ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

サマータイムレンダ#10
しおりちゃんの影怖すぎでしょ・・・。
警察がやってきた。この島にもおまわりさんはいただろ。何をしに来たんだろうな。

何だその格好は。
潮は水着なのか・・・。あと手は復活したんだな。あれ、前回の時点で復活してたっけ。
慎平と友人と潮の3人で廃墟となった館を探索する。
毒薬を見つけた。そして何だこの像は。怪しい像・・・。
潮食べ過ぎでしょ。子供がいるみたいなお腹しているのだが(汗

隠し扉を見つけた。地下へ続く道、そして下からは影の気配か。
探索を続けるのだな。慎平は復活ができるから先に行くのだな。
早速人形の跡を見つけた。そして先の方では影の気配がより強くなっているのか。

なんだこれは。なんか気持ち悪いのがいるのだが。
気づかれた!危なっ。なんとか危機一髪、倒すことができたみたいだな。キャッチャーの防具を着込んでいたのが幸いしたな。

潮の右手、まだ完全には回復していないのか。
先に進んだらなにやら開けた場所に出たな。こんなところがあったとは。
そしてさっきの影と同じやつがたくさんいる。モンスターハウスかな?ピンチだぞこれは。

・骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中#11
この街にもさらわれたエルフがいるのか。早速女の人を連れて行こうとする柄の悪い人達がいるな。
アリアン殿怖いのだが。う~ん、アークと一緒に瞬間移動すれば良いのでは?アリアン殿だけ1人で先に行く意味・・・。

お、黒幕の男が出てきたな。アリアン殿操られているようだな。解呪の魔法も効かない。どうしたものか。
影からアリアン殿を操る魔物がいた。おいおい、仲間がやられたってのにずいぶん余裕だな。
さっきの巨大な魔獣が出てきた。なるほどこいつが切り札かな。

瞬殺すぎる・・・アークさんが本気を出せばこんなものか。と言うか相手がモンスターだと容赦ないな。まだアリアン殿のときのほうが苦戦していたぞ。この悪役も女のモンスターをもっと雇えば良かったのに。
チヨメ殿がやってきた。ゴエモンもだ。ニンジャナンデ!?

・恋は世界征服のあとで#11
おお、急にオープニングに効果音が入った。
断罪王女か。まだ出てきていない王女シリーズがいたのか。

断罪王女を作戦会議に誘った死神王女。まあやることはパジャマーパーティーなんだけど。
レッドなんでここに?と思ったら断罪王女は変装もできるのか。大した奴だ。

う~ん、恋バナか。ゲッコーと言う組織がどうやってかとどうしているのかが謎すぎる。世界征服するつもりはあるんだよね?
と言うか灼熱王女だっけ?は死神王女の好きな相手を知っているのでは。
まあ・・・楽しかったのなら良いのだが。

・・・ゲッコーの怪人は馬鹿なのかな?相手の足を封じて遠距離から砲撃とかしないのか・・・。
結果として死神王女は風邪を引いた。ママ・・・。

なんでそんな手荒な手段しか取らないんだこいつ。
これはひどい・・・。特殊保健室・・・だと・・・。
レッドがやってきた。お客さん来なかったのか・・・。まあ、そもそもなんで本が出せたんだろうな。凄いんだか凄くないんだか。

・まちカドまぞく 2丁目#10
まだ必殺技探しをしていたのか。有機合成で一体何を作ろうとしているのか。実際怪しすぎる。
みかんさんってそんなところから来たのか。みかんなのに愛媛でも和歌山でもない・・・。

ばんだ荘にゴキブリが現れた。まあ出るべくして出たってところか。
よくばんだ荘ごと魔法でぶっ飛ばさなかったな。偉い。
みかんさんのユウジョウパワー。まあ実際みかんさんは割と巻き込まれ体質だけどいい人だよな。
本人も不幸体質で人を巻き込むけど。
チラシでゴミ箱を作るのは大学の研究室でやってたりしたな。そのまま捨てられるので実際便利である。

虫を防ぐ結界・・・そういうのもあるのか。
魔法陣には魔力を吹き込んで力を付与するのか。魔力を出す訓練にもなって一石二鳥だな。
本人の魔力次第・・・。

なんとかの杖、そんな使い方で良いのか(汗
いやいや応用範囲の広さが強いんだろうが。わざわざ能力を制限するようなことを言うなよ。
グングニルは実際強いな。
色々な使い方を試してみるのは良いことだな。

夢の中で特訓か。良子も闇の血縁だから一緒に夢の世界に入れるのね。
シャミ子の想像力不足!!なにか強そうな武器を想像しようとすると落書きみたいな武器ができてしまう。
なるほど昔遊んだゲームの武器を元にするか。良子良いアドバイスをするな。

無事特訓が終わって現実世界に戻ってきた。
念写!カメラを壊す必要は無いのね。ご先祖そんな特技を練習していたとは。
心霊写真じゃないかこれ。もうちょっと特訓が必要だな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう