ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

少し前に、豊洲泪橋と言う二郎系の店ができたと聞いて、豊洲に行くついでに行ってみました。
店は駅を出てすぐのところにありました。元々は居酒屋なのを改造してラーメン店にしているみたいです。

f:id:triobog:20211006090547j:plain

食べたのはマンモスラーメン(880円)。
感想としては・・・自分的には微妙かなぁ。
まず二郎系と言うには量が足りない。野菜増しをするのにも別料金。麺も二郎の麺とは違うし、スープも魚介系?に寄せているのは分かるんだが、二郎でもなく魚介系の美味しいラーメン店でもなく、なんとも中途半端な味だった。

まあこの立地なのでこういうラーメンだと割り切って食べるのはありなのか。自分だったら近くのマックに行くが・・・。
ここに二郎系を求めるのであれば、ららぽーとのフードコートにあるきみはんのラーメンを食べたほうが満足度は高いんじゃないかと思いました。

・SELECTION PROJECT#1
アイドルにあこがれて自分もアイドルを目指すというのは結構ありがちなストーリーだな。
その時の伝説のアイドルが交通事故でいないってのもなんかどこかで聞いたような設定だな。アイドリープライドだっけ?

関西弁キャラはそこそこ人気が出そうだけどトップにはなっていない印象。
オーディション中に失敗した。まあ、そうなるな。
う~ん、一話を見た感じだとあまり惹かれるものはなかったな。
切るか・・・。

・終末のワルキューレ#1
まあ要するに神様が人類を不要だと判断して滅ぼそうとする話なのかな。それにしても神様多すぎでしょ・・・。
と言うか神が人をさばくなど、それこそ人が動物を選別するがごとき傲慢さ。

それで全面決戦するつもりなのか。オーディンワルキューレラグナロクが出るあたり北欧神話がベースなのかな。
いやそれ今まで人類側はどうしてたのさ・・・(汗
まあ気持ちは分かるがあっさりと挑発に乗ってくるな。こうして神と人とのタイマンが始まった・・・。

いきなりラグナロクになったな。どうやって人類代表を集めてきたんだろう・・・。
三国志から呼んできたの?そうか、ワルキューレだから死んだ人を連れて来るのか。
試合が始まった。う~ん・・・これもいまいち・・・。面白いと思えなかった。切ろう。

異世界食堂2#1
懐かしいな異世界食堂。アレッタちゃんにまた会えるのか。
またいつものように冒険者が迷い込んできた。早速スフレチーズケーキを注文。

この人達ってそんなに凄い人たちだったんだっけ?(汗
食べすぎでしょ・・・。

チャーハン。
あれ?アレッタちゃんって住み込みで働いているんじゃなかったっけ。
そう言えばこの冒険者のお姉さんと一緒に住んでいるんだったか。あれ?今もまだ冒険者だったっけ?
まあなんだ。1話を見た感じ作画はとても期待できそうだな。視聴継続しよう。

結城友奈は勇者である 大満開の章#1
う~ん、前回までの話で神樹様が滅びてしまったと思うのだが、ここからどうするんだろう。
マジで乃木さん満開のしすぎでおかしくなったんじゃ・・・。風先輩が困惑しながらもしっかりドラムをやってて笑った。

夏凜が変わったって言うけど、東郷さんも最初のときの印象からはだいぶ変わった気がするな(汗
カラオケの次はサバゲーか。やりたい放題やっているな(笑
次はキャンプか。さばげぶっとゆるキャン・・・。
みんなで夕食を食べた。そのカレーは本当に食べても大丈夫なんだろうか。

いつの間に海に移動したんだ。と言うか、今勇者部の車が見えたのだが、誰が運転しているんだろう。
わっしーって銀ちゃんのこと覚えてるのか?思い出したんだな。
写真を撮ったら閲覧数が3倍に。まあ美少女6人の部活なら納得・・・。

そのっち今のところ東郷さん以上に個性爆発状態なのだが。
う~ん、平和な日常が戻ってきたって言うけど、この日常が続くとは到底思えないのだが。神樹様無き今、この世界は大丈夫なんだろうか・・・。
また出てきたか大赦の奴ら。一体何が起こっていると言うんだ・・・。

・魔王イブロギアに身を捧げよ#1
さて、これはどんな話なんだろう。
まさかの異世界転生モノだった。まあタイトルで気付くべきだったか。
意味が分からん。何なのだこの話は。BLアニメだと言うことは分かった。
まあ、もう少しだけ様子を見るか・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう