ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中#最終回
う~ん、ヒュドラか。大きいな。よくこんなのに輪っかを付けたな。大したものだ。
ふむ、なんでこの男がモンスターを操れるのかは謎だったけど、そういう術を使う一族の出身だったのね。

そしてやっぱりアークは行きていたな。正面から攻撃を防いだのか。アリアン殿も無事だったみたいだな。
あのヒュドラを倒しに行くのか。アリアン殿とチヨメは人間の街が壊れることに対しては割とドライだな。まあ当然だけど。

どういうやり方でヒュドラを攻略するのかと思ったら、普通に正面から叩きに行くのか。
えぇ、アークはイフリートの召喚もできるのか。たまげたなあ。
アリアン殿とチヨメは本体を叩きに行った。やっぱり本体はそこまで強くないか。アリアン殿にかかれば瞬殺だった。
しかしヒュドラが制御できなくなってしまったな。
えぇ・・・結局ヒュドラは完全に燃やし尽くしちゃうのか。操られていただけだから、追い払うだけじゃ駄目だったのかな。

ふ~む、和平交渉は上手くいったみたいだな。これでエルフと人間が仲良くなれば良いのだが。
それでアリアン殿とアークはこれからどうするんだ?まださらわれたエルフ族の仲間を探すのかな。
その鎧で目立たずひっそりは無理があるでしょ・・・。

全体的な感想。骸骨キャラで異世界転生ってどこかで見たような設定だな~と思ったけど、こっちは割とわかりやすい勧善懲悪ものでこれはこれで良いかもしれない。アリアン殿とか安定して作画も良かったな。オープニングはちょっと変だったけど、まあ悪くない。ただやっぱり話や設定に捻りがなさすぎるのが微妙か。5点

・恋は世界征服のあとで#最終回
べしゃくり8って・・・。デス美さんを怒らせてしまった。恋人がCMに出るのがそんなに嫌なのか。
多分相手もなんとも思ってないと思うけどなぁ。そしてスポンサーとかあるのか。

死神王女の機嫌が悪くて食堂に入りづらいのだが。
究極怪人・・・そんなものを作っていたのか。なんだこのデザインは。思ってたのと違う・・・。

やることが派手だねぇ。全然制御できてないじゃないか。王女シリーズと怪人達が攻撃を集中させてもびくともしない。
怪人を食べやがった。食べたものの能力を取り込めるのか。たまげたなあ。
このタイミングで不動から電話がかかってきた。出なくてよいのかな。

不動の方はCMの撮影が始まってしまった。
そしてこのタイミングでアルティメットファントムが撮影中に現れるとは。
ジェラート5の仲間が集まった。久しぶりにその名乗りを見たな。
しかし流石のジェラート5も苦戦しているようだ。ここで王女シリーズまで出てくるのか。と思ったら加勢してくれるのか。

今こそぶっつけ本番で合体武器を使って攻撃だ。レッド以外のみんながやられてしまったぞ。
死神王女が出てきた。レッドと死神王女でケーキを取り込んだアルティメットファトムに入刀すると言う展開だな。
まあこの展開は予想できた。一件落着と言ったところかな。

全体的な感想として、まあ発想としてはロミオとジュリエット的な感じで分からなくはないんだけど、ジェラート5もゲッコーにしても、組織としてのガバナンスは大丈夫なんだろうかと心配になるなこれは。こんな奴らに世界の命運を預けて良いものなんだろうか。6点。

・まちカドまぞく 2丁目#11
みかんさんが転校して来た。多魔市の人ってそういう細かいことは気にしないイメージだが。
もともとみかんさん自体はコミュニケーション能力高い方だからどうにかなるんじゃないかな。

自由すぎる委員会。みかんさんは体育祭委員会に入るのか。
ん?お前も新入生じゃないのか。初っ端から割とぶっ飛んだキャラだったのねこの子。
桃は猫好きを活かした委員会を自分で立ち上げていた。公益性が無いと駄目って地味に厳しくない?まあ理由なんてどうとでもなるのかもしれないけど。桃は実際どうにかならなかったわけだしな。

みんなで体育さんの準備をすることになった。
シャミ子基準で体育祭のシミュレーションをすると体育祭がヌルゲーになってしまう(汗
みかんさんもみかんさんでバランスブレイカーな気はするけど、そこはうまいことやるのか。

みかんさん大丈夫か。騎馬戦の騎馬から落ちて能力が暴走してしまった。
桃のおかげで幸い怪我人は出なかった。みんな良い子で良かったな。
でもみかんさんはやっぱり気にしているのだな。う~む。

みかんさんの心の中に入って話を付けてくることになった。ちゃんと桃の魔力を弱める薬に意味はあったんだな。
危険だとは言うが、まあ桃と一緒なら大丈夫なんだろう。
ここがみかんさんの心の中か。さて、どうなるかな。

かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-#最終回
最終回は1時間スペシャルか。会長と石上くん、それぞれの告白の行方はどうなるんだろう。
会長海外に行っちゃうのか。この報告はかぐや様にとってはショックだった。

おい、嫌なことを言うなよ。早坂がかぐや様に対して揺さぶりを掛けてきた。
図星だったかかぐや様。早坂泣くほどか!?まあ実際変わったなかぐや様。
そのプラン、火をつけるところから屋上までどうやって移動するの?
まあ確かに早坂の言う通り、ここは自分の言葉で思いを伝えないと駄目だな。
なんだそのゆっくりみたいな顔。自分の気持と向き合ったかぐや様。これは何が何でも告白を成功させないとな。

つばめ先輩と石上くんか。こっちは上手くいくのかな。
いや知りたいってのはそういうことじゃないと思うぞ。やっぱり石上には通じていなかった。
新体操部のやる劇か。新体操の動きをきちんと劇に取り入れていて凄いな。

キャンプファイヤーに火を付けたかぐや様。
そして空から降ってきた怪盗アルセーヌの犯行予告。文化祭の飾りである龍の珠が無くなっている。
なんで会長がそんなことを?
時計は午前と午後の2つがあるだろう。緯度経度と結びつけるのは難しいのでは?
結局暗号らしきものに意味なんて無いってことかな。会長を探せゲーム・・・か。

かぐや様、万札しか持ってないのか・・・。
ハートのアクセサリーも落としたのだが。どうなるんだこれは。

かぐや様のアクセサリー、こんなところに落ちていたのか。
いや恋ってそんな偽るものじゃないでしょ・・・。そんな恋愛は長続きしないぞ。
学校中のハートはこんなところにあったのか。たしかにこれはウルトラロマンティック!!(笑
会長、文化祭の裏でそんなことを考えていたのか。凄いな。
ストレートな告白じゃなかったのか。ただ、俺と一緒に来いってのはまあ伝わったな。

会長以外の人たちもそれぞれの文化祭、キャンプファイヤーを楽しんでいるようだな。
彼氏よりもツンデレ先輩の方が好きってどういう事?
ミコちゃん、一人で見回りをしていたのか。真面目なのは良いけど損をするタイプだな。
会長とかぐや様、お互いの思いを伝え合ったみたいで良かったな。
そう言えばそんなシーンあったな。初キスで舌を入れるとかなかなか攻めたことをしたなかぐや様。

全体的な感想。
最初は失速したかな~とも思ったけど、全体を通してみるとなんだかんだ言って面白かった。7点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう