ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

久しぶりに会社に行ったついでに二郎に行ってきました。

今日寄ったのは神田神保町店。移転してからは初めての訪問です。
表通りは人が多く、本当にこんなところに二郎があるのだろうかと思っていましたが、1本道を入るととたんに人が減って二郎を待つ人の列だけがそこにできていました。

f:id:triobog:20211030062416j:plain

今回食べたのは小豚(850円)、ヤサイアブラカラメ。
神保町は割と量が多いことで有名ですが、なんとか食べきることができました。
豚はかなり大きめのものが5枚も入っていて大満足。柔らかくて美味しかったです。
やっぱり神保町は二郎の中でもトップクラスに良い店だなぁ、と改めて思いました。

・大正オトメ御伽話#3
妹ちゃんがやってきた。
兄の婚約者をあまりいじめないでほしい。というか妹ちゃんより年上だったのか、夕月って・・・。

夕月は余裕があるな。精神的には彼女は相当大人だと思うが・・・。
相変わらず口が悪いな妹ちゃんは。本当何しに来たんだよ。わざわざ悪口を言いに来たのか?

珠彦と夕月の2人で朝にお出かけすることになった。
この子本当に良い子だよなあ。
妹ちゃんの前で随分と見せつけてくれるじゃないか(笑

まさかの失禁・・・。こんな寒いのに外で火を炊くのも大変だろう。
う~ん、妹ちゃんは優しくされるのに慣れていないのかな。まあ気持ちは分かる。
なるほどそれで全てが嫌になって家を出てきたのか。妹ちゃん嫌なキャラになるかと思ったらあっさり落ちてた・・・。

・86#15
いやまあ、86の子達は自分たちから望んで戦場に行きたがっているし、他の生き方を知らないから仕方ないね。
まあ正直シンは1人で先陣を切るタイプであって指揮官には向いてないよな。1人で突っ込んで行っちゃうし。

機動性だけで安全性を全く考慮していない機体ってのは分かる気がする。
いやシンの予測の方が実際には正しいんだけどね。ただそれを説明するのが難しいよな。
トップの理念は素晴らしくても、末端がそれを実行できるかが問題なんだけどね。そこが組織の難しさだよな。

あっはい。聞き流していたけど結構大切な話をしていたんだな。う~ん、自業自得というか・・・。
そう言えば最近レーナさんが全然出てこないな。シン側にスポットを当てていたからまあ仕方ないと思うけど。
最初の方で見たっきりだったけど、今後どう話に絡んでくるんだろう。いずれ戦場で会うのかな。

・先輩がうざい後輩の話#3
五十嵐優しいな。
って言うのかよ。まったく五十嵐ちゃんの話を聞いてない・・・。

クリスマスか。会社のくじ引きでサンタを決めて何をするんだろう。忘年会の係みたいなものかな。
ふむ、クリスマスにプレゼントを渡すのか。あげればいいじゃないか。

買ってしまった・・・。先輩へのクリスマスプレゼント。ネクタイか。
大人と子供かな?
なかなか先輩にプレゼントを渡すタイミングが無いな。

こいつ、1人でピザを食べるつもりか・・・?いやまあ、1人かどうかは分からんのだけど、多分1人だろう。
結局翌日になってしまった。
先輩と2人で仕事帰り・・・今が渡せるチャンスなのでは?
まあこれはこれでクリスマスっぽくて良いかもしれんな。独り身感は凄いけど・・・。

こっちはこっちで上手くやっているみたいだな。
ラーメンで良いのか。う~ん、なんというか・・・桜井さんはいい女すぎない?

五十嵐ちゃん素直じゃないな。そんなに言い訳しなくても良いのに。
まあなにはともあれ、先輩にちゃんとプレゼント渡せて良かったな。
そして先輩もちゃんとプレゼントを用意していたのか。うん、なんというか、こういういい人達が多い作品は好きだな。
翌日。ネクタイつけてない・・・。先輩がなにか言ってるぞ。

・映像研には手を出すな!#1
これタイトルは聞いたことあったけど、どんな話なんだろう。
ふむ、若干近未来感のある世界観なんだな。

未来少年コナンかな・・・?なんかそれにラピュタやらをくっつけたような作品に見える。
この女の子も主役の1人かな?役者さんの娘さんみたいだけど。カリスマ読者モデルか。
建物の作りが謎すぎる・・。それにしてもこの人、本当にお嬢様だな。

なるほど設定を作る人と絵を書く人か。
あれ、服は・・・?
う~ん、情熱は伝わってくるんだけど、自分の好みにはあまり合わないかな・・・。これは見なくても良いかな。

・闘神機ジーズフレーム#2
真面目なシーンのはずなのに雑な小籠包がなんか笑えるのだが。

ジーズフレームに乗るのってそんな大変なんだな。何がどう大変なのかはよく分からんが、これから分かるのだろう。
と思ったらわからなかった。何なんだこれは。まあなんだ、1人動かすことができたのは収穫だな。

う~ん、いきなり実戦か。
一応2話も見たけど、これはいまいち。もう見るのはやめよう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう