と思うところはあるんだな。
タラオの容態が悪化した。ここから逃げるってのはどういうことだろう。う~む気になる。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう