ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想

・リーマンズクラブ#7
あのイケメン軍団との試合か。早速第1ゲームを落としたみたいだが大丈夫か。
勝つための布石?なるほど第1ゲームで相手の動きを見極める作戦か。

相手のスマッシュが思ったより伸びない。第2ゲームはこっちが風上だからか。会場が味方するってのはそういうことか。
第3ゲーム。今度は相手が風上だ。だが逆にスマッシュが伸びすぎてアウトになった。さっきのゲームで感覚が狂ったか。
凄いな、世界ランク2位に勝つなんて。しかし今の試合で健が足を痛めたみたいだぞ。大丈夫か?
2試合目のシングルは完全に相手の方が格上だった。すごい動きだな。
3試合目。この2人はなかなか勝てないな。流石はユニシックス、強いな。

このイソヤマって人、いつになったらバドに復帰するのかな。
高校の頃からずっと付き合っていて結婚って凄いな。

そうか、前回からの続きで今のは6回戦だったのか。
ああ、あの白髪の人は健の元パートナーだったのか。出雲って言うのね。健の足の故障も見抜いていたみたいだし、大したものだ。
そして高校時代のインハイで尊にダブルスで勝った因縁の相手か。こいつらに勝てるかな。
お、家族の後押しもあってイソヤマさんがチームに入った。心強い。

・怪人開発部の黒井津さん#8
今回はバイトちゃんパートから始まるのかな?と思ったらメギストス様が戦闘員募集してたのか。そこは下っ端の仕事なのでは?
そして魔法少女が居合わせていた。やめておけ、カノンくんに勝てなかったんだし、流石にメギストス様には勝てんだろ・・・。

なるほど調査任務か。幹部とやり合う訳じゃないのね。と思ったら幹部撃破の指令も出ているのか。
一度魔法少女に変身してから着替えるってなんか不思議な話だな。
バイト相手に幹部が面接・・・?暇なのかなメギストス様。
う~ん、バイト相手になんで悪の組織の世界征服のプロセスに関する話までするの?
バレている・・・。

結局メギストス様には逃げられた。まともにやりあったら負けていただろうから、この2人は運が良いな。
しかし面接会場がボロボロになってしまったぞ。この2人の面接は最後にすべきだったんじゃないかな・・・。

ブレイダーの攻撃を受けてそれに応じて変身するタイプの怪人か。
博士の言う通り一発勝負になってしまうけど、問題なかったみたいで良かったな。
えぇ・・・ブレイダーも変身するのか。今まで隠してたのか・・・。

アレ?アレってヒーローものに出てくるロボットか。
恐るべしヒーロー・・・。

え・・・ブレイダー本人もセカンドフォームの存在を知らなかったのか。ヒーローって謎すぎる。
そしてブレイダーと博士って兄弟だったの!?てっきりバイトしながら1人暮らししているのかと思った。
今回個別のエンディングになっている。そして面接まだ続いていたのか。

・まちカドまぞく#8
オイオイオイ。死ぬわアイツ。
魔法少女が魔族と抗争して魔力を奪われた?何やら誤った情報が拡散されているな・・・。

路地裏に連れ込まれた。これは逆に魔法少女側が通報案件なのでは?
やっぱり桃の知り合いだったか。思ったより良い人で良かった。

転校・・・だと・・・。この街に魔法少女が2人に増えるのはまずくないか?
まあ初対面はあんな感じだったけど、桃よりはだいぶまともな人みたいだな、みかんさん。
桃なんでそんな格好しているんだ。これがみかんの能力・・・一体どんな能力なんだ。

う~ん・・・これは人選ミスなのでは?みかんさんはまずは自分の呪いをなんとかすべきでは。
桃、そこで無言はやめて!

全裸じゃないし・・・。危機管理フォームだし・・・。
そうだったのか。知らなかった、そんなの・・・。桃に一体どんな心境の変化があって今に至るのだろう。
変身できない・・・。やっぱり本人が危機を感じないと変身はできないのか。
フレッシュピーチハートシャワーってシャミ子の言う通りぶっ放し系の技っぽい名前なのだが。寸止めできるのか。
桃の魔力が尽きたのか?助かったなシャミ子。

今さらっと重大なこと言ったな。桃は本当に結構ピンチな状態だったのね。
拳の峰打ちは裏拳。台詞回しが割とセンスがあって良いな。
あ、また変身できた。シャミ子も一応成長しているのもまた良い。

・プリンセスコネクト!Re:Dive Season2#9
ペコリーヌが人間関係でそこまで悩むなんて珍しいな。
キャルどこかにお出かけに行くのか。またあのパワハラ上司のところに行くんじゃあるまいな。

と思ったらやっぱりパワハラ上司のところに行くのか。だが今日はいないみたいだぞ?体調を崩して寝込んでいるのかな。
キャルちゃんの作ったお弁当食べてくれるのか。しかしなんでキャルはこんなのと一緒にいるんだろう。謎だ・・・。

お祭り?なんか楽しそうにやってるな・・・。
と思ったら場面変わってこれは何をしているんだ。わからん・・・。
何やらユウキ達の知らないところでとんでもない戦いが繰り広げられているようだな。
う~ん、今回の話もやっぱりよくわからんかった。最近こういう話が多い気がする。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう