ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・プリンセスコネクト!Re:Dive#最終回
ペコリーヌはランドソルのプリンセスだったのか。やっぱり本当のお姫様だったんだな。
身につけていたティアラも王家に伝わるものだったのね。

一体何がどうなってんの!?
何者かが偽物のユースティアナとして城の中に入り込み、みんなの記憶を上書きしたってところか。
ペコリーヌにそんな過去があったとは・・・。

コッコロママ・・・。
あ、キャルちゃんもいたのね。そりゃそうか。一緒に落ちたんだもんな。

ん?リダイブってなんだ?タイトルにもあるけど。もう一度ダイブする。この世界はネット空間か何かで、主人公はこの世界に一度来たあと、もう一度来ている?
そう言えば前回、ユウキは日本語を書いていたな。やっぱり日本とは別のもう一つの世界なんだなここは。

そう言えばキャルの上司にあたる人がいたな。あの人がペコリーヌに成り代わってユースティアナとして城にいた人なのかな?
来た!ユウキきた!これで勝つる!!
やったか!?

ペコリーヌ達がみんなのところに帰ってきた。
めでたしめでたしってところかな。まだこの世界の謎が残っているし、キャルの上司、つまり偽ユースティアナとの決着もついていない訳だけど、それは今後2期をやることがあれば触れられるのだろう。

最後に全体を通しての評価。
今期で一番良いアニメは何かと聞かれたらこのアニメを推す。それくらい良かった。作画、ストーリー、キャラクター、BGM、どれを取っても素晴らしいアニメだった。9点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう