ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・処刑少女の生きる道#6
ふむ・・・異世界人が起こしたヒューマンエラーはこの婆さんが仕組んでいたものだったのか。
メノウもモモもなかなかピンチな状況だが、どうしたものか。

なんだこれは。アカリが急に謎の覚醒をした。
う~ん、なんとなくわかったような分からんような。アカリの中にはもう1つの人格があるということは分かった。

モモのその怪力は何なんだよ。超サイヤ人か何か?
みんなメノウちゃんに依存しすぎてないかこれ・・・(汗
姫様もモモも戦闘力化け物だな。ちょっと設定が雑すぎない?派手にやるじゃねぇか。

一体何がどうなってるの?
メノウのところにアカリがやってきた。モモもやってきた。

大司教を倒せたのは良いけど、街が滅茶苦茶になってしまった。メノウやモモの教会内での立場も大丈夫なんだろうか。
う~ん、なんだかんだでドサクサに紛れてどうにかなったみたいだな。
あっはい。要するにアカリを殺したいメノウと、メノウに殺されたいアカリか。利害が一致したな(笑

デート・ア・ライブIV#5
朝起きたらメッチャ豚になってました。なんだこれは。前回まで宇宙に行って交信してなかった?
これは3びきのこぶたと赤ずきんちゃんの世界?桃太郎と謎のキャラが出てきた。一体何がどうなってんの?
この混乱に乗じて本部も何者かに制圧されているな。う~ん・・・。

あっはい。なるほどこれはスマートな解決法というやつか。
人魚姫お前かよ。これは裸の王様・・・と言うか配役おかしくない?
急にもう1人の主人公が出てきた。なんだこれは。この間作った同人誌の設定がまさかこんなところで活きるとは。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期#6
優木せつ菜・・・一体何者なんだ・・・。
誰だこの人?教育実習生の人か。侑ちゃんみたいに髪の毛にグラデーションがかかっているな。

こんなところで正体がバレるとは。と言うかなんでバレないんだろうとは思っていた。
フェスティバルができなくなる・・・だと・・・。学校中に噂が広まっているし。
生徒会長としては学園祭を優先すると言う辛い選択を取らざるを得ないのか・・・。

確かに会長はもっとみんなを頼っても良いかもしれない。
ふむ、他の学校の学園祭でもスクールアイドルフェスティバルを開催して日程を分散させるのか。・・・まあいいんじゃないか。

ランジュちゃん頼りになるな。大したやつだ。
これはビッグサプライズ。学園祭で優木せつ菜が正体を明かすとは。お母さんにもスクールアイドル活動の事を話したみたいだし。
でも実際生徒会長をやりながらアイドル活動って凄いエネルギッシュだよな。大したやつだ。

SPY×FAMILY#5
イーデン校の合格発表の日になった。番号がない・・・だと・・・。
ん?補欠合格か。1人でも欠員が出れば繰り上げ合格か。イケニエールって・・・。

合格したのか。良かったな。早速モジャがやってきた。流石は情報屋だな。
ヨルさん飲み過ぎじゃないか?アーニャ、合格のご褒美にスパイごっこをやりたいのか。そして何故かテーマパークに行くことに。

今から何が始まるんだ?ヨルさんまだ酒を飲んでいるみたいだが、流石に1日の話じゃないよな?
集まるの早すぎィ!そんなに派手にスパイを集めたら活動がバレちゃうんじゃないのか?
料理とかもどうしたんだろう。謎だ。

モジャいきなり無茶なことをするなぁ。しかしこれじゃあ主役はアーニャじゃなくてロイドじゃないか?
流石はロイドさん。こんな無茶振りもきちんとこなすんだな。

ラスボスがヨルさんとは。西側のスパイたちの前でそんな東側の殺し屋の片鱗を見せてしまって良かったんだろうか。
まあなんだかんだ言ってみんな協力してくれたみたいで良かった。アーニャも学校に行く気満々になったみたいだし。
しかしその代償はなかなか高くついたな。実際いくらなのかは分からんけど・・・。

・くノ一ツバキの胸の内#5
無い!アケビが無い!アサガオが取っておいたアケビを他のくノ一に取られてしまった。
突然興奮するヒナギク。どうせツバキの方が可愛いとかそういうことで張り合うんだろう。

可愛さで勝負って、どうやって・・・?
なるほど。まあそこはくノ一らしいというかなんというか。お互い忍術を使って可愛らしさを決めるのだな。
負けた・・・。

う~ん、過保護な上級生2人か。甘やかされすぎることに危機感を持つのは良いことだ。
本人としては一人前のくノ一として認められたいのね。早速ツバキに決闘を申し込む。だがまずはサザンカを倒してからだ。

決闘が始まった。サザンカは下級生としては普通に優秀なイメージがあるのだが。まあこうなるな。
おお、ちゃんと上級生に教えてもらったことが身についているじゃないか。結果として変わり身の術だった訳だが。
未来に帰るドラえもんのためにジャイアンと戦うのび太くんみたいだな(笑

結果として上級生の2人に認めてもらえて良かったな。
・・・と思ったらそんなことは無かった。上級生2人も割と駄目な子だった。う~ん・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう