ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期#1
なんだか凄く大物アイドルっぽいけどそんなメジャーなんだっけ。ふむ大手と組んで作ったCMなのか。ならそんなものか。
これスクールアイドル同好会と生徒会の癒着が酷くない?

オープンキャンパスか。アピールタイムの抽選会ね・・・かすみんがやるのがなんだかもう前フリにしか見えないんだけど。
まあ・・・そうなるな。

オープンキャンパスの当日になった。それ何が大丈夫なんですかね・・・。
それにしてもこの学校、東京ビッグサイトみたいだな。
唐突に新キャラが出てきたな。彼女面する重い女を引き取ってくれるんだとしたら侑ちゃん的にはラッキーかもしれん(笑

侑ちゃんはマネージャーみたいな立場だから・・・。
放送事故じゃないか。安定のかすみん。

この中国人なかなかやるじゃないか。パフォーマンスキレキレである。これ声優さんは中国の方なんだろうか。発音上手だな。
でも反省文は提出させられるのか。う~ん、場を繋いだんだけど、まあ勝手なことをされると学校側も困るしな。
結局こいつは同好会には入らないんだな。まあそうなるだろうと思っていたが。取り敢えずはこのまま2話以降も見続けてみよう。

・ヒーラー・ガール#1
これはどんな話なんだろう。聖蹟桜ヶ丘が舞台かな。
ヒーラーとは一体。歌で人々を癒やすことができる能力者と考えれば良いのか。

レコードでも効果あるのか・・・。一体どういう理屈で治療しているんだろうこれ。精霊とかそんなところかな。
なんだこのミュージカルタイムは。

緊急事態発生。おばあちゃんが倒れた。師匠はいない。
見習いだけで治療をしたけど、どうやらうまくいったな。彼女には特別な才能があったんだろうか。
う~ん・・・これは視聴を続けるか悩ましいライン。
取り敢えず来週も見てみて考えるか。

・乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です#1
こいつなんで乙女ゲーをやってるんだ?へっおもしれー女。
それにしてもこの制服、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。の制服に似てるな。
やっぱり死ぬのか。お約束の展開すぎる。そして気がついたら異世界に転生していた。

そして10年後。
男の人の人権がない世界ってどんな世界観なんだろう。この乙女ゲーの攻略対象ってみんな20歳になったら貰い手がなくなる状況でそんな偉そうにしているのか?意味が分からん・・・。
良い経験値ってのがよく分からんのだがこれRPGだったの?いやまあ乙女ゲーのRPGもないわけではないが・・・。
と言うか金もないのによく1人でここに来られたな。何か行商の手伝いで来ているとかならまだ分かるんだけど。

なんでこの人はここでこんな状態で白骨化しているんだろう・・・。
設定にツッコミどころが多すぎない?まあ転生前の主人公もこのゲームをクソゲーだって言ってたからそういうことなのかな。

その戦艦を持って帰ってどうするんだろう。そんな代物簡単に売るわけにもいかないんじゃないか?
いや大金が手に入ったのならなんでわざわざ学園に行くことに固執するんだ?モブとして生きれば良いんじゃなかったのか。
う~ん、これは切るか。ストーリー的に駄目な感じが漂っているし、文句しか言わない主人公も好きになれない・・・。

パリピ孔明#1
これ名前は聞いたことがあるな。どういう話なんだろう。
孔明おじいちゃんだったんじゃないの?何故か日本語喋ってるし。これも異世界転生モノで良いんだろうか・・・。

孔明酔いつぶれて寝ている・・・。
しょうがないなで家に連れ込んでくれるのか。う~ん・・・。

いや孔明は天才かもしれないけど、流石に住んでる時代が違いすぎて全くついていけないのでは。
これ孔明が転生したんじゃなくて自分が孔明だと思いこんでいる人なのでは・・・?
泣いて馬謖を斬る馬謖か。なんでこの人そんなに三国志に詳しいんだろう。

何はともあれ働くことができた。戸籍とか無いけど大丈夫かなと思ってたけど、身元引受人がいればなんとかなるのかな。
結構馴染んでる。順応性高いなこいつ。流石は孔明
う~ん・・・これは評価が悩ましい。途中までは切ろうと思っていたけどどうしようかな・・・。もう少し様子を見るか・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう