ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・まちカドまぞく#2
名勝負なんか繰り広げていたっけ・・・?
なん・・・だと・・・。魔法少女として弱い方なのかそれで。たまげたなあ。

桃って名前じゃなくて桃色魔法少女から来ていたのか。知らなかった。
なんてことだ。力が違いすぎる・・・。確かに500gってペットボトルで良いな。

遂に週末になった。桃は土曜日も待っていてくれたのか。良い子だな。まあ正義の魔法少女だからな。
戦いの前に柔軟と3キロのランニングか。シャミ子にできるかな。
そう言えば帰りがあった。シャミ子は電車で帰るのか。でも4kmなら1駅か2駅くらいなのでは。寝過ごしすぎ問題。

お母さんから500円を貰った。これで桃に借金が返せるな。しかし月4万円ってのは本当にどういう縛りなんだろう。
早速500円を桃に返さないとな。でもそうすると小遣いが無くなってしまう。

なぜ作戦会議に桃がいるのだ。
シャミ子、豪遊する。
まあ割り箸鉄砲では桃には勝てないだろうから、有意義なことに使えて良かったんじゃないかな。

・プリンセスコネクト!Re:Dive Season2#2
やっぱりキャルはまだブラックな上司のもと働いていたのね・・・(汗
う~ん、この関係は早めに精算した方がキャル自身のためだとは思うが。

ユウキは何をしているのかと思ったら服のモデルをさせられていた。なんだこれは。
こいつらもギルドを作っていたのか。アイドルギルド!そういうのもあるのか。
キャルも犠牲になったのだ・・・。
なんか変なのが出てきたな。何だこいつらは。さっきのアイドルギルドのおっかけか。
と思ったら仲良くなっている。なんだこれは。

むむ、こいつはキャルの同僚か。こうしてキャルの悩みだけが増えて行く。
そしてライブ当日になった。

ライブ会場にシャドウが出てきた。
なんでキャルがそれをやっつけるのかと思ったらそういうことだったのか。悪役も一枚岩ではないってことか。
ライブは無事終わったみたいで良かったな。普通にキャルちゃん強かった。

みんながキャルを探しに来た。う~ん、相変わらずキャルの扱いが悪い(汗
まあそれがまた良いんだけど。
第3話も楽しみ・・・かな。

・フットサルボーイズ!!!!!#2
いくらなんでもキーパーが棒立ちすぎない?
5対4で試合には勝った。で、なんだこいつらは。親が官僚・政治家・警察ってよく知っているな。

翌朝。榊が塩対応すぎる・・・。
あ~あ素人が来ちゃったよ・・・というため息。いやでも素人を受け入れないとどんな団体も継続しないぞ。

いやフットサルってそんなルール複雑なの?実際覚えるのポジションくらいじゃないの?あとはサッカーとの違いはキックインするとか、それくらいじゃないのか。
ついてくるさえままならない・・・。この人結構厳しいな。

まあ実際、榊には協調性がなさすぎて困る。1人でチームを立ち上げてプレイすれば良いんじゃないかな。
あっはい。
う~ん、榊が司令塔か。今のところ協調性0なのだがどんな風にみんなをまとめるのか。

・王子の本命は悪役令嬢#3
う~ん、この子本当に悪役令嬢なの?原作?からしてあまり悪役っぽい言動をしていないような気がするのだが。

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~#3
まさかの仲間を捕まえてしまうとは。藤さんと源さん2人は同期だったのか。
なんだそのしょうもない犯行理由。う~ん、本当に世の中にはろくでもない人がいるなぁ。

人生やることが無くなって生きがいを無くした人ってこうなってしまうのかな。何かやることを見つけた方が良いと思うが。
いや別に歳いった女の人だけじゃなく、最近は若い女の人だって悪役になったりするけどな。
源さんが来た。なんだこの人結構やるじゃないか。人と仲良くなるのが上手いと言えば良いのかな。大した奴だ。

今度はチンピラ2人か。お昼ごはんもゆっくり食べられないな。
まあこうやって警察のお世話にならないだけでも立派な親孝行なのかもしれない。わざわざ警察署に行くのも大変だし。
母親があれだと子供もこうなるのかな。

ふ~む、検死も交番の仕事なのか。もっと警察医とかの仕事なのかと思った。
なるほど無くなったのは優太くんの祖父だったのか。お父さんが出張に行ってて、母親と2人で面倒を見ていたのね。
死亡確認。しかし藤さんは何か気がついたことがあるのかな。
ふむ、今まで随分献身的に介護をしてきたようだな。ご立派な方だ。
今回の一件がきっかけで優太が改心した。うん、立派だぞ。

最遊記RELOAD-ZEROIN-#3
妖怪の子供じゃないか。流石に見逃してあげるのか。
やっぱりガトは司教に復活させられて、何度も蘇りを経験しているんだな。

ふ~む、命の選別みたいなことになったな。まあもう復活させる魂がないのは仕方ないな。
司教と三蔵は割と似たような経験をしていたのか。

結局朝になってしまった。悟空は寝不足にならないのか。
食い物を盗んでいく妖怪の子供、か。司教とガトによく殺されなかったな。
今更三蔵達の目的を知った。妖怪達の暴走を止めるために西に向かって旅をしていたのか。

司教と悟空達で戦うことになった。三蔵は戦わないのだな。
と思ったら三蔵が戦いを止めた。

さっきの妖怪の子供が出てきたな。ふ~む、子供の頃はまともでも大きくなると暴走する、そういうものなのか。
結局妖怪の子供は殺さなかったのか。まあそりゃそうだよ。誰だって死ぬのは嫌だよ。
司教が悟空のことを名前で呼んだ。なるほど認めてもらったと言うことか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう