ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近急に音沙汰が無くなってしまい申し訳ありません。
まず私は元気です。滞留しているアニメの感想は近いうちにまとめて書きたいと思います。

さて、世の中はすっかりウクライナ情勢のことでもちきりですね。
ロシアと国境を接する我々としても決して他人事ではなく、西ヨーロッパ側の対応を見ていると「もしも日本が弱ければ、ロシアがたちまち攻めてくる」と言う愛國戰隊大日本のような時代が来てしまうのかと心配していましたが、ニュースを見た感じロシアで平和活動家がデモを行ったり、前線のロシア兵の士気がいまいち低かったりと、意外とロシアもプーチンみたいな人達ばかりではないんだなと知って「あったけぇ・・・」とほっこりしました。

・まちカドまぞく#6
桃の潜在意識に潜り込む、そんなことができるのか。しゃもじに見えるのは突撃!隣の夢ドリームっていう名前に問題があるな。
そんな目押しで大丈夫か。ボーナスタイムに入っても難しいのでは。

本当に桃の潜在意識に入ってしまった。これが昔の桃か。魔法少女の中では弱い方ってのは本当なのか。
もう戻ってしまった。もう時間切れか。惜しかったな。
ちゃんと潜在意識に働きかけることができたんだな。

桃の自宅ってこんな大きかったの?てっきりマンションの一室で生活しているのかと思ったが。
桃のオリジナル料理・・・シャミ子が無事なのは彼女の家庭事情によるところが大きいと思うのだが・・・。
彼女は致命的に料理が下手で、だからいつも缶詰やインスタントラーメンを食べていたのか。
シャミ子、生き血生き血!!

何が始まるんです?第三次大戦だ。
結局封印が解けると何が起こるんだよ。友人シャミ子にやたら詳しいな。そしてあっさり情報をリークしたな。
桃ピンチ。体調不良に加えて魔力まで吸われた。この街はどうなってしまうのか。
「『時は来た』とだけ喋る猫」ってこれが元ネタだったんだな。

・フットサルボーイズ!!!!!#6
大和くん、学校を休む。先日の件はよほどこたえたらしい。
榊は重要な情報をみんなに伝えていないな。こいつやっぱり人格的に問題があるのでは・・・。

流石キャプテン。榊と違って頼りになるなあ。
キャプテンのメンタルケアが大和の心にスーッと効いて・・・これは・・・ありがたい・・・。
榊くんこんな調子で今までどうやって人間関係を構築していたの?

う~ん、榊も榊なりに大和のことを認め始めていたからこそ、ここでの挫折が許せなかったんだな。
ふむ、なんだかんだで立ち直ったみたいで良かったな。
そして他校の試合か。皇花山は強いのだな。あのアーダルベルト学院が5-3で負けるとは。

・プリンセスコネクト!Re:Dive Season2#6
橋を壊して借金をこさえるとは。とんだ貧乏神だ。
なんだこれは・・・たまげたなあ。でも流石に燃やすのはかわいそうだな・・・。

すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
急におもちゃが売れだした。この街の連中はおかしいぜ。
誰このおっさん。

一体何がどうなってんの?
結局団長は悪くなかったんだね。良かった。
最終的にはペコリーヌの火力で押し切った。戦いに関しては結構大味だなこのアニメは。まあ良いんだけど。

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~#7
う~ん、薬の売人の尾行か。交番ってこんなこともやらされるのか?
そんなコテコテの刑事ばかりじゃないでしょ・・・(汗

・・・ん?確かに公務中に手を繋げと言うのはパワハラじゃないか。感覚がマヒしていた。
藤さんは涼しい顔して相変わらず言うことがキツいな。見た目美人なのに・・・。
こいつらもこいつらで藤さんに対して失礼すぎる。普通なら立派なハラスメント案件なのだが。

急にどうしたんだ藤さん。
こいつ・・・良いように藤さんに手玉に取られたな。こんな分かりやすい罠に引っかかるとは。
刑事さんの運命やいかに・・・。

次は捕まえた薬物犯の取り調べをするのか。頑張れ川合ちゃん。
あれ、この人まだクビになってなかったんだな。
ちんちくりんって・・・。

中学生の息子さんがいるのか。そういったところから会話の取っ掛かりを探して相手の心に入り込むのだな。大したものだ。
調書分厚すぎィ!!
う~ん、ここ数日身の上話しかしてない・・・。それにしても壮絶な人生だな。

お父さん、暴力的だけど良いところもあるんだな。しかし結構良い刺し身を食べているな。
まあ気持ちは分かるが悪いものは悪い。ちゃんと調書は取らないとな。

遂に拘留の最終日になった。相変わらず世間話しかしていないな。
動いたのは川合ちゃん。最終日になって急に喋りだしたな。これを機に色々改心したら良い。
大したやつだ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう