ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

無職転生異世界行ったら本気だす~#13
ロキシードワーフが幼すぎてエルフのお姉ちゃんが凄く背が高く見える。実際高いのだろうけど。
パウロってやっぱりクズなんだな。片っ端から女の子に手を出しすぎなのだと思う。まあそれでもこんな面倒事に巻き込まれてくれるあたり、良い仲間を持ったのだろうと思う。

スペルト族は相変わらず怖がられているな。ロキシーもビビっているようだ。
なるほど関わり合いになるのを避けた結果ルディとの合流がなかなかできなかったのだな。

何やってんだこのエロエルフ。とは言え宿を壊すのはさすがにやりすぎだ。
ロキシーめっちゃルディのことを意識してないか?この人、実年齢は30くらいだったはずだよな。う~ん、未だにそんなことを言っているのか(汗

結局ロキシーと入れ違いでルディは街を出てしまった。ルイジェルドさんはそれで大丈夫なのか(汗
えぇ、遭難したの?と思ったら流石にそんなことはなかったか。
無事次の目的地にたどり着いたようだ。ルイジェルドさんを回収しにいかないとな。

う~ん、なんだかとんでもないところに来てしまった。あまり関わり合いにならないほうが良いだろう。
え、ルイジェルドさん獣人の子どもたちを助けるつもりでいるのか?
しかしこの子達をこの場から助け出したところでどうするつもりなんだ。行き場が無いんじゃないか?

一応近くの町まで連れて行くところまでは考えているのだな。
捕まっている犬?そんなに大切な犬なのか。え、聖獣だったのかその大型犬。
そして獣人の人たちにルディが捕まってしまったぞ。上手くルイジェルドさんたちと合流できればよいのだが。

・月とライカと吸血姫#2
今日から早速訓練兵と同じ訓練をするのか。呪われた種族だと言うだけで普通の人じゃないのか。
候補生になるくらいの逸材なんだな。大した奴だ。

ふ~む、見た目は人間とあまり変わらないけど、血を吸って力が出たりするあたりやっぱり違うのかな。
血を吸うのは野蛮な行為として禁じられている。そうやって人間社会との共存は上手くやっていたみたいだな。

早速訓練が始まった。高温高圧の環境下での生存試験か。サウナみたいなものだな。これに1時間も入るのか。大したものだ。
次は重力訓練。重力がかかりすぎると頭まで血が上らなくなる。いきなり10Gなんて重力によく耐えるな。
なるほどパラシュートの降下訓練をやっていたのは最後に地球に帰還するときに使うからか。
この子高所恐怖症だったのか。ちゃんと弱点があったんだな。と言うか高所恐怖症は致命的ではないのか。

急にヒロインが可愛くなった。なんだこれは。
炭酸レモン、気に入ったようだな。1話目でもなかなかだったけど、この2話目で急激にヒロイン力が上がった気がする。

・逆転世界ノ電池少女#1
さてこれはどんな話かな。ぱっと見アクダマドライブかニンジャスレイヤーみたいな世界観だな。
文化禁止と書いてある割にはホストクラブがあるのか。よく分からん世界観だ。

東雲アカツキか。どこかで聞いたような名前だな。
なるほどよく分からん美少女ゲームだと思ったらレジスタンスの気密資料だった。ホストクラブがあったのは特区だからか。

この狛犬も後から出てきたロボットもSDガンダムみたいにデフォルメされた感のあるデザインだな。
無人機だったのかこれ。なんで放ったらかしにされているか分からんけど。
何言ってんだこいつ・・・。これが電池少女か。

白狼か。また新しい機体が出てきた。こっちは電池切れじゃなかったのか。スマホのバッテリーごときでどうにかなるのか?
あっはい。音楽で電力が回復するってどういうことなの・・・?

誰このおっさん。
テンション上がってきた。なんだこの展開・・・。
1話を見た感じではかなりとっ散らかった話だと思った。一応見るけど、最後まで見続けるかどうかは怪しいなあ(汗

Just Because!#1
終末のハーレムの2話があるかと思ったらJust Because!の1話が始まっていた。これは以前感想にも書いたな。

・テスラノート#2
これCGがいまいちなんだよな・・・。
テスラさんすごすぎでしょ。オーパーツ的な技術の結集がテスラノートと言う訳か。

流石に岐阜から出たことが無いのはどうなんだ。そしてその女子高生の格好は凄く目立つんじゃないか。
早速水晶を見つけたようだな。
まあ牡丹さんの言いたいことは分からんでもない。しかしいきなりやってきて言い値で買うってのは怪しすぎるな(汗

早速20万クローネ用意した。しかし子供が勝手に持っていってしまった。
えぇ、今更改心・・・?話が雑すぎない?

全然ビビってなんかないんですけど!?
電車に飛び移った。動画を撮られているのだが。全然忍んでいないニンジャ・・・。
結局結晶奪われてるじゃないか。大丈夫かこれ。

・Deep Insanity THE LOST CHILD#1
さてこれはどんな話なんだろう。
職場の離職率高すぎ問題。チームに配属されて早速洗礼を受けて気絶したんだな。

ん?これメイドインアビスみたいな話じゃないのか?
ブラック企業すぎる・・・。何も知らない一般人を騙して命の掛かった仕事をさせられるって酷い話だな。
討伐?そんな話だったのかこれ。

割と一癖も二癖もあるチームメンバだった。
地上の生物に対して影響を及ぼすってのは当然人間も当てはまる訳で、一緒に入った新人がモンスター化したのか。

あれだけ大口を叩いていたメンバー2人がやられたぞ。
討伐完了か。これより帰還する。
う~ん、1話を見た感じは正直いまいちだったな。もう少し見て合わなかったら切るか。

・シキザクラ#1
う~ん、これはあまり面白くなかったな。悩んだら切ろう。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう