ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~#12
なにこれ怖っ!この人形を使って状況の再現をするのか。まあ確かに源さんと山田の絡みを見るのは嫌だな(汗
むむ・・・?女の子の言うことと少年の言うことが微妙に違っている。
被害にあった女の子は自分がされたことを言うのが恥ずかしくて全てを喋らなかったんだな。

源さん珍しく厳しいことを言うな。牧高さんには厳しいけどここは源さんの言うことが正しい気がする。
どうしたんだ山田。再現人形のブラが壊れたのか。代わりの下着・・・山田が買うのは違うけど、経費で買えるものなのか?
藤部長の感想は当てにならないな。
2人の間を取り持ってくれるのが山田と言う訳だ。

牧高さん、刑事課の空気に慣れてしまって無理をしていないか。
いかつい人達が揃ったな。特捜課ってこんな人達ばかりなのか?
お手元の似顔絵・・・川合ちゃんが描いたアレか。急にそんなの見せられたら笑うわ。

被疑者を24時間体制で見張って事件の証拠を探すのか。
捜査員の睡眠時間が計画に入ってないんですが。警察の人達も大変だな・・・。
牧高さんもなかなか根性があるな。根性がある人は個人的に好感度が高い。
川合ちゃんは監視カメラのビデオを見続けるのか。せめて1.5倍速くらいに早送りをさせて欲しいな(汗

藤部長と源さんも交代で見張りか。大変そうだな。藤部長が優しいとなんか怖いのだが。
おいおい、源さん寝ちゃったのだが。
牧高さんは被害者のところに行って供述をしてもらう。大変な仕事だけど頑張って欲しい。
安田大二郎が歩いていたところに黒いワゴンが来た。これがもう1人の犯人か。これで事件解決に向かうかな。

プラチナエンド#22
神が人間に直接意思を伝えられないとしても、実際に天使を介して明日くん達に働きかけをしていない?
何を言ってるんだこいつ・・・?米田博士は自分の予想を絶対視しすぎだけど、人間はそんな単純にはいかないと思うけどな。
普段から自分以外の他人に関わることを避けすぎてそういったことわからないんじゃないのか?

結局白の矢での殺し合いになっちゃうの?
相変わらず何言ってんだこの人・・・。過去は変えられないけど未来はこれから自分たちで決めていくものでしょ。

どういうことだ。咲ちゃんを人質に取るだと。
結局明日くんは神になるのを諦めてしまった。でも結局米田博士が神になったら神候補は全員死ぬんじゃない?
くそっ、卑怯だぞ。結局やることは人質を使って脅してるだけじゃないか。

・その着せ替え人形は恋をする#最終回
五条くん日本人形の勉強もやっているのか。身が持たないのでは?
喜多川さんからメッセージが来た。たすけてってどういうことだろう。何か困ったことがあったのかな。

やっぱり大したことではなかったか。正直喜多川さんは自分から勉強はしなさそう・・・偏見だけど。実際そうっぽいし。
喜多川さん読者モデルだったのか。コスプレ代はどこから出ているのか気になっていたけどそういうことか。

おいおい、学校に宿題の問題集を忘れて来たのか。
喜多川さんがプールに落ちた。ナンデ!?喜多川さん泳げないのか。
まあ、当人が満足なら、いいことだ。

今度は喜多川さんとお祭りに行くことになった。いつもとは少し雰囲気が違うな。
五条くん、喜多川さんのうなじに見とれているな。まあ本人がテンション上がるなら良いのだが。
喜多川さん食べすぎじゃね?(汗
花火が上がった。五条くんは幸せ者だな(笑

喜多川さんの足が痛くなるのはお約束の展開ってやつだな。
五条くん大きいな。180cmあったのか。

お祭りから帰ってきて喜多川さんから電話がかかってきた。なんでホラービデオの続きを見ちゃったんだよ・・・。
と言うか喜多川さん家族いないの?まあ家族を自分の部屋に入れるわけにはいかないと思うが。
明日から学校か。もう寝なさい。この2人はリアルが充実してて良いな。

全体を通しての感想。
非常に作画が良かった。全体的に安定していて良かったな。話もまあ悪くない。この2人には幸せになってもらって、それをずっと眺めていたい感じがする。悩ましいところだがギリギリ8点か。

・明日ちゃんのセーラー服#最終回
体育祭の日が来たのかな。と思ったらいきなり後夜祭?体育祭はどうなった。
演劇部の発表が始まった。と言っても部長と明日ちゃんしかいないのでは?

演劇部と言いつつやることはダンスなのか。
全然関係ないけどこのグランドピアノ高そうだな。流石はお嬢様学校。

水泳の競技で明日ちゃん+水泳部の子を相手に健闘したもう1つのクラスが凄いよ。
ピアノの次はバイオリンか。凄いな。
明日ちゃん水泳だけじゃなくバレーの競技にも出場したのか。彼女の身体能力が超人じみている・・・。

結局明日ちゃんのクラスが体育祭優勝したんだな。まあ納得と言うか・・・。
翌朝、いつもよりも遅く起きた明日ちゃん。
最終話は明日ちゃんのダンスにかなりの尺を割り当てていたな。

全体的な感想としては、これもかなり作画が良かったな。話はまあ可もなく不可もなしと言ったところだけど、まあ良かったと思う。7点ってところかな。

・まちカドまぞく#11
桃の心を開かせて弱点を聞き出す作戦か。妹の受け売りではあるが案としては悪くないと思う。
まあその結果桃が元気になるのはなんだか本末転倒な気もするが・・・。

桃の夢に潜り込んで親愛の情を刷り込む作戦か。以前似たようなことをして失敗してなかったっけ?
ご先祖テレフォン?魔力節約のためにご先祖との連絡を切った。ここからは1人で頑張らないといけないのか。
なんだこの猫人間は。夢の中の番人か。いや目的をそんな馬鹿正直に言っちゃだめだろ。
武器!武器を作らないと。で、結局呼び出したのはあの虫みたいなご先祖か。取り敢えずなんとかなったみたいで良かった。
桃のドアの中に入ることができた。桃完全に覚醒しているのだが。桃のお説教タイムがはじまるのか・・・?

シャミ子は昔は体が悪くて走ることもできなかったのか。魔族の血に目覚めてからは多少健康になったんだな。
宇宙戦艦に乗って空気清浄機を買いにって、それが本当なら最終的に全滅するのでは・・・?
このタイミングでみかんさんが桃を起こしに来た。良いのか悪いのか・・・。とにかくシャミ子の家には秘密がありそうだ。

桃が家にやってきた。母親を守るために危機管理フォームに変身したシャミ子。ちょっとアレだけどいい子だなぁ・・・。
シャミ子と桃の間で言葉の取り違えがあるのにご先祖は気付いた。しかし桃にぶん投げられてしまった。さっきの夢がしっかり影響を及ぼしている(汗
お母さんが家の中から出てきた。お母さんも話を聞いていたのか。

危機管理フォームは元々お母さんを守るために変身したのに・・・そしてそのデザインはご先祖がしたものだから・・・。
先代の魔法少女って千代田桜さんか。彼女とシャミ子のお母さん敵対関係にあったかと思いきや、そうでもなさそうだな。
良子を妊娠・・・と言うことはその時点でシャミ子の父親は健在だったのだな。

そうだったのか。1ヶ月4万円の呪いはシャミ子の健康と引き換えに得た代償だったのか。
え・・・そうだったの?そんな大切な設定をさらっと言ったな。桃が焦るのも珍しいな。
う~ん、しかしそうなると魔法少女と吉田家の関係がよく分からないな。敵対しているのかと思いきやそうではないみたいだし。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう