ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

この前AWSの認定試験を受けに秋葉原に行ってきました。
試験にはなんとかぎりぎり合格できました。なので昼食は合格祝いにステーキを食べることにしました。

heros.website

このヒーローズと言う店は前から何度か足を運んでいるのですが、今回は初めて2ポンドのステーキに挑戦することにしました。

頼んだのは2ポンドのチャックステーキ。
初めて見るこの肉の厚み。食べきることができるか心配でしたが、いろいろなソースを使えたからか思ったよりも順調に食べ進めることができました。味も美味しかったのでとても満足。
かなりお腹いっぱいになりました。もうしばらくはこんなにたくさんのお肉は食べなくて良いかなと思いました。

・処刑少女の生きる道#8
その後旅を続ける2人。街中で急に襲ってくるとはまた突然だな。
言っておくがアカリを人質に取っても意味がないぞ。そしてアカリの能力を使うまでもなく襲ってきた奴は退治できてしまった。

むむ・・・急に襲ってきた人たちが魔物になるとは。ゾンビパウダーみたいなものかな。
旅費の申請が通らないメノウちゃん。まあいつまでも遊んでいると思われたらそりゃそうだよな。
そんなわけで教会のお仕事を手伝うことになった。

う~ん・・・魔薬か。2人とも椅子でくつろぎすぎじゃない?
ふむ、こいつが魔薬ををもたらした張本人か。仲間たちも自分にまで薬が盛られているとは思わなかったようだな。

お前まだ生きてたのか。前にどこかの遺跡に閉じ込めたんじゃなかったっけ?なんで不良のリーダーになっているんだ。
割と仲良くやっているようだな、この2人は。
今回結構使いまわしが見られたな。話を進めつつも作画リソースを温存しているのかな。

デート・ア・ライブIV#7
う~ん・・・この精霊には人間時代の思い出みたいなものがあるのかな。
選択肢ってそうやって作られていたのか。

この精霊の束縛強すぎ問題。まあこの男の言うこともだいぶ軽薄な感じがするけどな・・・。
翌日。どういうことだ?みんな精霊の力によって主人公のことを忘れてしまったのか。
他の精霊のことも好きだって言ってただろ。こいつ人の話を聞いてないな(汗

着信履歴にだーりんって書いてあるのだが。怖っ・・・!!
ふむ、やっと士道くんのことを思い出したようだな。

デートなんかしている場合か~!!
口先1つでどうにかその場を乗り切ろうとする折紙。なんでこんなことに・・・。
一体自分は何を見させられているんだ・・・。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期#8
文化祭&スクールアイドルフェスティバルの最終日か。
ずいぶん大掛かりな装置だな。水どうやって流しているんだろう・・・。

侑ちゃん相変わらず難儀しているみたいだな。気分転換でもしたらどうだ。
ふむ・・・侑ちゃんも大変そうね。
あら、ゴール手前で止まってしまった。まあこういうこともあるわな。それよりランジュちゃんのステージが始まるぞ。

孤高のスクールアイドル、か。彼女かなりの実力者なのは間違いないんだよなあ。
う~ん・・・実際問題最終日のこのタイミングで新曲を作ってもそれを歌える人がいないのでは?アレンジもどうするんだろう。

侑ちゃんみんなの前でピアノを弾くのか。表舞台にでないのかと思ったけどそんなことはなかった。
これ準備どうしたんだろう。う~ん・・・精神と時の部屋でも使ったのかな??
まあ、結果としてスクールアイドルフェスティバルが大成功したのなら良かったんじゃないか。

SPY×FAMILY#7
ロイドさん苦労人だなぁ。仕事も大変なのに朝から家事までやって。
アーニャはロイドさんが心から怒っていないことは分かっているからこそ、ちちへの信頼に繋がるんだろうな。

早速ダミアンが現れた。ロイドさん結局見守りに来たのか。
アーニャ避けられている・・・。なんでダミアンが殴られたかは知らされていないのだな。
兄貴にも殴られたことないのに・・・!
授業中に寝てしまったアーニャ。こうやってどんどん悪い子のレッテルを貼られていってないか(汗
ロイドさん・・・。

お昼の食堂にダミアンがやってきた。ベッキーが邪魔するなぁ。
ロイドさんがベッキーを呼び出した。苦労人だな・・・。
ダミアン・・・あれ?ダミアンから見たアーニャ、なんか少し違くない??
謝罪の受け入れ、完全拒否。この報告はロイドさんにとってはショックだった。
そしてベッキー、呼び出されたまま放置されてかわいそう・・・。

アーニャは心が読めるからと言って、そこまで万能ではないんだなあ。
そしてヨルさんあまり知性の方はイマイチなのだな・・・(汗

ロイドさん、ちょっと任務を優先させすぎたかな。ヨルさんの言う通り褒めることはとても大事。
無理矢理勉強をさせても頭打ちになる。本人が自分から学習したいと思うようにしないと。
なんだかんだ言って良い家庭を築いているのが良いな。

ユーリくん、か。この人がヨルさんの弟さんかな。
そういえばまだ結婚したことを報告していなかったんだっけ。
これは次回どうなるかな・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう