ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました#2
同じ冒険者仲間が訪ねてきた。やっぱり主人公がクビにされたことを怒るんだな。なぜ元のパーティーは彼の頑張りを認めてくれないのか。万能キャラだって必要とされる場はあったと思うのだが。
それにしてもこのいかにもツンデレって感じの子だな。あっはい。

師匠の裏切り。師匠を食って成り代わったか。主人公が駆けつけてきて良かったな。
え、今更・・・?

この作品でちょいちょい出てくる「加護」ってのは能力と宿命がセットになったようなものなんだろうな。
なんでこの子そんなに発情してるの?(汗
そう言えばこれは転生モノではないんだな。う~ん、面白くなる気配が無い・・・。

マブラヴ オルタネイティブ#2
1話のアレは佐渡だったのね。えぇ、宇宙移住計画なんてこともやっていたのか。まあそういうことも考えるか。
しかしBETAはどこからやってきたんだ?宇宙から来たとしたら宇宙に逃げても仕方ないのでは。

突然興奮する患者。何言ってんだこいつ・・・。
マブラヴとの世界の繋がりがここで語られるのか。若本がなんか言ってる・・・。
こうして主人公は訓練兵になったという訳だ。

冥夜と出会った。あれ、髪型が普通だ・・・(笑
早速訓練が始まった。まるで強くてニューゲームだな。何なんだこの展開は。

気軽に言ってくれるなあ。まさかの転生モノだったとは。
朝から訓練とは精が出るなあ。
まあこれは当面視聴を継続してみるかな。

・世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する#2
田村ゆかりボイスを久しぶりに聞いた気がする。と思ったけど前期でもひぐらしをやってたか(汗
えぇ、転生して勇者を暗殺するの?あっはい。ステータスやスキルに造詣が深いおっさんの暗殺者・・・。

ふ~む、わかりやすく考えると勇者ってのはそもそもステータスを決めるガチャを引く時点で、引くガチャの内容の回数が違うのだな。まあさておき、マックスパラメータと5つのスキルを手に入れたようだな。
能書きは良いからさっさと本編を始めて欲しい。

暗殺者の家系に転生するのか。あっはい。
家で暗殺者としての訓練を学んだって言ってるけど、それならわざわざ転生する設定は要らなくない?

なんだこの母親・・・。若くて美人だから絵になるかもしれんが、本当の母親だとしたら見るに堪えない・・・。
こやつ正気か・・・?なぜ女装をして魔法の先生に会わないといけないんだ。
随分とまた幼い先生がやってきたな。ありがちな設定すぎる・・・。

・白い砂のアクアトープ#15
いや文書に残すのは大事だろ。人が交代してもチームにノウハウが蓄積されるためには必要だ。
相変わらず急だな。この無計画な人が副館長をやっていて、ティンガーラは本当に大丈夫なんだろうか。

なるほど。というかボツになった企画の穴埋めに急遽企画を立ち上げさせられるとか、くくるはとんだとばっちりだな。
これだけ自分で企画を考えるとか凄いな。自分が好きで考えた感じが伝わってくる。素晴らしい。
ウミウシの企画が通った。副館長もたまには良いことを言うな。営業が開発の事情を知るのは良いことだが、あまり開発の立場に立ちすぎてお客様に寄り添わないのはまずい。

メガネホモ・・・。まあこいつも悪い奴ではなさそうだけど。
まあ、そうなるな。風花も一緒だよな。
早速ウミウシが見つかった。餌が何なのかわからないウミウシもたくさんいるのか。ウミウシ1つとっても奥が深いな。

ウミウシが餌を食べない・・・。飼育部の人が言うようにこのウミウシだけは無給餌でやったらどうかな。
バックヤードツアー忘れてる!
結構人が来ているなバックヤードツアー。今回ばかりは知夢さんのフォローがあって助かった。

お、お前、女だったのか!ってそれは気づけよ・・・。
まあそういわれるとそうなんだが。こりゃまいったなぁ!
お姉さんと仲良くなったみたいで良かったな。

・しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい#3
会っていない→たまたま会った。相変わらず展開が雑である。
そしてそこからホテルへの流れるような展開。あっはいとしか言いようがない。
そう言えば子供はどうしたんだ・・・?
これフライデーされる日も近いのでは・・・?

・魔王イブロギアに身を捧げよ#3
魔王がやっと本当の力を見せたか。う~ん、つまらん・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう