ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・王子の本命は悪役令嬢#6
え、今更そこで恥ずかしがるの?よくわからん・・・。
しかしこれ、1話が実質3分ちょいしかない上にサービスシーンを入れないといけないからなかなか話が進まんな(汗

最遊記RELOAD-ZEROIN-#7
突然の死。悟空に一体何があったんだ。
三蔵しっかりいたせ~!!

悟空の頭の輪って外せるのか。外したら一体どうなってしまうんだ・・・?
悟空が意識を取り戻したけど、超サイヤ人みたいになって暴走を始めてしまった。一応、死と言う最悪の状況は回避できたってことかな。
ガト!それに司教も来てくれた。果たしてみんなで悟空を止められるのか。
猪八戒も封印があるのか。なるほどその耳の封印で普段は魔族としての性質を抑えていたのか。

なんか10年前の回想が始まった。
タバコを吸わない三蔵だと・・・。

タバコは吸わないのに銃はオッケーなのか。妖怪たちから身を守る為には必要なのかもしれないが。
タバコはこの大僧正から受け継いだものだったか。そして今に至る。
蔦を電線にして悟空の電撃を悟空自身に流した。なんとか悟空を止められたようだな。良かった。

範馬刃牙#6
やっぱり世界レベルのボクサーでも一度に相手できるのは1人までだったか。
そんなチャンプを救ったのは1本の風車。投げたのはゲバルか。この唇、舌、歯を相手に戦う。さて、どうやって勝つんだったかな。

地面を背にする作戦かな?でもさっきと同じように踏みつけられてはアイアンマイケルの二の舞だぞ。
あれだけやられてまだ動けるのか。

急にミスター2の背が大きくなりすぎでしょ。結果一撃で勝負がついてしまった。
まあ連携が大切な3人のうち1人がやられた時点で勝負はついたようなものだな。
アイアンマイケル、意識を取り戻したのか。

戦いが終わったゲバルのところにオリバが直接やってきた。
ゲバルの強さを見せつけた上で、それをオリバにぶつけてオリバの強さをアピールするわけだな。

誰の為に戦うか、か。ゲバルだって島の人達を背負って戦っているような気がするが。
何言ってんだこいつは。間に入ったバキが吹っ飛ばされた。
おいおい、オリバってこんなヤバい奴だったっけ・・・。オリバ走って行っちゃったよ・・・(汗

プラチナエンド#19
最後の神候補の言う通り、自分が神になったら何をするかの所信表明をするのか。
う~ん・・・一般人の反応も含めて最近のつまらないドラマみたいになってきたな(汗

そして最後の神候補である博士が現れた。
米田博士ってそんな有名なのか。ノーベル賞を取る人はニュースに出るし、流石にみんな名前くらいは知っているか。
あっはい。偽りの神がいると言うのがこの博士の主張か。

要するに人が神を信じる力が神を生み出したってことで良いのかな。
そして神の力を維持するためにこの神候補選びを始めたと言うことか。まあこの博士の説ではあるんだけど。

誰も神にならない方法なんてあるのか。
えぇ、よく狙撃手に気がついたな向くん。気がついたならみんなさっさと移動すべきでは。
バーン、ドサッ。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星#4
こいつらやることが荒っぽすぎない?ジオン軍は連邦と比べて小さいけれど、それでもやっぱり戦闘に特化することで対等にドンパチするだけの軍事力を手に入れた訳だな。

一方でシャアたちは新しい家にやってきた。このコロニーでこれから生活するのか。
え、シャアって元はアルテイシアのお兄さんとは別人だったのか。知らなかった、そんなの・・・。

アルテイシアの兄貴とシャアが出会った。早速意気投合したみたいだな。
どうしたんだ兄貴、血相を変えて。母さんが・・・死んだ・・・だと・・・。
う~ん、ここからキャスバルはザビ家への復讐を決意した訳だな。

シャアは士官学校に合格したのか。う~ん・・・それでキャスバル兄さんはシャアに成り代わってジオンに入る訳だな。
これはとんでもないことになるぞ・・・。

キャスバルアルテイシアを置いて士官学校に行ってしまうんだな。
いや流石にそっくりだし入れ替わりを疑われるだろ。しかし彼自身が荒っぽい手法を採ったわけではなかったみたいで良かった。
しかし本物のシャアはとばっちりで殺されて可哀想だな・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう