ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・へやキャン△#0/ほらキャン△/サバキャン
これはエピソード0ってことはへやキャン△(ゆるキャン△)の前日談か。
□H□

高っ!まあ分かっていることだけどキャンプ用品高っ!!
包丁を持って走ってくる大垣。せめて包丁はしまってくれ。そして布団はないだろ。持ち運びが大変だし。
待て待て、幼い頃の体験ってことは家にキャンプ用品あるのでは?

部室に置いてあった荷物を片っ端から開けてみる2人。行動力があるのは良いことだ。
う~ん、流石にそれは無理があるな。
テントを注文して気がついたら秋になっていた。あっはい。

なでしこが増えている。みんなマフラーしているってことは季節は冬か。
またイヌ子のホラ吹きが始まったぞ。なでしこ、イヌ子の言う事を真に受けてはいけない。
ホラを吹いているときの顔は分かりやすいな。

イヌ子が戻ってきたと思ったらなんか小さくなってる。チビイヌ子だな。なんでここに。
クレーム?流石にそんなホラを真に受ける人はいないのでは・・・。

それ以上いけない。山梨と静岡で富士山の話をしてはいけない。
流石にそれはホラだな(笑
確かになでしこは何度かイヌ子に騙されているな。まあなでしこはそこが良いところなのでは。
なでしこ、リンちゃんを髪型で判断しすぎじゃないか?流石に自分の姉くらいは分かるだろ(汗

今度はどうした。女子高生4人で遭難か?それ別のアニメで見た話なのだが。
オーストラリアにキャンプって金持ちだな。斉藤さん、一体何者なんだ・・・。
えぇ、何も訓練受けてないのにいきなりパラシュート??大丈夫なのかこれ・・・。

みんなよく無事だったな。
こうして無人島に来た5人のサバイバル生活が始まった。

なでしこ何やってるんだ?
みんなで1つのカップ麺を分け合う。この状況で険悪にならないのは非常に仲が良い証拠だ。
翌日、バナナが見つかった。魚も大きいのが取れた。凄いじゃないか。早速このサバイバル生活に順応したな。

その斉藤さんが歌っている歌にも何か意味があるんだろうか。
みんな無人島生活エンジョイしすぎでしょ・・・。と言うかその水着はどこから持ってきたんだ?
え、結局これは何だったの?わけがわからないよ・・・。

最遊記RELOAD-ZEROIN-#最終回
ヘイゼルさっさと正気に戻れよ。
猪八戒の呼びかけにも全然応じないな。と思ったらようやく正気を取り戻したか。

ヘイゼルの次は烏哭の番だ。2人とも切り替えが早い。
ガトその筋肉は凄すぎない?いくら悟空が小さくたってそれは無理があるでしょ・・・。

それにしても烏哭強いな。単純に身のこなしが軽いし経文もめちゃくちゃ強い。どうやって倒すんだこいつのこと。
ガトは犠牲になったのだ。ヘイゼルの犠牲にな・・・。
流石にこれは即死じゃない?なんでガトはこれで死なないんだよ。
そして目を覚ましたヘイゼルも烏哭と戦う。
ガトついに死ぬ。

バーン、ドサッ。
え、これでも烏哭は倒せないのか。
結局烏哭はどこかに行っちゃったようだが。何しに出てきたんだよこいつ。

ヘイゼル!生きとったんかワレ!
三蔵達もなんか元気になって旅を続けていた。最後の方はちょっと展開が雑だったな。

全体的な感想。
思ったより面白かったじゃないか。結局最後まで見てしまった。最初はあまり期待していなかった分これはお得!
7点。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星#10
このおっさんジオンに行くのか。シャアの父親ってことでやっぱ難しい立場なのかな。
諜報部員の人、ランバ・ラルのところにも来たのか。

急に歌いだしたぞこの人。どうしたどうした。
セイラさんのところで一体何がはじまるというんだ・・・。

セイラさん、大人しい性格だと思っていたけどやる時はやるのね。
しかし何者なんだこいつらは。ジオン派の連中共か。
この混乱の中、身元引受人のお父さんが死んでしまわれた。

えぇ・・・シャアそれは無責任じゃない?結果としてセイラが無事だったから良いけど。
黒い三連星率いる部隊。う~ん、いかにもならず者達って感じだ。それにしても凄いモビルスーツの数だな。

先に攻撃を仕掛けたのはドズル率いるジオン軍か。それでも連邦の機体にはかなり苦戦するんだな。
シャアも出陣した。
これが通常の3倍の動きか。実際パイロットへの負担も凄いのだろう。流石はシャア。

・怪人開発部の黒井津さん#最終回
バイトの2人がバイトからいきなり大幹部に格上げされている。黒井津さんの努力とは一体何だったのか・・・。
そしてバイト時代の下積みが意外と役立っているのがなんだか不思議な気分だ。

で、アガスティアの首領は別の悪の組織と会話しているのか。アガスティアよりも資本力のある組織みたいだな。
悪の秘密結社も国際化の時代だな。外国にも同じようにヴィランがいるのは良いとして、外資系企業のように海外進出とか企むんだ・・・。
アガスティアとは別にアラジン弁当もM&Aの対象になったりするのか。
ヒュドラのお姉さんが割と経済に詳しくて笑える。

ZAが大幹部の拠点を攻めて来た。敵対的M&Aって悪の組織同士だとそんなやり方するのか(汗
機械の中に怪人が取り込まれているだと。非人道的だと思うけどそもそも怪人に人権とか無いよな、備品扱いだし・・・。
アガスティアの怪人達がZAの怪人達と戦っている。それにしてもキリがないな。

ブラックロアの人達が加勢してくれた。魔法少女まで。外資系悪の組織と言う共通の敵を前にみんなで強力して戦う。なんだか熱い展開になってきたな。
ZAの幹部が戦闘モードになった。強いな。ウルフくん達では歯が立たない。
大幹部達が出てきた。流石に大幹部は強いな。しかしアガスティアだけではZAの全国規模での一斉攻撃を防げない。どうする。

イバライガー!かっこいいなイバライガーネイガーもいるじゃないか!
ご当地ヒーローだけでなく悪の組織も一緒になって戦っている。
バイトの2人が普通に役に立っていてびっくり。怪人バイト同士の人脈凄いな・・・。

ブレイダーも出てきた。ブレイダー普通にアカシック首領と同じかそれ以上に強いからな。
博士が出てきた。分かりやすいツンデレ・・・。
装着型怪人・・・だと・・・。黒井津さんブラックブレイダーになって戦うのか。これも特撮では割とある展開だな。
ダブルブレイダークラッシュ!ZAの幹部は爆発四散した。サヨナラ!!

え・・・変身解除できない?変身ブレイダーも女性への免疫がないせいで全く役に立たない。
変身解除は後日のアップデートをお待ちくださいって・・・。
結局この格好のまま日常生活をおくるのか。なんという羞恥プレイ・・・。

全体的な感想。これ1話からダークホース的に面白いなと思っていたけど、きちんとその面白さを保ったまま最終話までやってくれてとても良かった。一部作画が微妙な場面もありつつ、きちんと力を入れるところには入れていて、おそらく限られた予算の中で良くやってくれたんだろう。ご当地ヒーローの活躍もちゃんとあったし、素晴らしい作品だった。文句なしの8点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう