ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・怪人開発部の黒井津さん#6
この人チョコ貰えないのかな。おそらく彼の話はヒーローにとってのバレンタインのことなんだろうけど。
いや会社でもチョコもらったりするでしょ。今はコロナですっかりその文化が廃れてしまったけど。

企画が通って早速開発の開始だ。期間限定怪人の問題点はその期間しか使えないということなのでは?
ウルフくんだって今は女の子なのでは?
何故か黒井津さん達がチョコレートを作ることに。なんだこの格好は。
いやそこから手作りするのは流石に無理だろ。基本的に市販のチョコを溶かして固めるだけ。いやでもそれを馬鹿にしてはいけないぞウルフくん。

怪人ができたよ!やったね黒井津さん!
なん・・・だと・・・。いやでもまあ、怪人に使っているチョコだし良いんじゃないか?
いや食品として売りに出すわけじゃないし・・・。

2月14日になった。チョコレート貰えてよかったなブレイダー。
そしてメルティは結局お蔵入りか。可哀想に・・・。

バイトパートが始まった。
ヤミガラス総統ってのは実際にご当地ヒーローの敵として存在するのかな。
そしてこれはアガスティアじゃない別の悪の組織かな。レッドルームか。どんな怪人なんだろう。
なるほどブラックロアだったか。相変わらずのブラックさである。

なんだよ強化研修センターって。怪しすぎるだろ。追い出し部屋みたいなものかな。
やることがブラックすぎる。
そしてブラックロアの実績作りのためにアガスティアと性能比較訓練をすることになった。

精神攻撃をしてくるタイプの怪人か。
残念ながらヒュドラはそれぞれの頭が独立して動くわけだから1人だけ洗脳したところで意味がないと思うのだが。
まあ、そうなるな。
次は幸せな幻覚を見せる怪人か。これがウルフくんの願望・・・?
結局アガスティアに負けたブラックロアの怪人達に明日はあるのか。

えぇ、その将軍辞めちゃったの?と言うか上司に精神攻撃を仕掛ける怪人初めて見たよ。
ブラックロアはブラック企業だからさぞかし怖いものを見たのかな・・・。

今回のご当地ヒーローは誰なんだ。フクロウ戦士って言ってたな。
フクロウ戦士トシマッハ・・・なるほど豊島区のご当地ヒーローか。
えぇ、そういうシステムなの?そりゃ悪の組織が栄えない訳だわ。と言うかこれは業界の闇なのでは?

・まちカドまぞく#7
優子は多摩ニュータウンに住んでいるのか?
夢なら自由だな。一応セリフそのものはみんなそれに近いことを言っていたような気がするし。

ご先祖様とついにコミュニケーションが取れるようになった。
吉田家にお金が帰ってきた。1ヶ月4万円の呪いが解けてきているのか?凄いじゃないか優子。

結局お金が増えても買う食材はあまり変わらないのね。
そんな酒を用意する金はあったのか。お母さんお酒好きなのかな。
これががっかり微調整か。冷蔵庫が壊れて可哀想。余った食材は料理して桃におすそ分けしたのか。

桃復活。
なんだそのタイヤは。ウマ娘じゃないんだからいきなりそんなタイヤは引っ張れないでしょ。
なんだこの筋肉信仰は。
シャミ子のご先祖だからシャミ先か。ご先祖は調子悪そうだな。二日酔いか。

薄皮大福が怖い。いきなりまんじゅうこわいみたいな話になったな。
買ってきたのかそれ。予算はどこから引っ張ってきたんだろう。桃の金だろうか。
さては貴様騙したな!

桃にも姉がいたのか?姉貴分の魔法少女ってことになるのかな。
新しいバイトってきぐるみのバイトか。普通の人より小さいシャミ子に適任のバイトだな。
転びそうになったところを誰かに助けてもらった。こいつも魔法少女かな。シャミ子倒されてしまうのか・・・!?

・プリンセスコネクト!Re:Dive Season2#7
久しぶりに見たわけだけどどこまで話が進んでたっけ。
相変わらずの巻き込まれ体質だなユウキは。

つぎのクエストはレモネードに使う蜂蜜集めになるのかな?
チカが倒れている。どうしたんだ?

いきなり何?一体何がどうなってんの?
中身が誰かと入れ替わっているのかな。研坊一体どういうことなの!?
あっはい。記憶を操作する妖精の仕業ってことか。

さっきからこの人殴られてばかりで可哀想・・・。
一体何がどうなってんの!?

ペコリーヌとキャルちゃんが駆けつけてあっさり解決・・・という訳には行かなかったか。
誰だよその女。
物理が効かない相手は歌で解決。マクロスかな?

・フットサルボーイズ!!!!!#7
今回は合宿回か。
こいつ・・・まだパスを出さないのか。それで1人で得点できれば凄いけど、成果が出せないのならただの下手くそだ。

何故か強化合宿に来たのに海に遊びに来ている。まあアニメではよくあることか。
天ノ川学園・・・だと・・・。タレントで学生で、フットサルもできるのかなこの人達。たまげたなあ。
そしてなぜかビーチバレーをやることに・・・。榊の奴、ビーチバレーだとパスを出せるのか。う~ん。

いつの間にかレベルアップしている。パス回しももちろんだけど、プレイが上手になっているな。
う~ん・・・しかしこれ、追うのがしんどくなってきたな。
ここまで見続けて来たけど、切っちゃうかこれ。

終末のハーレム#9
ん?生理中?なら無理強いはできないけど、本当かなぁ。
あれ、この子は水原くんの彼女もと幼馴染じゃないか。こんなところで話がつながるとは。

お風呂場で画面がほとんど真っ黒なのだが。音声や映像を編集しているということは回復術士方式か。
先生にも手を出したのか土井くん。やっぱり先生も手を出してOKだったのね。

一方の水原くんはみんなで施設探検か。
見つかったのだが。水原くんピンチ。と思ったら助かった。危ないところだった。
誰だっけこの爆乳の人。その格好で局長は無理があるでしょ・・・。
建物が爆発。せっかく手がかりを探しに来たのに残念だったな。
みんなでヘリで脱出!

みんな、僕に提案がある。どうせろくでもない提案すぎる・・・。
これ一度に5人を相手にするのは良いんだけど、女の子の方としては出してもらわないと意味ないんじゃないか?みんなに出したのかな・・・。
あ、やっぱりこの世界でもおかしい世界なのね。そうだと思っていたけどまともな人がちゃんといて良かった。

UWでは内ゲバが起こった。なんかグダグダだなぁ・・・(汗
土井くんの学校が爆破された。なんてことだ・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう