ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

久しぶりの二郎。
仕事で近くに行く機会があったので、ラーメン二郎の環七一之江店に行ってきました。

12時前くらいに店についたところ、十数人の列ができていました。
最初は店から少し離れたところにある歩道橋の下に並んでしばらく待ち、それから店内へ。

f:id:triobog:20211017045200j:plain

今日食べたのは小ラーメン豚5枚(800円)。価格的には松戸の小とほぼ同じ。トッピングはヤサイアブラカラメ。
食べた感想としては、松戸に比べるとボリュームは控えめか。豚も1つ1つは小ぶりな感じでしたが、豚増しをしたので結果丁度よい具合になりました。
味は二郎らしい感じがして美味しかったです。味が濃かったのでスープを飲むのはやめておきました。

アクセスのしやすさ的にあまり行く機会の無い場所なので、行くことができて良かったです。

・86#13
こいつらギアーデでの生活にだいぶ馴染んでるみたいだな。もう1ヶ月経つのか。
約1名怪しいのがいるが。こいつまた軍に志望して戦場に行くつもりじゃないか?

みんななんだかんだ言ってあの戦場のことが忘れられないんじゃないか?(汗
やっぱりみんな戦場に行きたいんじゃないか。
自分たちで選んだ道なのかなぁ?共和国に無理矢理押し付けられたのでは?まあ何を幸せとするかは本人次第だからな。

士官学校に行くことになるのね。なんだこの幼女。随分と知ったような口をきくが。
いや10年前ってお前何歳だよ・・・。
え、この幼女もついてくるのか。う~ん、どうなることやら。

・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~#2
先週もう見ないと言っていたけど、2話を見たら案外面白かった件。
いやまあ、クソアニメには変わりないのだけど、割と誰が分かるんだこれって言うパロディをぶちこんでくるな。
ノー!ゴリラパワーキンジラレタチカラ!!
主人公もヒロインも急に綺麗になりすぎだろ(汗

・ビルディバイド -#000000-#1
なるほどよく分からんがカードゲームの話か。
何故かいきなり知らない人とカードバトルすることになってる。まあこの手の作品にはよくある展開だが。
まだ戦いが続いていたのか。
女の子に勝った。う~ん、まあ絵は綺麗だな。でもそんなに興味は惹かれなかったから、これは見なくて良いかな。

・先輩がうざい後輩の話#1
小さい・・・。手すりに捕まれば良いのではないかな。
そして先輩は逆にでかい・・・。なんだこの凸凹コンビは。

なかなか強面な感じの先輩だが、結構優しい人っぽいな。良かった。
お、後輩ちゃんがプレゼンをするのか。頑張れ。
先輩がアイスブレイクしてくれた。タイトルからどんな先輩かと思ったけど、普通に良い先輩じゃないか。

あ~あ、チェックなしで発注は良くないな。そういうところでちゃんと謝ってくれるんだ。良い先輩じゃないか。
と言うか、そういう属人的なのどうにかならんのか。同じことがまた起きるぞこれ。

こんな時間に気分転換・・・?少し前は終電まで仕事したり飲み会したり遊んだりしてたんだっけ。
ふたばちゃんが元気になったみたいで良かったな。と言うか、先輩が良い人すぎる・・・。
2話も引き続き見ようと思うけど、これ普通に先輩うざくないじゃないか。

ラブライブ!スーパースター!!#11
ネオミュータントガールズ・・・気になるのだが。
アクセスが集中してサイトが遅くなっているようだ。まあなにはともあれ、ちゃんと予選突破したみたいで良かったな。

ん?なにかあったのか?校長室に呼び出されたのか。いや、流石にそんなことで怒られたりしないだろう。
なるほどかのん達の母校で歌ってほしいと言う依頼が来ているのか。アイドルっぽい活動だな。
思ったより広いな・・・。

東京大会の課題が発表された。独唱か。アイドルグループなのに独唱。人数で攻める(?)タイプのグループには不利な課題か。
え、まさかのかのん1人で母校で歌うことに。荒療治すぎるだろそれは・・・。
みんなのその意図はかのん本人にも伝わっていたようだな。

そして弱点を克服して一人でステージに立つかのん。
やっぱりみんな見に来てたのね。

・ブルーピリオド#2
いきなり芸大を目指すとか・・・まあ、やりたいことができたのは良いことだが。
ただ上手く行かなかったときの代替案も用意しておくべき・・・と言うのは流石に高校生に求めるのはハードルが高いか。

早速美術部に入部した。
こいつ見るたびに気になっているのだが女子高生なんだよな・・・?
実は金髪の子も音なんじゃないかと思えてしまう。何なんだろうな。雰囲気の問題か?

先生から出された課題。主人公、思ったよりもデッサンが上手だな。かなり。
みんな日焼けしている。あっという間に夏休みが終わったのだな。
う~ん、続きが気になるけど、他の番組と重なってしまって録画ができない。残念だけどこのアニメは切るか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう