ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・大正オトメ御伽話#アニメ前日譚
ふむ、これはどんな話なんだろう。
なるほど、原作はジャンプスクエア連載の大正処女御伽話って言う漫画なのね。
5巻完結なのかな?もしそうなら1クールで良い感じに収めてくれるのかな。

気がついたらいつの間にか料理が始まっていた(汗
まあなんだ・・・この回はともかくとして、面白そうな作品ではあるな。
次週の本放送が楽しみだ。

・劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア インサイド
う~ん、これは別に見なくても良かったかな・・・。

・86#12
86の続きが遂に始まるのか。でもこれ前回の終わりで全滅しなかったっけ。この後何をやるの?
相変わらずみんなやる気がないな。前回勝手に設備を使った責任を取って、少佐から大尉に降格されたのか(汗

性格がキツくなったかと思ったらいつものレーナさんの一面もあって安心した。
やっぱり別部隊に配置転換になったのね。

お前生きてたのか。ギアーデ連邦・・・だと・・・。
他の連中も生きてた。なんだこれは。
諜報部員だけでなく新型のレギオンとか生物兵器も疑ってるのか。凄くちゃんとしてる・・・。

あっはい。とりあえず市民権を獲得できて良かったじゃないか。
ギアーデ連邦もまたレギオンと戦っているのかな。共和国とは違っていろんな人種の人がいるんだな。

それにしてもこの人、暫定大統領なのに不用心じゃないか?
なんだこの子供は。確かに少しは躾をしたほうが良いんじゃないか。
まあとりあえず、これは視聴継続かな。

・ヴィジュアルプリズンPower Push!! Special Edition SIDE:A
さて、これはどんなアニメなんだろう。これは放送前特番みたいだな。
ビジュアル系がテーマのアニメってことで良いのかな。

ビジュアル系ユニットのライブバトル!そういうのもあるのか。道のど真ん中で迷惑じゃないのかな。
そしてこいつらはヴァンパイアだったのだ!なんだそれは。本当にイケメンとヴァンパイアが好きだな(笑

カンペ読みすぎでしょ(笑
こいつら多国籍すぎる・・・。Youは何しに日本へ?あと、イメージカラーの指定が細かいのは女性向けらしさが出ているな。
ノブレス・オブリージュって・・・。ふむ、女の声優さんが声を当てることもあるんだな。別に変ではないけど。

終わった。
まあ正直いまいちなんだろうけど、音楽は割と好きだから一応見てみるか。
うむ。

ラブライブ!スーパースター!!#10
遂にラブライブの出場校が発表された。今年は特にエントリー校が多かったみたいだな。
地区大会の予選があるってことかな。

歌に課題・・・?ラップ・・・だと・・・。
ブレイクダンス凄いな。しかしこれはアイドルグループの課題として適切なのかなぁ・・・。

いやそれ短歌だし・・・。
へあんながラップをできたのか。ショービジネスって便利な言葉だな(笑
クゥクゥちゃん、なぜへあんなにそんなに厳しいのだ?自分的にはへあんなは割とスペック高い印象なのだが。

なかなか厳しいお言葉!今回の歌でメインを務める以上、センターをやるべきだと思うのだが。
華やかなところはクゥクゥちゃん・・・?ふ~む、へあんなは全体としてのレベルは高いけど決め手に欠けるという事か。でも戦隊モノだとレッドってオールマイティーなタイプが多いんじゃないかな。

いや実際、みんな実力を認めてセンター選んでいるのだから、それを恥じることなんて無いと思うのだが。
ギャラクシー!!

・さんかく窓の外側は夜#1
なんだこれは。びっくりするほど意味がわからなくてつまらなかった。こういう回りくどいBLは好かんな。切るか・・・。

・ブルーピリオド#1
学生が教室で堂々とタバコを持ち出すなよ。ココアシガレットかな?
まあなんか言ってるけど、学年4位で自分が凄いと思っているのであればそれは勘違いだと言わざるを得ない。

美術室にタバコを取りに行ったら人がいた。今教室のドアのところに男みたいな女の子いたな。ボーイッシュ・・・。
東京芸大ってめちゃくちゃ競争率が高いからなぁ。う~ん、ここに行けたら大したものだ。

なんか最強伝説黒沢みたいなことを言っているな・・・。
別に絵に限らず、何事も上に行くには才能に加えて努力が必要だろう。
渋谷はハンズくらいしか行かないってのは分かる。まあ昔はメロンブックスとかあったけどな。

武蔵野美術大学とか多摩美大とか、なかなか有名所を受けるのだな。
1日でだいぶ描いたな。大した奴だ。街の俯瞰の絵とか、自分が見えないところからの絵を描けるって凄い。
急に美術に目覚めたな。こいつ正気か。まあ頑張れとしか言いようがない。次の話も見てみたいとは思った。

・MUTEKING THE Dancing HERO#1
ムテキングって確か凄く昔にやってたアニメだよな。自分も名前くらいしか知らん・・・。
なんだこれは。ストーリーが全体的に意味分からんな(汗
なんだか知らんがDJがライブをやってたら人が溶けて、謎のヒーローが出てきたと思ったら事件を解決していた。
うん、やっぱり意味が分からん。これは切ってしまうか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう