ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・その着せ替え人形は恋をする#5
早速作った衣装に着替えてもらった。よくできているみたいだな。大した奴だ。
写真撮影。五条くん思ったよりもちゃんと原作をプレイしているみたいで、割としずくたんとやらのキャラを把握していたな。

というわけでコスイベントに行くことになった。そう言えばコスプレメインのイベントって行ったことがないな。
五条くん1人だけ服装が浮いてない?コスプレイベントだから意外とそうでもないのかも。
いつの間にか人の列ができている。大したものだな。
女装・・・そういうのもあるのか!
まあなんだ。喜多川さんが喜んでいるみたいで良かったじゃないか。

服が脱げそう・・・だと・・・。
そしてこの暑さ。水分不足もあるだろうな。今後は暑さ対策も考えていかないと。
五条くんかなり準備が良いな。そして汗が・・・。ヌーブラを入れているとしてもそのボリュームは凄い。

今日はもう帰ろう。
コスプレイベントをいっぱい楽しめたみたいで良かったな。
お、これは五条くんとのフラグが本格的に立ったかな?

・明日ちゃんのセーラー服#5
アオダイショウが学校に現れた普通ならパニックになると思うが平気なのか。大した奴だ。
なにやらよくわからない部活だな・・・。

ちっさ!この子も同じ学校の子なのか。
明日ちゃん結構行動派なんだな。

何をやっているんだこいつら・・・。
と言うか制服はそんなふうに揺れないのでは・・・?
明日ちゃん面倒見が良いな。そして良い子だ。
あっはい。

・怪人開発部の黒井津さん#4
変身前に殴ってくるとは。今後は戦う前に変身しておかないとな。
と言うか、自分が昔見た戦隊モノってもっとヒーローの方が苦戦していたイメージがあるけどな。ブレイダー強すぎなのでは?

う~ん・・・ウルフくんは精神年齢中学生くらいで設定しちゃったからね。仕方ないね。
これは組織として困る。もう少し命令系統をはっきりさせないと組織として機能しないのでは?

幹部の細胞を研究対象としたいとは思い切ったな。まあ効率を言えばそうなんだろうけど、それを許さないのが悪の組織だからな。
なんだこの展開は・・・。不要なサービスシーン!(バンッ!
アイドルナンデ!?

なんでカミラ様がこんなところに?
今ハンカチを渡すふりをして涙を採取しておけば良いのでは?
あ、今採取できたな。結果として目的は達成できたようだな。

後半パートはまた遊園地に遊びに行くのか?カノンとヒュドラが働いているところだな。
こいつらがっつり楽しんでるな・・・。
お、二人も仲良く働いているようだな。

閣下なんだかんだ言って優しいじゃないか。
怪人の健康をチェックするのも大切な仕事と言う訳だな。
あ、さっきの女の子が絡まれている。こいつも怪人だったのか。しかもアガスティアじゃない。別の組織の怪人だったとは。

ホワイトアリゲーターとウルフくんで明らかに作画の気合の入れ方が違うのが笑える。妥当な判断。
え、閣下強すぎない?見た目に惑わされてはいけないと言うことか。
これ組織間の問題になるのかな?そもそも絡んできたのは向こうからなのだから。

・まちカドまぞく#5
桃への借金をついに返済することができた。良かったな。
やめろよその表情!何思いついたんだ!?

ついに妹ちゃんまで桃の毒牙にかかってしまうのか??親友の桃・・・。
妹ちゃんは優子よりもしっかりしているからなあ。そして結構分かりやすいサインを出していた。
トイカメラを買ってあげた。良かったな。撮影した写真を加工するのか。桃も割と多彩だな。

桃にパソコンを貸してもらった。絶対に落としてはいけないパソコン。
何もないはずの学校や通学路が敵だらけに感じる・・・。

なんだこの格好は。シャミ子がその格好をしていたらやっぱりおかしいと思われるよな。
まさかの御神体がきっかけで落とすことになるとは。家に着いてからも危険がいっぱいだった。
ちゃんと保護バッグに入れられていた。良かった。

・プリンセスコネクト!Re:Dive Season2#5
ペコリーヌだけが別の場所に飛ばされた。ペコリーヌもユウキ達もどうなってしまうのか。
ユウキまで他の場所に飛ばされたな。これはユウキの頭の中の世界っぽいけど。そう考えると割と謎が多いなこの話。

お、ユウキは元の世界に戻ってきたようだ。これからどうするんだ?
ペコリーヌも戻ってきた。結局何がしたかったんだろう。よく分からん・・・。
ゴーレムに勝った。やはりなんだかんだ言ってペコリーヌの火力は強い。
う~ん、ここ2話くらいは何がしたかったのかよく分からん。普通にギャグやってたほうが面白いんじゃないか?

・フットサルボーイズ!!!!!#5
もっと仲間にパス出せよな!ってのは至極もっともな話だと思う。榊がこのままだとチームに未来は無いぞ。
サマースカイカップ?次のフットサルの大会か。

榊との連携の強化か。まずはパスを受けやすいところに動くとか、そういうところからじゃないかな。
お互いのシンクロ率を高めるためにゲーセンで特訓をする。まあ、良いんじゃないかな。
榊がリズム感なさすぎ問題。この調子ではなかなか連携の上達は難しいな。

試合を見に行ったつもりが既に試合は終わっていた。
と言うかこいつよく人にぶつかるな。いきなり勝負って・・・何考えてんだこいつ。

何故か1対1でフットサルをしてくれることになった。
ジャンプしすぎてて笑った。これは大和の父親の技・・・。
急に何言い出すんだこいつ。お前には失望した。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう