ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

範馬刃牙#9
いよいよ決着がつくのか。
ゲバルのちきゅうなげ。急に大統領が来て平謝りしだした。勇次郎まで来た。なんだこれは。

・・・という夢を見たのさ。
まあ、それはそうなんだろうけど、結局ゲバルがやろうとしていたことは何だったのか。

お前は何を言っているんだ。ないない、それはない。
そしてオリバはマリアを抱えて戻って行ってしまった。
結局刃牙とは決着をつけないのかな。そしてマリアを抱えて帰ったところでベッドは無いと思うのだが・・・(汗

翌日。ゲバルがいなくなっていた。脱走するための経路を作っていたのね。ちゃっかりしている。
そして刃牙は正面から堂々と刑務所を脱獄するのね。
う~ん・・・結局この話は何がしたいんだろう・・・。

・王子の本命は悪役令嬢#最終回
結局王家の乗っ取りのために王子に近づいたことは打ち明けつつ、それでも王子は自分を選んでくれたと言うことでハッピーエンドで良いのかな。
全体を通しての感想としては、まあコミックフェスタだからこんなものかな・・・。まあちょっと前にやっていた地味な子の話とか、歌のお姉さんの話に比べたらだいぶましな気がする。6点かな。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#9
う~ん、この女、反省しているようで全く反省していない。もう生まれついての性分なのか。
まあプッチ神父も真面目に話を聞いてなさそうだし、どっちもどっちと言ったところか・・・。

FFは相変わらず汚いな(汗
さっきの女が出てきた。キャッチボールが続かない方に100ドル、か。分かりやすくホワイトスネイクの罠っぽいが。

結局100回は無事に続いた。100ドル貰えたな。いや、FFの分も合わせて200ドルか。抜け目ないな。
もう100回は続かないほうに1,000ドルか。う~ん、ここで引いておいた方が良いと思うがな。
結局エルメェスが賭けに乗るのか。いつの間にか運動時間が終了していた。彼女はそれを見越していたんだな。

エルメェスは何らかの理由で掛けに負けた。マリリン・マンソンは負けた分の金を取り立てに来る。そういうスタンドなのか。
エルメェスに代わって徐倫がキャッチボールを続けることになった。
1,000回キャッチボールをしながら本体の方を追ってぶちのめす作戦に方針転換か。
と言うかエルメェスは何をしているんだ?まだ臓器を取られていて動けないのかな?徐倫とFFがやるキャッチボールとエルメェスは無関係なのだから、彼女がミラションをぶちのめしに行けば良いのに。

今のは徐倫が危なかった。だが確かにキャッチボールの相手は指定していなかったな。ただ看守がボールを投げたわけじゃないし、それが認められるなら最初から徐倫が糸をボールに付けてキャッチボールすれば良かったのでは・・・。
あと今更だけどミラションのその髪型ってどうなっているんだ?

からかい上手の高木さん3#9
なんだ夢か・・・。
四国フェリー?あれ、高木さんと西片はなんでフェリーに乗っているんだ?この作品の舞台は四国だったの?

映画が始まるまでクレーンゲームで勝負することになった。
高木さんクレーンゲームも上手なのか。西片が取りづらそうだと言っていた人形を1回で取るとは。

どうした、西片映画は初めてか?力抜けよ。
普通に2人で映画館デートを楽しんだみたいで良かったじゃないか。

どうした高木さん?急に勝負なんて言い出して。
勝負は西片が勝った。年の最後を勝ちで締めくくることができたようで良かったな。
なんか高木さんの様子がおかしい。と思ったらやっぱりキュン子のマネをしていただけだったか。

西片、高木さんにプレゼントを用意していたのか。やるじゃないか。
高木さんのことを実に良く見てらっしゃる。
高木さんもプレゼント用意してたのね。手編みのマフラーか。大した奴だ。

終末のハーレム#8
この子は土井くんと同じ高校の子だったな。こんなところで再開するとは。
なんかこいつ急にゲスになってない?う~ん、なかなか周囲の当たりも厳しいな。確かになんで希望してここに来たんだろう。

どうしてこんなことに・・・。
何ていうか、柳さんのときと言い見ていてこっちが辛くなるのだが。なんだこれは。これが枕営業ってやつなのか・・・。

今のどこが紳士なんだ?う~ん・・・。
話は代わって最初の主人公のところに戻ってきた。と思ったらもうおしまいか?何だったんだ今のは。
高校時代に自分をいじめた相手を呼び出すとか趣味が悪いな。

翌日からも土井くんを巡って女の子たちが頑張る。
何このプレイ・・・(汗

牛丼屋で持ち帰りの牛丼を選ぶような感覚で女の子を選んでいるな。
エリカなんで土井くんの部屋にいるの?これには連れてこられた女の子もドン引きなのでは?
あっはい。

・その着せ替え人形は恋をする#8
あっはい。写真取るの上手なんだな。そしてお姉ちゃんの事が大好きなんだな。
静止画とは言え背景も含めて書き込みが凄いな。大したものだ。

高っ!カメラ高っ!いや分かっていたけど。みんなどこからそんなお金を引っ張って来るんだろう。凄いよな。
気を取り直してスタジオ・・・なのかここは?廃墟に見えるのだが。

どうしたジュジュ様怖いのか?
五条くん急にどうしたの?まあなんだ、意外にもジュジュ様と五条くんの考え方に共通するものがあったんだな。
五条くんに手を握られて気絶したジュジュ様。しっかりいたせ~!!

海?また急だな。いつものことだけど。江ノ島だここ・・・。
喜多川さん相変わらずガードが緩い・・・というか五条くんに気を許しているのかな。
急に乙女スイッチが入るな喜多川さん。五条くんのこと好きすぎない?

・明日ちゃんのセーラー服#7
譜面読めないのに安請け合いしてしまった・・・。
そしてその情報が知らないうちにどんどん拡散されていく・・・。

コードを全部覚えようとするのはきりがないから、歌で使うコードだけをまず覚えると良いと思う。
この子の言う通り、いきなりできるようになる人はいないわけだから、地道にやっていくしかない。
明日ちゃんも、他の子も一緒だ。それぞれ地道に練習して少しずつできるようになっていくわけだな。

そしてついに明日ちゃんの前でギターを弾く日がやってきた。
この子ピアノ上手だな。大した奴だ。
結局ギター弾かないのか?と思ったらやっぱり弾くのか?どっちなんだあるのかないのか。

スピッツのチェリーだ。いい曲だし割とオーソドックスなコードだし、良い選曲だな。
良かったじゃないか。素晴らしいわ!


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう