ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期#12
ファーストライブか。クリスマスはラブライブ本選と被るから、大晦日ライブか。それは良い案だな。
と言うか本当になんでこの子たちはラブライブに出ないんだろう。実力はあるのに全国は目指さないんだよな。う~ん。

副会長スクールアイドルに脳をやられてない?
ランジュちゃん、今回増えた3人でユニットを組むのか。良いんじゃないかな。

侑ちゃんと話していた直後に歩夢がやってくる。なんだこのホラーは。海外留学・・・だと・・・。
折り入ってご相談って何だろう。東雲学園の人たちか。
お、何か良い考えがあるのかな。良いことだ。

ラブライブの当日になった。東京国際フォーラムでやるのか。
いやそのメールアドレスどこから入手したの・・・。みんなの応援メッセージが届いた。
みな生き生きしとりますじゃろ。

・くノ一ツバキの胸の内#11
こんなバンドみたいなことをする組もいるのか。そしてモテとは・・・。
さっきからモテが気になって仕方ないツバキであった。そもそも男が何なのかも知らないのにモテを知ってどうするんだ。

それって房中術では。まあそれを行うための前段としてモテは必要なのかもしれないけど。
アサガオにモテるための技を教えるのか。どうなるかと思ったけど結構まともなセンスの持ち主なんだなリンドウは。
サザンカはまだ子供でしょ。モテるのはまだ早いのでは。
今度はツバキが挑戦するのか。なんだこれは・・・。意味がわからんぞ。そりゃみんな笑うわ。
確かにモテたいモテたいと思うほどモテなくなる。難しいな・・・。

ツバキ意外なところに弱点があったな。
他のくノ一達がモテ術を練習していることを注意するツバキ。
おいおい、大丈夫なのかツバキ。やっぱり駄目じゃないか。なんだそれは。

ツバキが本気を出した。一体どうしたんだ急に。リンドウに教わったんだろうか。
と思ったら先生がツバキに変身していたのか。
う~ん、なんだこれは。

・魔法使い黎明期#10
この前蜂に刺されていた少年。もうここまで復活していたのか。

ゆ、許された・・・。
お前は何を言っているんだ。そんな直球な告白の仕方があるか。

この人、体に対して顔がいかつすぎる・・・。後々に肉体が追いついてちゃんとそれっぽくなったから良いものの。
なんだこれは。最初に出てきた少年は犠牲になったのだ。結局死ぬ運命にあったんやな。悲劇やな。

ホルトの魔法が全然役に立たない。
う~ん、なんとか倒したか。と思ったらまだ敵が出てくるのか。かなり手強い相手だな。ロー先生が来てくれたお陰で助かった。

パリピ孔明#最終回
むむ・・・最終回の録画に失敗していた。残念。
とりあえず全体的な感想だけ書いておくと、出オチ感が凄い割に意外とストーリーが頑張っていた。無茶な作戦や都合の良い展開も、孔明なら仕方ないか、と言う感じで孔明と言うキャラも上手く活用できていたと思う。

だがこれはパリピなのか?孔明も英子も、もちろんKABEくんもパリピとはちょっと違う気がした。場所も渋谷や新宿が中心だったと思うけど、自分のイメージだとパリピは麻布とか六本木なんだよな・・・。
作画や音楽は安定して良かったと思う。総合的に考えて7点ってところかな。

・理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ#最終回
気が付いたら相手を投げ飛ばしていた。まあ気持ちはわからなくもないと言うか。
えぇ・・・スタンガンとか持ち歩いているのこいつ。そんな危ないやつだったとは。

なんだここは。薄い本にありそうな展開・・・!
なんで急に切れ散らかしてるの奏も。う~ん・・・なんだこの置いてけぼり感は。

雪村が来た。よくこの場所がわかったな。
雪村くん来てくれたのは良いのだが、1人で来たのは無謀じゃないか?
え、いきなりそんな話?ギャグとシリアスの振り幅がおかしいなこのアニメ(汗

まあそうなるよね。
う~ん・・・日頃からスタンガン持ち歩いている奴に言われたくはないのだが。何はともあれ、奏が無事で良かった。
えぇ・・・奏まで雪村に惚れるの?意味がわからんのだが・・・。

全体的な感想としては、相変わらずこれが理系なのかわからんことがあったな。理系の中でもとっつきやすい部類を持ってきたのだと思うけど、結構文系よりだよなぁ。ストーリー的にも可もなく不可もなし。6点ってところだろうか。

盾の勇者の成り上がり Season2#12
ふ~む、あの眼鏡男も日本から転生して来たのか。う~ん、なんで転生できたのかはよくわからんが・・・。
眼鏡男出てきたな。生き返らせることはやっぱりできなかったか。

いつの間にかラースシールドだっけ?の力に取り込まれていたな。
そして何この展開・・・。
あっはいとしか言えない。

あと1分で元の世界に戻る。展開がばたばたしすぎている・・・。
え、元の世界の方でも波が発生していたのか。樹達3人の勇者達でよく乗り切れたな。
そして今回が最終回かと思いきや、あと1話残っているんだな。一体何を話すんだろう。

サマータイムレンダ#11
澪達の前に姿を現した影。マンホールの隙間から地下に逃げたか。
オイオイオイ、死ぬわアイツ。影のことをろくに知らずに戦ったところで負けるのは必至。大丈夫なのかこれ。

しおりちゃんの影を見つけた澪。影にコピーされたのか?
南雲先生!そんなところにいたのか。南雲先生がいるなら澪も安全な気がするが・・・。

こいつ・・・影じゃなかった。朱鷺子ちゃん最初から影のことを知っていたのか。一体何者なんだ・・・。
なんで兄貴の方は何も知らないんだよ。結構重要な話じゃないのか。
南雲先生、澪を見失ってしまった。

むむっ、しおりちゃんが現れた。やっぱりあのときは逃げられていたのか。
南雲先生ピンチ。

やっぱり慎平はループを前提に考えていて、死ぬ前になるべく情報を集めようとしているのだな。
こいつは・・・前回のループのときに空に浮かんでいた奴だな。
さて、どうしたものか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう