ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-#11
う~ん、ハートの風船を盗むやつがいるのか。藤原書記頑張れ。
会長、バルーンアートがかなり上達しているな。ちょっと前まで風船を膨らませることすらままならなかったのに。

かぐや様、相変わらず面倒くさい人だな・・・。
結構指定してくるな。ナイスフォロー。会長にハートの風船を作ってもらう事になった。
いやそういうのは本当に良くないから(汗

つばめ先輩、あれから石上くんのことを避けているのか。
かぐや様モテるのか・・・?全然そんな印象無いのだが。確かに美人ではあると思うが・・・。
いつもそんな事言ってるのは流石にひどくない?(汗
気がついたか・・・。かぐや様言うことが無茶苦茶すぎる。

藤原書記も告白されるのか。まあ見た目だけは良いからな・・・。
何言ってるんだこいつ。

会長からかぐや様に文化祭を一緒に回ろうと言うお誘いがあった。良いことじゃないか。
オカルト部に来た。いきなり最低の質問来たな。なんで出生体重とか知ってるんだ。怖いのだが・・・。
ふむ、相性良いのか。良かったじゃないかかぐや様。

藤原書記も石上くんもみこちゃんもかぐや様の告白の邪魔をしない。これが神がかっていると言うやつか。
石上くんが来た途端、バイオハザードみたいになったのには笑ったが。
会長、いつの間にかスタンフォードに合格していたのか。滅茶苦茶凄いことなんだけど、行くのは経済的に無理じゃないか?

・処刑少女の生きる道#最終回
う~ん、気持ち悪い敵だ。こんなの地球防衛軍で見たな。
メノウちゃんピンチ。と思ったら姫様が武器を貸してくれた。姫様は拳でも戦えるのか。たまげたなあ。

アカリが来た。結局どうにかなったのか。う~ん・・・。
あっはい。どんな純粋概念も殺す剣か。と言うかパンデモニウムはどうやって喋っているの?念話?

パンデモニウムだけでなく、このおばさんもまだ生きていたのか。
げげっ・・これは1話でメノウちゃんに殺された奴じゃないか。まさかこんなところでまた出てくるとは。
こいつら、全く懲りてない・・・(汗

結局メノウはアカリと一緒に旅を続けるのか。いつ暴走するかわからんのに。
モモ、何かに目覚める。清く正しく強い悪人とは一体・・・。

全体的な感想。作画はまあ良かった。でも内容的にはかなりツッコミどころが多いな。異世界人を呼び出しておいて災厄になるから殺すとか勝手すぎない?教会もまず召喚するのを止めれば良いんじゃないか。そしてアカリを殺すのになぜメノウちゃんは1人でやるという結論になるんだろう。1人じゃできないからこそ組織でどうにかするものじゃないのか。う~ん・・・5点かな。

デート・ア・ライブIV#11
ハーレム状態すぎる。なんだこの呪いの儀式は。これはドン引きですわ。
クラスの女子達優しすぎない?オタク(?)に優しいクラスメイト女子・・・。

今回は選択肢を無視。結構柔軟なAIなんだな(笑
どこに行くのかと思ったら下着屋?ふむ、以前分身とデートしたときのコースをもう一度巡るのか。

語らねばなるまい・・・お前にも教えよう。くるみの強さへの執着の理由を。
謎の回想が始まった。何このアイスマン
えぇ、精霊ってそんな普通の女の子が急になるもんなの・・・?

う~ん、謎の精霊にそそのかされて悪い精霊退治か。
やっぱり騙されていたか。まあそんなことだろうと思った。
あっはい。

SPY×FAMILY#11
これは酷い・・・。アーニャは超能力を使えるのにその点数なのか?と思ったけど使ってその点数だったのか。
みんなの頭の中の平均を取ってその点数なら、この学園の試験が難しすぎたのでは?

ふむ・・・学業以外にもステラを取る道があるとは知っていたけど、芸術やスポーツ以外に社会貢献ってのもあるのか。
アーニャ・・・掃除や片付けをやらせても駄目なのか。どうしたものか。

プールか。松葉杖をついている子がプールに落ちてしまった。アーニャのテレパスだけが助けを求める声をキャッチできたのだな。
アーニャ泳げない・・・。と思ったらロイドさんが助けてくれた。助かって良かった。
おぉ!!アーニャまさかステラを手に入れられるとは。まあそういう展開だったけど。ともあれ1年生で最初のステラ。良かったな。
アーニャ首を締められているのだが。ヨルさん加減してあげて(汗

ロイドさん変装までしてボスと会話するのか。
アーニャに飴・・・。

スターライトアーニャって・・・。まあアーニャの想像通りにはいかないよね。
えぇ・・・なんかクラスメイトからの心象はむしろ悪くなっている・・・(汗
ダミアンかっこいい・・・。ベッキーの言う通り、意外と真面目な奴なのかも。父親に振り向いて欲しくて一生懸命なだけだしな。

かわいいドレスとティアラ・・・こいつの家金持ちだな!(汗
アーニャの想像力の貧困さ!

次男も犬を飼っているのか。犬を飼ってダミアンと仲良くなる作戦。アーニャなりに考えているのだな。
ロイドさんにはちゃんと説明しないとわかってもらえないのでは。
ヨルさんは職業柄、犬と言えばドーベルマンなんだろうか。何はともあれ犬を飼ってもらえることになった。
賢い犬・・・リリエンタールかな?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう