ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・王子の本命は悪役令嬢#6.5
今回は声優さんの解説による総集編か。適切に処理せよって指示がアバウトすぎて笑った。あっはい。

範馬刃牙#7
このオリバの恋人の話で引っ張るのとか、当時は本当に意味分からなかったな。いやまあ、今も意味は分からんのだけど・・・。
オリバがなんでマリアに惚れているのかも謎だったし、そもそもマリアはなんで刑務所にいるんだっけ?
改めて見ると花瓶をオリバに投げつけるマリアもなかなかの怪力だな(汗
そして安定の小山茉美ボイスである。なんというかまあ、納得の配役である。

そしてゲバルとオリバが戦う日が来た。
オリバがキングサイズのベッドを担いでいる・・・だと・・・。
え~っッッッ!?
タキシードを筋肉で破いて飛び出すとか凄すぎる。

いや、それゲバルがバンダナを離す前にバンダナが千切れるでしょ。
そして更に持ちにくい親指と小指でバンダナを持つオリバ。握力に関する圧倒的な自信。
ゲバルがオリバの目をめがけて髭を吹き付ける。どうなるかな。

プラチナエンド#20
突然の死。何をやっているんだこいつらは(汗
結局みんな散り散りに逃げた。グダグダな感じで終わったな。顔バレもしてしまったし、これからどうなるんだ。

中海くんは博士と一緒に行くのね。
米田博士もなんか神にして大丈夫なのか分からんキャラだよな。う~ん・・・。
星さんと米田さんは同じ高校に通う知り合いだったのか。

米田博士凄すぎない?夜神月もびっくりだな。
一体何をするつもりなんだろう、米田博士と中海くん・・・。

米田博士そんなことで死にそうになっていたのか。それで神候補に選ばれたと。メトロポリマンと一緒で贅沢な話だなぁ・・・。
ふ~む、ナッセが特別な力を持つ天使か。
そして米田博士は何をするつもりなんだろうな・・・。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星#5
ふむ、ガルマとシャアは士官学校からの知り合いだったのか。シャア凄いな。
早速シャアじゃないことがルームメイトにバレたのだが。どうするシャア。

ザクができた。これはプロトタイプか?ギレンはMSの開発に当初否定的だったんだな。
ミノフスキー粒子の存在がMSを戦場の主役に変えた。果たしてちゃんと予定通りに作れるかな。

ガルマも割と優秀な方だがシャアに言わせればお坊ちゃん。彼を出し抜こうとして失敗したな。
無事生還することができて良かった。
翌日からガルマとルームメイトになった。元ルームメイトの方は今後話に絡んでくるのかな。

それにしてもシャアの戦闘センスは凄いな。それでいて戦略的な大局観も持っている。大したものだ。
割とみんなからの人望も厚いのだな。

そして連邦からの独立を宣言するコロニーが出てきた。いよいよ戦争が始まるのか。
連邦も結構荒っぽいことをするんだな。
既にモビルワーカーと言う作業用ロボットはできていた。あとはそれを軍事用に転用する訳だな。

・リーマンズクラブ#3
品質保証部か。現場にはうるさいと思われがちだがこれはこれで実際必要なのだ。
確かに・・・バドミントンばかりやってても金は稼げないからな。社会人としても使えるようになってもらわないと。

それにしてもネギジンジャエールの企画書をどうやって作るかだ。
尊は企画書を書いたことが無いのだから、色々方法を教えるよりもまずはゴールを見せた方が良くないかな。
う~ん、ラムネ瓶に入ったネギ味のするジンジャエールか。なんか既にありそうなものだけど、これ時代はいつの設定なんだろう。

ふむ、今日は尊の20歳の誕生日の日か。
そのビールに対する苦いという感想は意外とネギジンジャエールの開発に役立つかもしれないな。
SWOT関係なくない?もっとちゃんと分析しろよ(笑

結局尊は二日酔いか。普通そういう酒を飲むのって休日前とかに企画しない?普通に翌日も出社するのか。
う~む・・・。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#7
力を込めてねえのは俺の方だった~!!
で、なんだこいつは。

行方不明になった囚人の捜索のために徐倫が志願した。脱走しないように特殊な手錠をはめる事になった徐倫
おいおい、看守から50メートル離れたら爆発するのにこのおっさんはバイクで行くのか。殺す気か(汗
なるほど農場のトラクターのタイヤの中に大量のディスクがあるのか。それを探す訳だな。
看守がエルメェスの腕輪を警棒で殴った。警告音が鳴りだしたぞ。爆発するんじゃないのか。
まあエルメェスなら腕を二本にしてどうにかできたのでは?

そのバイク水陸両用なのか・・・。
そしていつの間にか6人になっている。誰が増えたんだ。
囚人のうち1人の腕輪が爆発した。いつの間にか看守が攻撃されている。そしてエルメェスも攻撃された。

水の中は危険だ。糸を張ってその上を移動する徐倫
敢えて敵に攻撃をさせておいての反撃。水の中では分が悪いので脱出すると言うのは良い判断だ。
さて、果たして本体は残り3人の中にいるのだろうか。

からかい上手の高木さん3#7
高木さん犬の散歩をしているのか。これはデートのお誘いですね。
西片は犬をモフりたいのか。そんなに犬好きだったのか・・・。

しかしこの犬の目つきはどこかで見たような気がするんだよな。
高木さんにそこまで言われるなんて、もうこれ付き合っているようなもんじゃないか・・・。
その写真、どの角度から撮ったんだ?高木さん、西片をストーキングするためにドローンでも使っているのでは・・・。

付き合っていると思われると言うか、実際これはもう付き合っているようなものなのでは?
こいつら交尾したんだ!!
さっきすれ違ったカップルとまた教室で出くわしたぞ。何してるんだこいつら?
学校に残って宿題(意味深)

クリスマスプレゼントだなんていきなりだな。
こいつ・・・何言ってるんだ・・・。中学生にもなって。
それ以上いけない。

西片と高木さんは今度は図書室で編み物をやっているのか。
その編み物は誰にプレゼントするんですかね。
まあ・・・そうなるな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう