ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ハコヅメ~交番女子の逆襲~#最終回
牧高さん、勝手に捜査本部を抜け出して現場に向かって良いのか?
プロの平刑事って・・・。

牧高さん良いところに気がついたな。確かにこんな夜遅くに出歩く中高生は少ない。何か目星がついているのか。
なるほど、この時間に終わる学習塾の生徒を狙っているのか。
遂に犯人の黒ワゴンがやってきた。

川合ちゃんが犯人を追った。警察組織の圧が川合ちゃんを突き動かす。
応援が来た!源さん・・・源部長が駆けつけてくれて助かった。
源さん手荒すぎない?安田が暴れるかと思ったけど、そんなことはなかったようで良かった。
犯人Aこと塩山にも普通の会社員としての顔がある訳で、こんなことになるなんて家族もショックだろうな。

特捜の部屋がやけに静かだな。と思ったらみんな出てきた。今までどこに隠れていたんだ。
なるほど被害者の女の子が見たら余計に傷つくだろうから、そこに配慮して顔を出さなかったのだな。
なんだかんだ言って川合ちゃん褒めて貰えたみたいで良かったじゃないか。

藤部長や川合ちゃんと比べると相対的にまともな牧高さんが凄く良い人に見える。年齢幾つくらいなんだろう。
川合ちゃん結局走り込みをさせられるのか・・・。

全体的な感想。
原作が面白いと聞いていたので期待していた通り、1つ1つの話は小さいけどきちんとまとまっていてとても見やすかった。
でもいまいち盛り上がりに欠けたなあ。なんでだろう。もっと評価されても良いと思うのだけど。7点。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星#8
携帯がガラケーだ・・・。
相変わらずキシリアはやることが手荒なんだよなあ。

ミノフスキー博士結局死んだのか。
あ、アムロが出てきた。アムロの親父さんがさっきのアナハイム社の人だったのか?
そしてジオンは連邦からの独立を宣言した。
フラウも出てきた。アムロとは同じ学校の生徒だったのか。
遂にジオンは連邦に対して宣戦布告をしてしまった。シャアも戦士として前線で戦っているんだな。

ギレンの言い分は無茶苦茶だなぁ。戦争への加担を断ったから報いを受けたって、そりゃあんまりだ。
連邦も色々と問題あるけど、今のジオンがやっていることは完全な殺戮だもんなぁ・・・。

ああ、こいつ誰かと思ったらカイとハヤトか。こいつら戦いが始まる前からの知り合いだったのか。
おいおい、カイ・シデンは何をやらかすつもりなんだ。
銃撃された。まさかここまでのことをされるとは誰も思わなかっただろう。アムロを除いてみんな仲良く説教を受けたな。

コロニー落としか。コロニーの住人を犠牲にしてジャブローにダメージを落とす作戦。酷いことをするものだ。
ユウキって誰だっけ・・・。
どちらにせよコロニーが落とされたらこの2人も死んでしまうのかな?

プラチナエンド#23
どうしたナッセ?
ナッセが突然2級に降格になった。やはり人間に直接干渉したのはまずかったか。

結局中海くんは咲ちゃんを殺せないのか?
本当に米田博士は明日くんを殺す気なんだな。
ピンチ!と思ったら咲ちゃんが助けてくれた。中海くんや弓木さんもいる。一体どういうことだ。

ナッセが米田博士を助けた。えぇ、そんなことで昇格で良いの?ルールガバガバすぎじゃない?
前回も感想に書いた気がするけど、博士は人付き合いを死なさすぎて人間の気持ちが分からなくなったんじゃないか。

博士はここで降りちゃうのか。
結局中海くんが神になるという当初通りの結果となった。
神候補意外の人達は神選びに関する記憶を消されるのか。こうして中海くんが新しい神となった。

最遊記RELOAD-ZEROIN-#12
烏哭はずいぶんすばしっこいな。
ヘイゼルのその特殊な能力はどこから来たのか、それは確かに気になっていた。
ヘイゼルはヘイゼルじゃなかったのか・・・。
長い回想のあとヘイゼルは妖怪化した。これが奴の本当の姿か。う~ん、なかなか強そうだがどうなることやら。

範馬刃牙#最終回
オリバのまるくなる!オリバの防御力が上がった。
オリバは単純に筋肉が多いだけじゃなく、筋肉量を自在にコントロールできる。大した奴だ。

バキが丸呑みにされた。信じられない!
また丸呑みにされた。でも2度同じ手は通用しないか。

そしてオリバと正面から殴り合いをすると言い出したバキ。いやなんでバキが正面からの殴り合いで勝てるの?と言うか逆にここでバキが勝っちゃったらオリバは何なの?と言う話にならないか。
なんでオリバが倒れているの・・・。立った!マリアが立った!!

バキ出所した。
相変わらずストライダムは喋りすぎである。え・・・最後のはどういうことなの!?

全体的な感想。
なんか・・・なんだかなあって感じだ。まあこのときのバキは原作がすでに訳わからないことになっているから原作通りやっていて仕方ないと言えば仕方ないんだよな。う~ん。それでもぎりぎり7点ってところかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう