ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

プリンセスコネクト!Re:Dive

アニメの感想など

・プリンセスコネクト!Re:Dive#最終回 ペコリーヌはランドソルのプリンセスだったのか。やっぱり本当のお姫様だったんだな。 身につけていたティアラも王家に伝わるものだったのね。 一体何がどうなってんの!? 何者かが偽物のユースティアナとして城の中…

アニメの感想など

昨日のWBSを見て気になったニュースが、ディズニーランド再開とミラノ風ドリアの値上げ(299円→300円)だな。 ディズニーランドは引越して近くなったので、せっかくだから行っておきたい。 ミラノ風ドリアは今までずっと200円台で頑張ってきたイメージがあっ…

アニメの感想など

・継つぐもも#11 遂に付喪神集団と全面対決か。みまね達はどうするんだろう。 足止めが出てきた。かずや以外にも戦ってくれる付喪神はいたんだな。まあ当然か。 目立つ船を囮にして、実行部隊は先に向かうと言ったところか。 突然の死。なんだこれは。 未来…

アニメの感想など

ラーメンハゲ漫画で芹沢サンと安本が付き合っていたとか悪夢でしかないな・・・。 と言うか藤本クンは最後まで出てこなかったな。(「らーめん厨房どきゅん」は出てきたのに。)この世界線で彼は一体何をやってるんだろう。 ・イエスタデイをうたって#10 プ…

アニメの感想など

・グレイプニル#9 紅愛はスイカを食べるのが早いな。志村けんがテレビでやるみたいな食べ方をするんだろうか(汗 ふ~む、まんまと敵の罠にかかったってことか。あっという間に追いつかれたな。 こいつ、イケメンの上に強いとか凄いな。 植物を使ってバリケ…

アニメの感想など

もう1週前の話になるけど、らーめん才遊記の第6話が原作のいろんなエピソードを取り込んでいたな。 社長の過去の話や麺工房まきはらの話、藤本クンとの最終決戦を匂わせる話があって、さらにまきはらのその後の話まで語られるとは。 ・社長、バトルの時間で…

アニメの感想など

・啄木鳥探偵處#6 突然の死。 いやそれは推理としては弱すぎないか。 あれ、お前お金に困っているんじゃなかったのか・・・。 う~ん、人形を囮に使うのは予想できたけど、被害者がそんなに変態だったとは思わなかった。 なんだかんだ言って助けてくれるんじ…

アニメの感想など

・グレイプニル#6 あざとい。能力者って言ってもピンきりなんだな。 秘密を守らせる能力ってのを結構引っ張ったけど、なんかありきたりな能力だった。 今回は話の展開がそんなに早くなかったな。 ・社長、バトルの時間です!#6 この距離を躊躇なく飛べるなん…

アニメの感想など

・継つぐもも#5 え~と、誰だっけ。 付喪神の霊力が下がって刀になってしまった。今回はそれを直しに温泉に行くわけだな。 そんな金どこにあるんだ・・・。 かつて虎鉄が倒したと言われる天削が出てきた。 HA☆NA☆SE!! 虎徹が復活したみたいで良かったな。 こ…

アニメの感想など

・啄木鳥探偵處#3 仮に石川さんも金田一さんも店の人も嘘を言っているのだとしたら、あとは自殺くらいしか考えられないんだが。 芥川龍之介が出てきた。こいつ役に立たねぇ・・・。 まさかこの2人の後をつけていた人がいたとは。 内容は分かったけど、結構こ…

アニメの感想など

らーめん才遊記の1話を見たけど、正直いまいちだったな。 やっぱり芹沢サンを女の人にする必要性が感じられないし、それ以外にもゆとりの異常性みたいなものがちゃんと表現できていないような気がする。このドラマ化は失敗なんじゃないか。まだ1話だから、今…

アニメの感想など

・啄木鳥探偵處#1 タイトルから察するに推理モノか。主人公は石川啄木なんだな。 し、死んでる・・・。 う~ん、そんなもので証拠になるんだろうか。 これ作画はとても良いのだけど、面白いかなぁ・・・。まあまだ1話だし、少し様子見するか。 ・プリンセス…

アニメの感想など

そう言えば、少し前まで足立区民でしたが、もう都民ですらなくなりました。とは言っても、引越し先は割と近場なんですが。 これはコロナウイルスとは関係なく元々決まっていたことなので、タイミングが良いのか悪いのか微妙なところですが、まあ今はつつがな…