ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・時光代理人-LINK CLICK-#1
お、いきなり設定をぶっこんできたな。写真の中に入って何か調査をするアニメかな。
イムリミット12時間というのは能力の制約かな?
写真の中で過去を変えるとそれが現実にフィードバックされるってことで良いのか。

え~・・・そんなデータを見るなら他にももっと方法はあったんじゃないかな。
そしてそんな能力があるならもっと良い使い方があるんじゃないかな。
う~ん・・・これはつまらない。普通につまらない。これは切ってしまおう。

・怪人開発部の黒井津さん#1
お、イバライガーじゃないか。ヤツルギは存在知らなかったけど、色々なご当地ヒーローが出てくるアニメなのかな。
超神ネイガーはご当地ヒーローモノのなかでは有名だな。
タイトルからそんな気はしていたが、特撮モノの形式を模したギャグアニメかなこれは。

新型怪人のプレゼンか。悪の結社も大変だなぁ。
おい、余計なことを言うな。まったく適当な企画書を作ってきたものだ。
これは無いわ・・・。
しかし本当に適当な企画書だな。これで企画を通す気無いだろ・・・。

それは凄いな。もし本当だとしたら、だが。
そもそも企画書に書いていないじゃないか。誰かが指摘していたけど。これは没になるのもやむなし。
会議が終わった後に幹部の人が開発部にやってきた。
意外とこの幹部の人、優しい人だ・・・。と言うか人事部とかあるのかここ・・・。
え、没になったんじゃないのその怪人?

そしてまた別の日に新しい怪人を開発している。怪人ウルフか。あれ、オープニングには女の子が出てきてなかったっけ?
やっぱり女の子になっている。突然のTS。なんだこれは。
案の定閣下の思い付きで見た目を大幅に変更させられていた。命令に振り回される部下達は大変だな・・・。

こいつヒーローだったのか(汗
さっきのウルフくんと早速戦うのか。おいおい、裸じゃないか。なんだこれは。露出魔と戦う変身ヒーローかよ。
これは期待していたよりも面白そうだ。視聴継続。

・まちカドまぞく#1
これ以前見るのをやめたけど、意外と評判が良かったから再放送を待っていたんだよな。どんなアニメなんだろう。
朝、目が覚めたら、メッチャ角と尻尾が生えていました。

遂にこの日が来たか。母親若いな。そして生活感あふれる家だな。
まさか吉田家が闇の一族の末裔だったとは・・・。家族4人で月4万円は無茶があるだろ・・・。家賃別でも厳しすぎる・・・。

邪神像・・・そんなものがあったとは・・・。そして暗黒役所なんてものまであったとは。
連絡方法はFAXなのだな(汗
早速出かけることになった。と言うか邪神像どこに入れているんだ。

危ない!車に惹かれそうになったぞ優子。
いきなり魔法少女に助けてもらった。片手でダンプを止める実力の持ち主。こいつがターゲットだったとは。
助けてもらった上に食べ物を施された。ぽがー!

翌朝。月曜日なので学校に行く。
しっかりしろ優子、角が残っているぞ。現実を見るんだ。
ところがどっこい・・・夢じゃありません・・・!現実です・・・!これが現実・・・!

しかし優子の正確からか、すんなり周りに馴染めたな。
魔法少女あっさり見つかったな。そんなに凄い魔法少女だったとは・・・。
ゴリラパワーすぎる・・・。

滑舌が悪くて口上も述べられない・・・。この子ポンコツすぎる(汗
やっぱり勝てなかった。これで勝ったと思うなよ~!!まあぶっ殺されなかっただけでもありがたいと思え!

この魔法少女の子、さっきからちょっと変わった味の食べ物を食べている。そういう趣味なのかな・・・。
きらら枠って感じがするがまあ面白いじゃないか。
良いんじゃないかな。

・TRIBE NINE#1
さてこれはどんな話かな。
う~ん・・・ならず者達を集めてラグボールをやる感じのアニメなのかな(汗
街を舞台にして、凄く壮大な野球をやりましょうってことで良いのか。
一応見たけど微妙だったなこれは。もう見なくても良いなこれは。

・プリンセスコネクト!Re:Dive Season2#1
プリコネ2期来たな・・・。楽しみで仕方がないのだが。
あれ、キャルって一度裏切ってなかったっけ?そのあと美食殿に戻ったんだっけ?

ギルドから特別に紹介してもらったクエストに行くのか。
犬が大好きとか言うなや(笑
1期の頃に比べて主人公も成長したかと思ったけどそんなことはなかった(笑

早速遭難しているのだが。
ユウキを囮にして動物を捕まえた。キャルが使っていた毛布はその動物の毛皮かな?
早速その動物が群れになって襲ってきたな。

キャルもユウキもどうした。魔物の肉を食べた影響か。食べても大丈夫な魔物かどうかくらい調べないのか、美食殿は。
ユパ様!?
命が助かって良かったな。

海の雫とやらも存在はしているみたいだし、無駄足にはならないみたいで良かったな。
え、食べ物じゃないのか?
なるほど亀が流す涙か。なんだかトリコみたいな話だな。

おお、またモンスターが出た。死霊系のモンスターか。
え、話が美味いとと思ったらお爺さんのかつての仲間がモンスター化したのか。
無事浄化できてよかった。

ここでテーマソングか。なんというか凄くちゃんと作られている。1話から素晴らしいな。
これは文句なしに視聴継続だな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう