ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

サマータイムレンダ#5
今のは影を倒したのか?地面にある影の方を攻撃するのが正解だったのか。
雲龍之介・・・だと・・・。一体どういうことだってばよ。

う~ん、難しいな。影とは一体何なんだろう。最初からずっと謎なんだけど。
なんだこのおびただしい死体の数は。
え・・・空に人がいる。誰なんだこの人は。そして島が影に飲まれた。

もう一度やり直しをするために死ぬ主人公。だんだんループで戻ることができる時間が少なくなってきているな。
潮の影もこのタイミングで復活(?)したのか。
う~ん・・・なんか今回一気に置いてけぼりを食らった感じがする。どうしたものか。

・骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中#6
エルフの里に案内してもらった。
エルフの長に許可を取ってくると言われて半日。ようやく許可が取れたようだな。このまま置いてけぼりを食らうかと心配した。

この人がエルフの里の長か。若いな。
246歳でもエルフとしては十分若いのでは?アリアンを生んだのは何歳の時なんだろう。う~ん。

アリアンは父親とどこかにでかけている。その間アリアンママと里を見て回るのか。
この前助けたエルフの子達にこの里で再会できるとは。
アリアンママと手合わせ・・・だと・・・。

アリアンに剣技を教えたのはお母さんの方だったのか。
アリアンママ強すぎない・・・?お父さんと知り合った経緯が謎だな。

アリアンお姉さんもいたのか。しかも戦闘狂ってアリアンよりも強いのか?
逆にそんな人達がゴロゴロいるエルフの里によく人間の国は平和を保てるな。よっぽどエルフは平和主義なのか。
う~ん、ドラゴンロードか・・・。って、騎士様、魔法で肉体を取り戻すことができるのか。

・恋は世界征服のあとで#6
今回オープニングは誰が歌ってるんだ?と思ったらあの熊の奴か。
デス美さんの身体能力が化け物すぎる。戦闘力だけで幹部になるってのもまあ凄いな。

あ、王女ってサブリーダー的な存在で組織的には怪人の方が上なのか。
えぇ、怪人に昇格・・・だと・・・。自分の意志と関係なしに怪人として動物と融合させられるのは嫌だな(汗

レッドから電話がかかってきた。
デス美さんが怪人になったらレッドとの関係はどうなるんだろうな。このまま続くんだろうか。
なるほど、怪人になるのって辞退できるのね。しかもそれでちゃんと許可されるのね。良かったな。

海に来た死神王女達。大丈夫かレッド、やってることは立派なスパイ行為なのでは?
二人で海デートをしたいからってやって良いのかそんなこと・・・。

ようやく二人きりになれたな。当初の目的はきちんと達するのだな。
魔獣ってそんな慎重派だったのか。性格とキャラの相性が悪くない?そしてブルーは魔獣にナンパしている。なんだこれは。
演習のあとはみんなでバーベキューか。う~ん、デス美さんが溶け込んでいる。良いのかこれは。

えぇ・・・。これは博士のケジメ案件では?
この作品の正義のヒーローも悪の組織も、どうやって成立しているのかが謎すぎる。

・まちカドまぞく2丁目#6
千代田桜さん出てきた。ああ、やっぱり千代田桜さんのコアはシャミ子の中にあったのか。
廃工場でシャミ子に語りかけてきたのも桜さんだったのね。しかし説明がアバウトだな・・・(汗

妹の分まで呪いを背負った?桃の呪いをシャミ子が背負ったってどういうことだろう。
う~んなるほど、シャミ子の体を支えているのがコアである以上、今の時点で引き剥がすことはできない。
しかしいずれシャミ子が強くなればコアは不要になって桜さんにもまた会えるかもしれない。
桃、迎えに来てくれたのか。しかもその格好は何だ。闇落ちしたって一体。
ご先祖が用意してくれたゲートを使って戻ってくることができた。良かったな。

なんで小倉さんがここに?ダブル属性持ちの桃・・・なにそれ、かっこいい・・・。
でもこの状態は長くは続けられない。桃の精神を闇落ちから元に戻さないと。みかんさんの技を当てて戻すって結構乱暴だな(汗
戻ったように見せかけて完全には戻ってなくない?

ばんだ荘に戻ってきた。夢の中であったことを桃に話すのだな。
別に今となっては無理矢理シャミ子からコアを剥がそうとはしないだろう。

桃が笑顔になった。まだ6話だけどもう最終回みたいな感じになっているな。
まあまだ桜さんを救出できた訳じゃないし、桃もまだ完全には元に戻っていないみたいだし、まだまだ話としては続きそうだ。
今回のことで明らかになったのは、桃はもう完全にシャミ子にデレていると言うことだな。キテル・・・。

かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック#6
石上くんの実家って会社経営してたのか。お坊ちゃんだったのね。恵まれた環境からのどうしてこうなった。
ミコちゃんは法学部か。う~ん、成績は良さそうだけど、裁判官とか検察にはならないで欲しいな、とりあえず。

早坂の母親が来た。かぐや様の母親の代理で来たの?なんか早坂の精神崩壊してない?
会長の父親まで現れたぞ。さっきから何言ってるんだこのおっさん。それは三者面談じゃないのでは・・・?

会長は海外の大学を志望するのか。学力は凄いんだろうけどそんな金があるんだろうか。
他校の学園祭に2人で偵察か。会長からデートに誘った。かぐやさまあっさりかわしたな。デートの誘いに気付いてなかったのか。
お互い膠着状態になったところで石上とミコちゃんが出て来た。

状況悪化している・・・なんだこれは・・・。
結局会長と石上の2人で行くことになった。なんだかんだ言って楽しんだみたいだけど、かぐや様はかわいそうだな(汗

藤原書記に駄目な子扱いされる会長・・・。どっちもどっちだと思うんだけどな・・・。
ミコちゃんの理想に合う男なんているのかなぁ。ミコちゃんも藤原書記も会長の精神を削りに来ている。
会長がそれを言うのか?まあかぐや様にとっては会長は今のままで良いみたいだからそれは良いことなんじゃないか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう