ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#4
ジョンガリAはライフルを杖に偽装していたのか。おそらくパーツパーツを持ち込んで少しずつ部品を入れ替えたんだろう。
ライフルは骨で固定する。ジョースターの血統にとどめを刺すとか言ってるけど、こいつは何者なんだっけ?

徐倫エンポリオを追って外に出た。承太郎はどうするんだろう。
まずい。エンポリオが見つかった。なるほど本来届かないはずの弾丸をこうやって曲げていたのか。
なんとかストーン・フリーでジョンガリAのスタンドを捕まえた。危ないところだったな。

今更来たのか承太郎。と思ったら傷がない。一体何が起こっているんだ?
これは現実じゃないな。本当のジョンガリAはどうなった?

なるほど手錠が無くなっていたあのときから既に敵のスタンド攻撃を受けていたのか。
敵の本当の能力は一体。
そして徐倫はこの状況を打開できるのか。

からかい上手の高木さん3#4
結局西片以外はほとんど夏服のままじゃない?
高木さん、そんなこと言って実は西片と一緒に帰りたいだけなのでは?

この日は弁当を1人で食べることになった。普段一緒に食べている友達はみんないないのか。
自分は中高時代とかどうしてたっけ?普通にクラスの友達と食べていたような・・・。

高木さんが来た。サンキュー高木さん。
そもそもおにぎりに具が入っていると言う前提で良いのかな?
隣のおにぎりが鮭だとしたら、もう1つのおにぎりは他の具と考えるのが普通なのでは?

なんでそんな暇人みたいなことをしてるんだこいつ・・・。
西片はUFOを信じるタイプか。まあ広い意味でのUFOは幾つもあるんだろうが。

西片、今日は銭湯に来たのか。
結局高木さん来てるし。怖・・・。
西片が純粋すぎる。高木さんはお風呂上がりにそんな格好して寒くないのかなぁ・・・。

終末のハーレム#4
急に何?先生との爛れた生活をやってるだけじゃ駄目なの?まあ、設定的には1人で満足してしまっては困るんだろうが。
女の子だらけの水泳授業。それは良いんだけど、なんで普通の準備運動のシーンで岩海苔が出てくるの?

いきなりエイケンみたいになったな(笑
一条さんなんでこんなところに?そんなことだろうとは思っていたけど、水泳で1位を取った子が同室に住むのか。

え~、本当に??
流石にその設定は無理があるでしょ・・・。
意外とこうなるまでの間は早かったな。最初の主人公と違ってこっちは順調かな。

一体これから何が始まるんだ?
相変わらず目的に対してやることが壮大すぎるよ・・・。
そう考えると飛び級で入ってきた子も土井くんに興味があって学園に入ってきたんだよな。それは凄いな。

・王子の本命は悪役令嬢#3.5
ここに来てこれまでの振り返りか。5分アニメで納期遅れとか無いだろうから、これは予定通りなのかな。

・その着せ替え人形は恋をする#4
果たして2週間で衣装作りが間に合うのか。
不幸なことは重なるもので、このタイミングでお爺ちゃんが病院に行くことになった。幸い軽症で済んだようだが・・・。

ギャルの連絡先をゲットした。
今のうちに衣装のこととかスケジュールのこととか相談しておいた方が良いんじゃないか?

それは素直におじいちゃんがいないことを言うべきじゃないか?
五条くん1人で抱え込みすぎな気がする。衣装の時点でキャパオーバーだと思うんだが。大丈夫なんだろうか。
すべてが中途半端な中でなんとか衣装だけは完成させた。

やっぱりちゃんと相談した方が良かったじゃないか(汗
まあでも五条くんはここで喜多川さんを責めたりしないのが良いところだな。

え、今着るの?それは後日で良いのでは?
なんで付けまつ毛なんて持ってるの五条くん。と思ったら雛人形に使うのか。ふ~む・・・。
早速衣装に袖を通してみる。凄く似合っているな。と言うか腕細いな。

・明日ちゃんのセーラー服#4
この人が演劇部の部長か。と言うか演劇部って人これだけ?なわけないよね。
明日ちゃんどこに行ったんだ?行動が早すぎる。

早速写真撮影をすることに。
これは・・・まあ良いのだが。

ひょんなことから制服が汚れてしまった。え、上まで汚れているのだが。そんなに水はねたのか?
寮に案内された。明日さんのお母さんとかじゃないのかそれ?
明日ちゃんって作中でもかわいい設定なのね。

へぇ・・・そんな簡単にお菓子作れるんだ。凄いな。
なるほど実家が洋菓子店だったのか。そのうさ耳は自己紹介で使ったのか(汗

明日ちゃんがお菓子を作るのか。
やっぱり素人にお菓子作りはハードルが高かったのでは?
ちょうど洗濯も終わったみたいだ。なるほど靴下に穴が空いていたからあのとき裸足になったのか。

・リーマンズクラブ#1
これはどんな話かな?バドミントンの話か?
食べるもの全部にラー油って味覚どうなってんの?一瞬SIMPLE2000をレビューしていた人を思い出したけど、別に関係なかった。

バド人生終わったと思ったらまだ終わっていなかった。意外と潰しが効くんだな。
何そのネクタイの結び方。どうやったらできるんだよそれ。おかしくないか?
さっきの酒臭いおっさんナンデ!?

実業団的な感じのバドミントンか。練習は夕方から、場所は小学校の体育館。今までとは全然違う環境だ。
なんかよくありがちな展開でバドミントンのシングルで戦うことになった。

急に動きが変わった。この先読みが彼の能力か。
ふむ・・・先読みは外れることもある。掛けに外れたときのリカバリのために彼にはダブルスの方が向いているってことか。
そしてめでたくダブルスを組むことになった。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう