ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

無職転生異世界行ったら本気だす~#15
相変わらずだなルーデウスは(笑
あのエリスが言葉を教えている・・・だと・・・。

そう言えばギレーヌとかいう奴もいたな。そうか、この一族の中では使命を放り出した面汚しと言う扱いなのか。
う~ん、随分評価が違うみたいだけど、ギレーヌに一体何があったんだ?

もうあれから3ヶ月経ったのか。雨季が終わってやっとルーデウスたちも次の町に行けるのだな。
トーナとエリスが喧嘩している。トーナの気持ちは分かるがエリスだって家に帰らないといけない。
お互い生きていればまたいつか会える日が来るだろう。しかしわざわざ手加減するとはエリスも成長したな。

ん?エリスとお父さんとの手合わせはもう終わりなのか?分かってないのはルーデウスと自分だけなのか?う~ん。
あれ、新入りまだいたのか。捕まっていたのに逃げ出してきたのか。
あっはい。七大列強か。あれ、ギレーヌは闘神ってよばれてなかったっけ。気のせいかな?

・見える子ちゃん#5
弟いたんだっけ。
この子よく食べるな。太らずに栄養が全て胸に行くのは凄いな。消費税3%時代の悪霊・・・。

結構姉と弟の仲は良さそうだな。う~ん、心霊写真か。これは全然別のところに霊がいるパターンだな。
小さいおじさん・・・。いや本当になんで追いかけちゃったんだろうな。

弟くんは小学生なのか。11歳と16,7歳くらいだから結構年は離れているんだな。
みこちゃん、相変わらず心の休まるときがないな(汗
弟が風呂に突入してくれて本当に良かった。良かった・・・のか・・・?

どうして家の中にこんなに霊が出るんだろう。謎だ・・・。
えぇ・・・まさかのシックスセンスオチだった。みこちゃんの家庭に一体何があったんだよ(汗
ほらやっぱり、全然違うところに霊が出ていた。と言うか、霊ってテレビに映ったりするんだ・・・。

・月とライカと吸血姫#4
イリナ、遂に宇宙服を着る。相変わらずギスギスしているな。

う~ん、スパイか。そういうことを気にするんだな、イリナは。
え、自分から志願してここに来たのか。それなのにこの扱いはちょっと酷くない?
長く厳しい冬が始まる。次は孤独と暗闇に慣れる訓練か。

こいつ17歳だったのか。若いな。
ジャズバーか。そんな楽しみが許されているんだな。ふ~む。やっぱり昔は敵性文化とか言われてたんだろうな。

イリナさん、酒を飲む。
この国だと16から飲酒が許されているのか。それにしてもイリナさんがすっかり可愛いキャラになっているな・・・(汗
食堂のおば・・・お姉さんが声をかけてきた。イリナのことは知ってそうだけど、それでも優しい態度なのだな。

ベルカ湖でスケートをする。イリナさん、そんな格好で寒くないのかな・・・。
と言うか相当上手いな。なんだこれは。
なるほどイリナは月に行くのが夢だったのか。それで実験体としての宇宙飛行士に志願したんだな。

・逆転世界ノ電池少女#3
何をやっているのかと思ったらサイコダイブとか言う謎の実験をやっているのか。
う~む、この状況で金にどれだけの価値があるのか分からんが。

ああ、このお姉さんどこかで見たと思ったらホストの客か。メカニックしていたのね。
展開が急過ぎる。何なのだこれは。

本当に何の茶番だよ。と言うかそれで空気を読んで待ってくれるのか、この敵も。
やっと本気を出したか。
う~む、登場人物や作り手の情熱みたいなものは分からんでもないのだが、それが凄く空回りしている感がある。
3話まで見たけどもうこれは見なくてよいか。切ろう。

・テスラノート#4
次は雷か。場所はシカゴね。
急にマフィアの抗争が始まったのだが。なんだこれは。

アイエエエ!!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
さっきから話が急展開過ぎてわけがわからんのだが。
神父さん?なぜ神父さんが助けてくれたんだ。

むむ、この人は前に水晶を奪った人だな。CIAだったのか。ってことは協力関係を結べそうな相手じゃないか。
むしろ向こうからしたらこっちが怪しい組織ですらある。

1人ずつこっそり始末されている。なんだこのギャグは。
牡丹の言う通りナンバー2が黒幕だったな。
う~ん、まあ正直マフィアが死ぬことはどうでも良いのだが、これじゃ前と同じでCIAに良いところを持ってかれるのでは。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう