ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

この前仕事で豊洲に行ったときに、どうしても二郎が食べたくなったので、代わりにきみはんを食べに行くことにしました。
煮干しラーメン(900円)。野菜はマシマシで。いつの間にか少し値上がりしてましたが、まあそれは仕方ない。
本当は汁なしを頼んだのですが、お店が間違えて汁ありを出して来ました。まあ良いけど・・・。

結構量が多かったけど、ちゃんと食べきることができました。
やっぱり肉が少し物足りない。だから汁なしの方が食べやすいと思ったんだけど。まあこういう日もあるということだな。

・犬になったら好きな人に拾われた。#1
こいつ命を救ってもらっているのに緊張感無い奴だな・・・。
あと漫画とアニメと言うメディアの差かもしれないけど、主人公がひたすらうるさいな・・・。
う~ん・・・まあいつでも切って良いアニメだなこれは。主人公がなんで犬になったのか、そこについての説明なんかはあるんだろうか。どうせしょうもないことが理由なんだろうけど、まあもう少し様子見をするか。

・便利屋斎藤さん、異世界に行く#1
また異世界か。転生前は便利屋として働いていたのか。う~ん、こういう客は迷惑だよな。1日かけて鍵を開けてやってもよいが。
いしのなかにいる!!このおじいちゃん大丈夫か。レベルは高いけどもう歳が歳なだけにポンコツなのか。
ふ~む、この世界は復活システムのある世界なのね。これで安心かな。なんだその昔話は。凄いセクハラ・・・。

う~ん、まあ良い転職先を見つけたと言えばその通りなんだろう。なんで異世界に行ったのかは謎だけど。
しかしこれ、斎藤さんの代わりがいないって言うけど本当にそうかな?盗賊の職業の無い世界なのかな?
まあこれはもう見なくても良いかな。普通に切ろう。

・人間不信の冒険者たちが世界を救うようです#1
追放系と思ったらいきなりドルオタとか言われてついていけないのだが。この世界にもアイドルとかあるのか(汗
曲はもちろん!「サンダーLOVE!!」

なんだこいつコミュ障なのか。冒険者をやろうにもパーティーを組めないとは。
う~ん、全員人間不信ってのはまさに文字通りなのだが、それで人間不信になるならそいつらでパーティーを組むなんてどだい無理な話なのでは?まあ全員かわいそうではあるが・・・。
この角が生えてる子?は人間なのか?実はこいつが魔王だって言うオチは無いのかな。

翌朝。解散!!と思ったら結局こいつらでパーティー組んで魔王を倒しに行くのか。
う~ん、これは設定が先行して本編が面白くないパターンなのでは。なので切ってしまおう。

・久保さんは僕を許さない#1
いや気づくでしょ・・・。これ白石くんは完全な変人で、みんな彼のことを避けているのでは・・・?
どんな設定だよこれ。
う~ん・・・これ一応最後まで見たけど、びっくりするくらい印象に残らないアニメだったな・・・。何が楽しいんだこれ?
これはもう切るか・・・。

BASTARD!!-暗黒の破壊神-#1
さて、これはどんな話だろう。う~ん、なにこれ?この巨大な怪物は人類が作った代物なの?
話の内容が全然分からん・・・つまり、どういうことだってばよ。

なんだこの男、でかくないか?山のフドウかな?
やたら露出の高いお姉ちゃんもいる。何なのこれ・・・。
敵が襲ってきた。どうやら内通者がいたようだ。なんか急に変身したのだが。なんだよダーク・シュナイダーって・・・。

う~ん、なんだか全体的に時代を感じる作風だな。まあそもそも原作が昔の漫画だからそれは仕方ないのかもしれないけど。
少なくとも今の自分の基準で言ったら切るアニメなんだが、昔のアニメと割り切って見るべきか・・・。
いやでも悩んだら切るか。うん、これは切ろう。

・HIGH CARD#1
さて、これはどんな内容の作品なのかな。タイトルにもある通り、トランプが話の鍵になるんだろうか。
そして主人公はこそ泥か。あまり褒められた主人公ではないな。
誰このおっさん。やたらカジノで荒稼ぎをしているようだな。怖い人達に目をつけられちゃったよ。
急にカードバトルが始まった。なんだこれ。何が楽しいんだ。切るか・・・。

・トモちゃんは女の子!#2
トモちゃんも痴漢されるってことは、一応女の子っぽく見られてはいるってことだよな。
相変わらず思い女友達だな。そしてやっぱりトモのスカート短いよな。動きやすさ重視なのか。
スパッツを脱いで過ごしてみる。やっぱりある程度は女の子として意識されているみたいだな。

Bパート。なんだこのブリブリの子は。トモちゃん相変わらず脳筋だな・・・。
えぇ、部活の先輩と知り合いなのか。許嫁って・・・。え、何なのこれは。

この子は天然と見せかけて色々と分かってはいるんだな。それは分かるのか。
トモはそういうのをあまり気にしないタイプだからな。まあキャロルと友達にもすぐなってくれるだろう。
え、そうだったの?新事実発覚・・・!!

・スパイ教室#2
嬉しくないシャワーシーン・・・!先生を倒すこと自体は別に前代未聞でもなんでもないな。そういう修行は割とよくあるぞ。
一流のスパイは裸を見られたくらいで動揺しないって・・・。ただ見せつけているだけじゃないよな??
少女たちで作戦会議。ばっちり盗聴されているのだが。

あっはい。そんな凄いスパイ集団が全滅したのか。一体どんな任務なんだ。と言うか果たしてスパイの任務なのかそれは。
え、もう任務決行の日になったの?スパイ教室って言うからてっきり育成がメインかと思ったけど。

一番優秀って言うけどこいつら落ちこぼれの中での一番優秀なんだよな。大丈夫なんだろうか・・・。
決起会・・・だと・・・。大丈夫かなこいつら・・・。
なんだかんだで先生はちゃんと決起会に来てくれたんだな。あっはい。

えぇ・・・。元はと言えば自分たちが作った生物兵器なのかよ。割と自業自得な感じもするが、それで無関係の人がたくさん殺されるのはたまったもんじゃないな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう