ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・新テニスの王子様#10
3番コートと5番コートのチームシャッフル。手塚も戦うのか。
え、この人って青学の元部長、つまり手塚先輩の先輩だったのか。奇しくも先輩後輩の対決となった。

クラウザーさんがやられた。やっぱり3番コートの選手は強いな。でもダブルスでは5番コートのチームが制した。
次の手塚vs元部長は中学時代に手塚が勝っていたのか。それから2年でどう変わったかな。

落第組はめちゃくちゃ重いラケットを持って訓練している。
手塚先輩ジャンプしすぎだろ(汗
あの手塚が空振りだと。どういうことだ。しかもだいぶボールからは離れている。

手塚の才能を逆手に取った戦術か。あの手塚が押されているとは。
これは手塚ファントム!手塚先輩もいよいよ本気を出してきたな。

ふむ、手塚ファントムは強いが腕への負担がかかる。これ以上負担をかけて腕を壊したら元も子もないぞ。
自分のためにテニスをやる、これが元部長から手塚に伝え残したことか。
手塚自身も幻ってどういうことだよ。流石は手塚先輩、才能の塊すぎる(笑

結城友奈は勇者である 勇者の章#4
風先輩退院できて良かったな。
甘酒を飲んで風先輩と樹が暴走している・・・(汗

風先輩とにぼっしーか・・・アリですね。
猫に嫌われるのも呪いの影響なのかな(汗

なんだこの分かりやすいツンデレは。
良いこと言うな。同じ勇者部なんだからもっと相談すべきだ。
相変わらず東郷さんだけやることがちょっとおかしい。友奈の家に侵入するとは・・・。

やっと他の勇者部のみんなも真実にたどり着いたようだな。
ふむ、そうだったのか。1期の最後に散華しまくった後に、体が元に戻ったわけでなくて神樹様が新たに体を作ってくれたのか。

友奈が電気を消さずに寝ていたのにはちゃんと理由があったのだな。
なんてことだ・・・なんてことだ・・・。
相変わらず大赦が悪者にされがち。まあ大切なことを黙っていたのは事実なんだが。

ひぐらしのなく頃に卒#12
ここで羽入登場だっけ。そうか。
7代続けて女の子とか、そんな設定あったっけ。全然覚えていないや・・・。

そして羽入から死の直前の記憶を引き継げるようにしてもらう訳だ。
魔女殺しの剣か。こうして沙都子のやることが1つ増えた。
梨花ちゃまが見たときに剣が無かったのはそういう理由だったんだな。
で、梨花ちゃまがあと5回で諦めると決心をした後にあっという間に4回を消化した。

小林さんちのメイドラゴンS#10
カンナ小林と喧嘩したのか。それで家出をしてきたと。
それでアメリカまで来てしまったとは。と言うかカンナって見た目はあんなだけど小林よりもずっと長生きのはずなのでは?

カンナお金持ってたのか。でも日本円は残念ながら使えないな。
男たちから逃げている女の子を助けた。いきなりマフィアに追われているとか言い出したぞ。う~ん、金は持ってるみたいだが。

やっぱりこの子もカンナみたいに家族と喧嘩して家を出てきたんだな。
男たちに連れ去れられた。まさか本当にマフィアに追われていたとは思わなかった。
まあドラゴンなのであっという間に助け出すことができた。と言うかずっと見てたんだな、トール。大したやつだ。

カンナは暇なのか。小林も珍しく暇。
早速クロエから手紙が届いていた。
なるほど自由研究か。小学生らしいことをやっているな。

・白い砂のアクアトープ#10
もう閉館まで1週間のところまで来ているのか。う~ん。
漁師の朝は早いな。と言うか睡眠時間は足りているのか?

風花、やっぱり東京から呼び戻しの電話が来ていたんだな。色々と悩みの種は尽きない。
がまがまが8末でなくなったらそれはそれで風花は東京に戻ればよいんだけどな。

水槽の幻か。あれを売り物にできるのかな。確かに観光協会としては宣伝できないかもしれんけど、問題は今宣伝してもあと1週間でどうにかなるものではないような気がするのだが。
くくる、まだ風花のスイカが・・・。

奇跡体験イベントってむしろいつ体験できるかわからないからこそ貴重なのでは。
少し焦りすぎである。おじいちゃんにもたしなめられたし。
奇跡が見えた。でも結局何がきっかけなのかは分からなかったな。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・X#11
キースが囚われている場所がようやく分かったようだな。
ここは強行突破できるメンバーが揃っている。なので強行突破だ。やはり暴力・・・!!暴力は全てを解決する・・・!!

それはキース個人よりも今の魔力偏重主義の状況を恨むべきなのでは。
半分くらいは逆恨みというやつだな。

キースがいた。目を覚ますんだキース!
え、その呪いって物理的にどうにかなるものなの・・・?
気がついたか・・・。なん・・・だと・・・。

あっはい。なんだこの展開は・・・。
う~ん、まあなんだ、キース探しの旅が無事に終わったみたいで良かったな。
本格的にカタリナがモテだした。まあ元々好意はあったのだがそれが露骨になってきたということか。波乱の展開・・・。

僕のヒーローアカデミア
トガちゃんを複製するためにトガちゃんを計測(意味深)しないといけないんだな。
と言うか複製した体から輸血をして複製体が崩れても輸血した血はそのままなのか。

能力名ヤモリって能力名トカゲとかぶっているよな。あんまり強そうな能力には見えないが・・・。
ギガントマキアがやってきた。死柄木の計画通り、巨人同士がぶつかるのかな。
死柄木の親父さん歪みすぎだろ。結果として家族を傷つけているではないか。
う~ん・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう