ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ひぐらしのなく頃に卒#10
堆肥でも作るのかな?(すっとぼけ
しかしこれ、沙都子の言い分に矛盾があるように見えるのだが児童所の人は何とも思わないんだろうか。
まあ鉄平に無理やり言わされていると考えているのかもしれないが・・・。

いや大石、そう思うならちゃんと圭一に自分が思う真実を伝えてやれよ。
圭一もこのあと鉄平と鉢合わせするときにいきなり殴り合いをせずに話し合うことができればよかったのになあ。

陳情の内容と北条家の実態が違いすぎる・・・。
大石はこうやって綿流しの標的を北条家に仕向けて犯行に及ぶところを捕まえる、そういう作戦なんだろう。これはこれで酷いマッチポンプだな。
鉄平は村を追い出されたことになったけど、実際は沙都子の家にいた。圭一が沙都子の家に行ったときに鉄平がいたのはそういうことだったんだな。

可哀想な鉄平。バーン、ドサッ。
沙都子に一体何が起こったというのだ。まさかの鉄平が沙都子を更生させるきっかけとなるとは。
結局鉄平死ぬんかい。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・X#9
ジオルドの愛が重い・・・。
現状ジオルドvsそれ以外の構図になっていないか?う~ん、将を射んと欲すれば先ず馬を射よと言う言葉があるのだが・・・。

兄ちゃん?カタリナ様の前世ではお兄ちゃんがいたのか。
え、カタリナ様ジオルド様と結婚する気がないのか。だったら今のままジオルドに気を持たせ続けるのは気の毒なのでは。

オイオイオイ。死ぬわアイツ。
キースが帰ってこないだと。どこに行ったんだろうなあ。
なんだこれは。たまげたなあ。キースの家出にはカタリナ様が関係している。まあそれは間違いでは無いのだが・・・。

そんなわけで、いなくなったキースを探しに行くことになった。ジオルドまでついてきているのが気になるが・・・。
ぬいぐるみの開発を依頼した変態とはまさかこいつなのでは。

カタリナ様単純すぎない?(汗
ジオルド様の思いが相変わらず空回りしっぱなしだな。
あれ、キース捕まっているのか。一体何があったんだ。誰だよこの女は。キースが昔たらしこんだ女かな?インガオホー。

魔法科高校の優等生#9
都合の良いエミーさんの覚醒!
見事な引き分けだったな(棒
気がついたか・・・。

お次はまた水上レースか。
まあ、良いんじゃないかな。
今回も特にこれと言った感想はないかな。

・かげきしょうじょ!!#9
紅華コード?とは一体・・・。
ふ~む、よくわからんが隠語みたいなものか。

ふむ、この人達が専科の人たちか。
ミスターイケメン!!(笑

みんな運動会のために本気である。
さらさは相変わらず手足が長いから目立つな。
おいおい、双子と間違えたのはまあ仕方ないとして無視はするなよ。
まあ同じ顔した双子がいて気が付かない方もどうかと思うが・・・。

双子が喧嘩をした。面倒くさいことになったな。言い過ぎである。
家出・・・だと・・・。
でも紅華は寮住まいなので実際は部屋を交換するにとどまるわけだ。
それにしてもこの人達本当に体育会系だな。
まあなんだ、色々あったけど仲直りできて誤解も解けたようで良かったな。

死神坊ちゃんと黒メイド#9
クリスマスか。この作品でも一応季節的なイベントはあるのね。
なんだこの妄想は。たまげたなあ。

こいつこの歳でサンタとか信じているのか。そんな君にはプレゼントをあげよう。
なんか来たのだが。弟だったのかこいつ。何言ってんだこいつ・・・。勝手にライバル視するのは良いのだが、坊っちゃんは呪いが解けてアリスと幸せに暮らせれば家を継ぐとかどうでも良いのでは?もともと追い出されたようなものな訳だし。
なんか歌が始まった。まあ良いのだが・・・。

・東京リベンジャーズ#21
一虎に刺されたところはやっぱり重傷だったんだな。一虎は再逮捕かな?あいつはろくでもない奴だし同情の余地は無いな。
そうだったのか。マイキーくんはやっぱり一虎を恨んでいて、バジくんはそれを止めていたんだな。

半間が一撃でやられた。最初から半間を倒せていればヴァルハラにここまで手こずることは無かっただろうに。
しかしこのままだと一虎が死んで未来は変えられなくなるぞ。

バジくんまだ動けたのか。それ以上いけない。
えぇ・・・。一虎がバジくんを殺す未来からバジくんが自殺する未来へと変わった。
結構喋るなバジくん。これでマイキーが一虎を殺す理由が無くなったって、そんな簡単な話では無いのでは・・・。

いやまずマイキーくんを止めようよ。
武道・・・。彼の言う通り、バジくんは東卍のために命を張った。
彼の思いがマイキーくんと一虎に伝わったか。これで喧嘩が終わると良いのだが。一虎はクズだからどうかなぁ。

・極主夫道#1
これは名前は聞いたことがあるな。
いきなり色々ツッコミどころがあるな。料理にドスを使うなとか、もう少し見た目を変えようとか、会社に持っていくお弁当のケースはそれで良いのかとか。

う~ん、強いだけの下っ端が抜けるならまだしも、上に立つ人がいきなり抜けるのはどうなんだ。極道ってのは置いておいて。
そしてなんでオタクネタが出てくるんだろう。こいついきなり早口で喋りだしたな。

何かと思ったら今日は奥さんの誕生日だったのか。一体これは何の儀式なんだ・・・。
これ奥さんも結構強いな。まあ極道に釣り合う奥さんだもんな。そもそもどんな経緯で結婚したんだろう、この2人は。
この後半の実写は何なんだよ。もうこれは見なくても良いか・・・。

・新テニスの王子様#9
相変わらずイカれた特訓しているな。どうでもいいけどそんなに溜めるほどのふんどしがあるのか・・・。
なんだかんだでみんな楽しそうにやっているじゃないか(笑

で、エリート組はチームシャッフルなんてことをやっているのか。
高校生組の中で鬼はカーマイン先生的な位置づけなんだな。
me too me shine.

鷹に襲われる間にみんなジグザグ走りや低めムーンサルトなど、それぞれの技を会得しているみたいだな。
なんで越前達はそんな状況でいがぐりテニスをやっているのかが謎だが・・・。

動物虐待!栗をぶつけるのはOKなのか・・・。いつの間にか同時に5つのボールを打てるようになっていた。
同時に10球・・・だと・・・。やっぱりこの手の漫画はインフレがとんでもないな。
明日は3番コートと5番コートでチームシャッフルをやるのか。なんで鬼がここにいるのかが謎だが・・・。

みんなでコーチに教えを請うために酒をかっぱらって来るのか。
一瞬でかっぱらってきたな。そんでもっておっさんもやっとやる気を出したようだな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう