ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ#1
これ2期やるのか。う~ん、この作品ならタイトルをもっと捻って欲しかった。r=1-sinθって言うほどハートっぽくないし、数式を解いた結果2になるくらいはして欲しかったなあ。[lim(n→∞)(1+1/n)^n]とか。

白衣・・・化学系なら関係あるけど、この人の研究室ってどっちかというと情報系だから白衣関係ないんだよな。
今まで色恋のあまりなかった研究室がいきなり春が来たって感じだな。

何だこの人は・・・。ただただ汚い。これはみんなドン引きである。ここの研究室は化学系なのかな?
まあ好きの基準なんて人それぞれであって、定義できるようなものじゃないよね。1期の時から思っていたことだけど。
唾液に含まれるオキシトシンの量からどの程度幸せなのか測定するのか。・・・分泌のされやすさからして個人差があるのでは?

あっはいとしか言いようがない。
褒めるの下手くそか。こいつら研究室で問題になるようなことはしてないだろうな(汗
う~ん・・・まあこれは1期を見たよしみで見続けてみるけど、つまらなかったら切る、それくらいの感じだな。

RPG不動産#1
またありがちなネタで話を作ってきたな。
なるほどこれはきらら枠だったのか。なろうじゃなかったのは意外。でも女の子ばっか出てくるのはまあお約束か。

舐めたこと言っていないで現実を見ろ。
なんとか住むところが決まったみたいで良かったな。
お前・・・ここで働く社員だったのか。
一応1話を見たけど、これはもう見なくても良いかな。切ります。

・史上最強の大魔王、村人Aに転生する#1
う~ん・・・まああれだな。30点くらいのものを予想していたら30点くらいのものが出てきた感じだな。作画は良さそうだけど他に見どころがなさそうなので切るか。

トモダチゲーム#1
これもなんだかタイトルからして駄目な雰囲気が漂っているが・・・。
中の良かった友達5人か。気がついたら何もない真っ白な部屋に閉じ込められていた。一体誰がなんのために・・・。

何この説明臭満載の台詞。
借金2,000万円・・・だと・・・。いやこれ借金した人以外にゲームを続けるメリットある?
しかも修学旅行のお金200万円を掛け金にするとか、それは人としてどうなんだ・・・?

10円玉デカすぎ問題。まあこれはゲーム用の硬貨だと思えば良いのかな。
な、なんて簡単なクイズなんだ!!
だが答えは間違い。誰か何らかの理由があってがわざと答えを間違ったと言う訳だ。

え~、自分で答えを考えるのか。
これ、答えがないクイズ、例えば「このクイズの答えは『いいえ』である」としたらどうなるんだろう。
誰だよこのピンク髪の女・・・。

う~ん・・・絵に描いたような駄目なアニメだ・・・。これは切るか・・・。

・であいもん#1
和菓子を題材にしたアニメか。なんか昔見たことがあった気がするんだけどな・・・。
実家に帰ってきたら親父にぶっ飛ばされた。バンドの夢破れて実家の和菓子を継ごうと思っている主人公か。
さっきバス停で会った女の子が今は跡継ぎ候補としているのだな。主人公はどうするつもりなんだろう。

なんだこいつ。やべーやつが店にいるのだが。
ふ~むなるほど、主人公も昔は真面目に和菓子屋を継ぐつもりがあったんだな。些細なすれ違いからこうなってしまったのか。

急にどうした。流石に許可もなく駅前で和菓子を売るのはどうなんだろう。
冒頭のコスプレの伏線をもうここで回収するのか。何だこの歌は。これはバンドとして売れないのも納得・・・。
う~ん・・・これは微妙だなぁ。もう少し様子を見て判断しようか。

盾の勇者の成り上がり Season2#1
久しぶりに見たな。もう最初の波は来たのだな。じゃあ尚文の盾ももう能力強化されたのか。
ラフタリアとフィーロがいるな。うむ、これから一体何が始まるんだ。

4人の勇者が呼び出された。
おいおい全然纏まらないな。こいつら波に対処することしか考えてなさすぎる・・・。
マイン出てきたな。この子元康に対してもそんなに悪態をつく子だったっけ?
こっちはこっちでかつてパーティーを外された樹達に再会するとか複雑だな。
酷い・・・普通逆じゃないのか(笑

メルティ・・・そんな子もいたな。元気にしているみたいで何よりだ。
ラフタリアは何をするつもりなんだろう。こいつも結構脳筋に育ったから心配なんだよなあ。
尚文の奴隷になれって、まあ考えていることは分からなくもないけどなんの説明もなしにそれはハードル高いだろ。

で、尚文達は女王の指示を受けて魔物退治の旅に出る訳だ。
どうしたフィーロ。フィトリアと話をしているのか。
レイキ国とやらからの難民が増えているな。
えぇ・・・ナオフミ以外の勇者は先に突っ込んで行ってやられたのか。あいつら今回の依頼には興味ないみたいな感じだったのに。
まあなんだかんだで無事みたいだから良いのだが。

急に魔物が来て一般人達を襲い出した。
尚文達が相手をしてみんなを避難させた。と言うか未だに戦力はラフタリアとフィーロだけなのか?少ないな・・・。
誰だよてめーは。いきなり現れて好き勝手行ってんじゃねーぞ。

・スーパーウィングス ミッションチーム#1
これ一応録画してたけど、内容的にはPixarのカーズみたいな話だった。これは切るか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう