ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

デート・ア・ライブIV#4
なんだこの先生。何そんな焦ってるんだよ。
急に隕石が降ってきた。これは一体。まあどうせ精霊関係なんだろうけど。

ふむ、日本だけでなく世界中で同じような隕石が降ってきているんだな。
実際に隕石が落ちてきたらこの程度では済まないような気もするが・・・まあいいか。
あっはい。今度は地球と宇宙で遠距離恋愛をするわけか。

めちゃくちゃ好戦的なんですが。この状況からどうやってデレさせるかな。
う~ん、心に鍵か・・・。
あっはい。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期#5
早速2人きりでデートしようとするな。そしてナチュラルにストーキングをする。たまげたなあ。
結局侑ちゃんは雫ちゃんと何をしにでかけたんだろう。謎だ。

何故かみんなでヒーローショーを見ることに。シアターGロッソか。
そしてやっぱり自然と侑ちゃんと2人になろうとする歩夢。たまげたなあ。
結局相談内容はユニットを組む件だったのか。ランジュちゃんがいた。大したやつだ。

ランジュちゃんなんだかんだ言って悪い人ではないんだよな。ツンデレの気がある。
そんなフリースタイルみたいに急に演劇を始められるのか。う~む。凄い。

謎展開すぎる・・・。
あれ?今回はライブパートはないのか。まあ良いんだけど。
そして最終的に2人で観覧車に乗るんだな。卑しい・・・卑しすぎるよ・・・。

SPY×FAMILY#4
遂に面接の当日になったか。
早速何者かに観察されている。もう既に教員による評価は始まっているのか。しかしエレガンス力とは一体・・・。

アーニャ試験の結果はギリギリだったのか。
なんて分かりやすい罠なんだ・・・。
しかし代えのスーツを持ってきて助かった。

次は動物たちによる暴走か。しかしこれは本物のハプニングのようだな。と言うかどこから出てきたんだよこの動物たちは。
ヨルさん素手で牛を倒すとか凄すぎだろ。ゴリラ・・・ゴリラ女がいる・・・。
しかしどうやら落第は免れたようだな。

そしてとうとう面接が始まった。
受け答えは非常によくできている。ちゃんと練習のかいがあったな。お互い良いフォローだ。
ヨルさんのことを悪く言われて気分が悪くなるロイドさん。本物の家族みたいだな。

アーニャ急に何を言い出すの(汗
危ないところだった。ロイドさんナイスフォロー。
あ~、殴ってしまった。机を。ロイドさんもヨルさんも本当に怒っていたな。
家族写真が落ちた。不吉な・・・。

・群青のファンファーレ#5
練習大変そうだな。
なんだこれは。太極拳の練習かな?
ふ~む、この子はエリートと見せかけて体力面には不安があるんだな。なかなか上手くはいかない。

そんな、約束が違う。騎手になることを許可したのは騎手アイドルとして復活させるつもりだったのか。
しかしこの社長、子供相手に言い過ぎじゃないか?アイドルにやる気を出させてこそプロデューサーなのでは。
う~ん・・・それにしてもなんだかぱっとしないなこの作品は。いまいちだし切ってしまうか。

・くノ一ツバキの胸の内#4
オトコハコワクナイヨ~。
ツバキが先生に捕まった。やっぱり先生は凄いな。

男が怖いのはともかく、他の女の人が男と嫌々暮らしていると言うのは設定的に無理があるでしょ・・・。
う~ん、抜け忍か。まあ確かにそうやって絆を深めるのは忍者としての任務を全うするのに障害になるかもしれないしな。
それで恋愛禁止のバイト先みたいなルールができていたのか。それはそれで嫌だな。

先生も恋をしたことがあるんだろうか。う~ん・・・。
裸鎖帷子って冷静になって見たら凄い格好だなおい。
それにしてもモクレンって子は医療班だからか忙しいな。休日も気が休まらないな。

・魔法使い黎明期#4
誰このおっさん。目が塞がってて見えないと思うのだが魔法の力でどうにかしているんだろうか。
う~ん、そう言われるとこのグループのメンバは問題児すぎる。一見優秀な子が集められたと思ったがそういうオチだったのか?

村に案内してもらった。ここが例の魔女が支配する村か?
何だこの人形は。この村から逃げようとした家族がこうなった訳か。
よし、魔女を殺そう。学長そんな悪い人だったのか・・・?本来ならロス先生の方が怪しいけどな・・・。
う~ん、もう学園に戻るところは無いんだろうか。結構命が危ない場所に放り込まれたみたいだが。
ホルトがどこかに行ってしまった。クドーくん見た目や素行は悪いけど言うことは3人の中で一番まともだな。

ロス先生この3人の生徒に入れ込みすぎじゃない?そんな情にもろくて今まで良く長生きできてたな。
ウカツ!1人になったホルトがピンチだ。例のおっさんは教会の回し者だったか。やっぱり信用ならなかった。

クドーくんどこかに行ってしまった。まあ確かに見えている死に突っ込むのはただの無謀だ。
しかし出てきたところで以前会った殺し屋に出くわすとはな。
なん・・・だと・・・。
う~む、なかなかのピンチ。これからどうなることやら。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう