ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・CUE!#1
さて、これはどんなアニメだろう。そもそもこれなんて読むんだろう。キューで良いのかな。
デザインは全然違うはずなのにラピュタ感のある内容なのだが。

なるほど声優さんアニメなのかこれは。それが声優!とかガーリッシュナンバーみたいな感じかな。
ふ~む、この子たちは声優の卵なのね。

続々と集まってきたな。この子たちみんな同じ事務所の声優さん(の卵)なのか。
特別レッスン・・・だと・・・。シェイクスピアをやるのか。まあ良いんじゃないかな。
明らかにキャラと声が合っていない・・・。

遂に残り2人になった。作品の中ではやっぱりこの2人が主役なのだな。
ふ~む、声優としてのテストか。このオーディションに合格すれば本当にアニメに出られるというわけだな。
う~む、これを視聴継続するかは悩ましい。少し様子を見て、面白くならないようであれば切るか。

終末のハーレム#1
これ前も1話だけ放送して、そのあと休止していたな。遂に放送できるようになったのか。
感想としては以前日記に書いた通りで、どうやら若干の変更はあるらしいけど、内容的には変わらないかな。
まあこの世界設定がトンデモだけど、それはそれとして主人公の煮え切らない態度がすごい腹立つ。さっさと人類救済しろや。
なにはともあれ、今度こそちゃんと2話以降も放送してほしいものだな。

・失格紋の最強賢者#1
これはまたなろうっぽいタイトルのアニメだな。
お、早速ヒロイン登場かな?失格紋ってのはよく分からんけど、剣に魔力を付与することになった。あっはい。

金髪の子が出てきた。ん?こっちがヒロインなのかな?と言うかこいつが剣を振るのか。
あっという間に魔力を付与したら剣の切れ味が凄く良くなった。なんというか、トントン拍子に話が進むのは良いかもしれない。
と言うかその剣を収める鞘はどうするんだろう。

早速入学試験が始まった。何の入学試験かはよく分からんが・・・。
主人公もさっきの子2人も同じ入学試験を受けているらしい。やっぱりテンポが早いなこの作品。
こ、これは無詠唱魔法!?とかいうベタな展開・・・。

あっという間に入学試験が終わって入学式になった。
急に校長に呼び出されたのだが。
なん・・・だと・・・。無詠唱魔法は失われた技術なのか。ナンデ!?

キャラクターに対して剣が長すぎ(笑
えぇ、こんな簡単にみんな無詠唱魔法が使えるようになるならなんで失われた技術になったんだよ。う~ん・・・。

あっという間に1ヶ月経った。第1学園と第2学園が試合をすることになった。
魔法の申し子の魔力量は俺の10倍・・・。急にドラゴンボールっぽくなったな。
失格紋って・・・こいつら目が良いな。なんというか・・・ストーリー雑すぎませんかね(汗

あっはい。魔族が印象操作をして第四の紋を失格紋と呼ぶようにして、無詠唱魔法を衰退させたのか。
う~ん、流石にそれは無理がある説明なのでは。
まあなんだ。これは作品としてどれくらい無茶をするのか見てみたい気がする。

・その着せ替え人形は恋をする#1
これ名前は聞いたことがあるな。どんな作品なんだろう。
人形職人に対する職業差別!(笑

人違いでラリアットを食らったのだが。
う~ん、雛人形作りは職業じゃないのか?それと趣味とは別の話なのでは。

急に女の子が飛んできたのだが。なんだこの子。
確かにそれはお前が無いわ・・・。
掃除を押し付けられて1人で掃除をしていたらさっきの女の子が教室に戻ってきた。これがきっかけで顔見知りになるんだな。

これはヤバイやつだ。そしてこんなところを北川さんに見られるとは。たまげたなあ。
オタクに優しいギャル・・・。実はコスプレが趣味だった。なんだこれは。

ああなるほど、主人公が服しか作れない設定はここで活きてくるのか。
しかしこれだと主人公ただの嫌な奴だな(汗
この北川さんって子いい子だな。そういう話か。まあなんだ、とりあえず視聴継続・・・かな・・・。

・明日ちゃんのセーラー服#1
これは体操もののアニメかな?最近だと体操ザムライがあったけど、主人公が女の子だ。
この子は勉強して行きたかった学校に行けるようになったのかな。それはめでたい。しかし制服を自作するのは凄いな。

あれ?みんなブレザーを来ているのだが。なんで1人だけセーラー服なんだろう。
なるほど昔お母さんが通っていたときはセーラー服だったのが、いつしか変わったのね。
セーラー服の着用を許可します。

確かに浮いちゃうよね・・・。だが何というポジティブシンキング。
学校に行ったら誰か先に来ている人がいた。何をしているんだ。行動よりも髪型の方が気になるけどな。
まあなんだ。早速友達ができたみたいで良かったじゃないか。

・錆色のアーマ-黎明-#1
ふむ、これはどんなアニメだろう。
う~ん・・・何このアニメ?戦国時代が部隊の戦アニメ?
なんかテスラノート感のあるCGアニメだな・・・。
これは見ていてもあまり面白さを感じなかったので切ってしまうか。多分女性向けで私の好みには合わなかったんだろう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう