ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#2期放送直前特番
ふ~む、虹ヶ咲学園の2期をやるのか。なんか知らないキャラクターがいる、と思ったら2期からの新キャラか。

・処刑少女の生きる道#1
さて、これはどんな話なんだろう。
う~ん、お約束の異世界転生モノか。今どき玉石混交の異世界転生モノの中でどう独自色を出すかが大事だが。
異世界に召喚されてさっそく城から追い出されたな。なんだこれは。

この世界だと召喚は良くあることなのか。神官の人が声をかけてくれた。
働かざる者食うべからずってのは分かるんだけど、じゃあこいつは何をしてくれるんだ?わざわざ声までかけて。
郵便から銀行から食事や歯医者まで、すでに色々な技術が日本からこの世界に持ち込まれているのだな。
ふむ、分かりやすい身分社会か。一番上には聖職者を置いているのだな。バラモン的な位置づけか。

主人公の他にもう1人召喚されていたのか。
教会寂れすぎ問題。他に人はいないのか?
これが主人公の能力か。そんな危険な能力だったとは。

と思ったらいきなり殺された。なるほどこっちが主人公か。
う~ん、どっちみち殺すんだったらわざわざ能力を確認する必要なくない?
まあ今の攻撃で殺せるかを見極めるために必要なのかもしれないけど。

そもそも迷い人が災厄をもたらすならそもそも召喚するなよと言う話なのだが。かってに召喚しておいて追い出して殺しにくるとか、やってることは北朝鮮かよって感じなのだが。
まあそれはさておき、この子も昔迷い人の災厄に巻き込まれて独り身になったのか。それがきっかけでこの処刑人と言う仕事に就くことになった訳だ。

教会を何者かが襲撃しに来た。ふ~む、貴族と聖職者で対立しているのか。よく分からんけど。
こいつらなんのために出てきたんだろう。相手が2人だからと油断したのかな。

そしてもう1人の召喚された迷い人のところにやってきた。この子も殺すんだろうか。
う~ん、しかしこれはまだ今の時点での判断が難しいな。面白くなりそうでもあり、駄作な予感もする。
取り敢えずこのまま2話以降を見てみてから判断しようかな。

・阿波連さんははかれない#1
さてこれはどんな話かな?阿波連ってなんて読むんだろう。
声ちっさ!何を言ってるのか分からん。あと主人公は見た目で損をしているのかな?なんだかとっつきにくい感じがするが。

相変わらずなにか言っているが全然分からんな。顔が近い。
どうしてこんなことになっているんだ?訳が分からないよ・・・。

阿波連さんの声が少し大きくなった。でも相変わらず何言ってるか全然分からん。
なんかいつの間にか恋人っぽくなってない?
読唇術読唇術をマスターする。阿波連さん口の動きも小さいから何言ってるか全然わからないよ。

どういうことなの・・・。
何その格好。まるっきり不審者じゃないか。

ゲーセンでおもむろにクレーンゲームを始めた阿波連さん。人形取りすぎでしょ・・・。
翌日。阿波連さんなんか様子がおかしくない?
う~ん、1話だけだとなんとも言えない。まあとりあえず2話も見てみるか。

・群青のファンファーレ#1
アイドル界から突然の競馬界への転向か。
それにしても新入生少ないな。競馬の騎手のなり手不足が深刻だ・・・。
実績のある人から久々の女子生徒、全くの素人まで色々な人がここには来ているんだな。

工事をしていた車が風に煽られて倒れてしまった。倒れた先には馬の厩舎がある。
馬が興奮して暴れだした。馬って繊細だからな。2頭逃げ出してしまった。

凄い。ちゃんと捕まえることができた。
え、こいつ馬に乗るのは初めてなのか?一体何者なんだ。急に怒鳴るなよ。また馬が興奮したらどうするんだ。
う~ん、一応1話を見たけどよく分からなかった。どうしたものか・・・。

・ブラック★★ロックシューター DAWN FALL#1
結局未だにブラックロックシューターってのが何なのかよく分かってないんだよな・・・。
元々は初音ミクの曲だってことは分かるんだが。

要するに未来の世界で人間とサイボーグが戦っているってことなのかな。
すごい筋肉。それか手に持っている銃がよっぽど軽いのか。

う~ん・・・これはどうしたものか。あまり続きを見たいわけでもないし切るか・・・。

・其れ、則ちスケッチ。#1~2
これは何なんだ?遭難アニメか?
なんだか妙に実写っぽい背景なんだが。この2人はまだ出会って4日目なのか。背景が全然わからんのだが。

なんかコントが始まったのだが。しかも結構長い。本格的なやつだ。
う~ん、自分は何を見せられているんだ・・・。

え、無人販売所?があったのか。何なのだこの島は。よく分からん・・・。
これ遭難したとかじゃなく人類が死滅したとかそういう話じゃないだろうな。
また謎のコントが始まった。本当に何がしたいんだこのアニメは。

なんか低予算アニメって感じだなぁ。頑張っている感は認められるけど、クオリティはお察しな状況。
gdgd妖精'sとかけものフレンズに似た空気は感じるが、果たしてそこまで化けるかどうか。
取り敢えずは様子見・・・かな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう