ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ヴィンランド・サガ SEASON2#4
蛇と呼ばれた男がやってきた。この傭兵達のボスみたいなものか。助かったな。
おお・・・急に仕掛けてきた蛇の攻撃にアシェラッドを思い出したか。トルフィン、ここからまた傭兵としての道を歩むのかな。

傷の手当をしてもらった。相変わらずトルフィンは無口だな。
少しくらいの傷をものともせず仕事の続きをするトルフィン。大した奴だ。
トルフィンもかつては戦士だった。とは言え境遇は割と似たようなもんだと思うんだけどな。

いや流石にそれは起きるでしょ・・・。
トルフィンが毎晩うなされていることの意味がエイナルにもようやく分かったようだな。
しかし結局戦士に返り咲くわけでもないのか。どう着地するんだろうこの話・・・。

・あやかしトライアングル#4
これが矢吹ワールド・・・。と言うか祭里がやっているそのソシャゲっぽいのは何なんだ。払い忍のサイトかと思ったらやっぱりゲームなのか。祭里に友達いなさすぎ問題。

まあなんだ。すずの友達は性格は良いよな。実際にそんなヤツいないだろって気がするけど。
すずはさっきから飴を舐めてばかりじゃないか?すずの特異体質と関係しているのかな。

え、あの矢吹ワールドみたいな転び方は後の妖退治の伏線だったのか(汗
危ない!階段から落ちるところだった。すずの咄嗟の判断で大事には至らなかったな。
ふむ、どうやら仲直りできたみたいで良かったな。

なんだこの謎の儀式は・・・。
おや、同僚の払い忍じゃないか。どうしたんだ。

れれ冷静になれ。
う~む、やっぱりすずって甘いもの食べ過ぎだよな。
おじいちゃんが一瞬感じたおかしな気配とは一体。祭里のところにすずがきた。いきなりキスされたのだが。なんだこれは。

・大雪海のカイナ#3
ここを降りるのに30日もかかるのか。う~む、その30日の間に下の世界ではずいぶん状況が変わっていそうだ。水や食料も足りるんだろうか・・・。

下の世界まであと3日。天幕の世界ってのはなかなかシビアななだな。食べるものも少ないし、常に危険と隣り合わせだ。
そういえば降りる間トイレとかどうしてたんだろう。
お、ここから木の内側に入れるのか。こっちのほうが楽に降りれそうだ。しかしこのスカスカ具合、干からびるのも納得だな。

下に降りてきた。だが敵兵に見つかったようだ。
お、援軍が来てくれた。しかし兵力が全然違うように見えるが大丈夫か。
なんとか逃げ出した。助かった・・・。

・トモちゃんは女の子!#5
キャロルの家に呼ばれることになった。この大きい建物がキャロンの家か。
この人は間違いなくキャロルの一族に違いない。もう帰りたい・・・。
なんだこいつ、オセロめっちゃ強い・・・。

中間テストか。美鈴の家で一緒に勉強をすることになった。
キャロルもやってきた。なんだよその口調は。やめろよ。
美鈴の母親だ。やっぱり割と似ているな。
うわ地味な嫌がらせ!そしてなんでキャロルが1位なんだよ。こいつ実は勉強会なんて必要なかったな。

ゲーム合宿・・・何故かジュンの家に泊まることになったのだが。なんだこれは。
おいキャロル、面倒なことを言うなよ。
親父意外と冷静だな。どういうことなんだ。
今日うち親いない・・・だと・・・。
食事を食べてシャワーを浴びて、ゲームを始めた。

・・・何この空気。ジュンはトモと一線を引くことを強く意識してるみたいだな。
なんだこいつら、夜更かしできないのか。健康的な生活すぎる・・・。
朝チュンしたのだが。なんだれは・・・。
トモちゃん、なんか女の顔になってるのだが。そしてみすずとキャロルの後方保護者面は何なんだ(笑

・スパイ教室#5
ここに来て10日・・・ってことはまだ例の不可能任務にあたる前の話なのかな。
みんなでバラバラに先生を襲撃する。か。リーダーは先生と通じているだろうから、単独でやられると情報戦で先生が不利か。

色仕掛けって・・・。スパイ相手にそんなものが通用するかなぁ。う~ん。
違和感しかないのだが。なんだこれは。しかもお兄ちゃんって。アホなの君?
まあ、そうなるな。

まだみんなと食事をしたことのない先生、か。あれから個別に先生に挑戦したけどやっぱり駄目だったのか。
だがみんなで協力して色々と情報を手に入れた。先生の食べるものに秘密がある、つまりアレルギーか。

早速みんなで食事を作った。先生のアレルギー情報多すぎだろ。流石におかしいと思うべきなのでは。まあ、そうなるな。
ふむ、先生は食事を共にすることで教え子たちに下手に情が移らないようにしているのかな。
二十歳・・・だと・・・。伝説のスパイにしてはずいぶん若いんだな。

・お兄ちゃんはおしまい!#5
お兄ちゃんが早起きをしている・・・だと・・・。
なるほど推しアニメのグッズを朝から買いに行くのか。自宅警備員卒業だな。大したやつだ・・・。でも泣くほどかなぁ。

買い物のついでにゲーセンに行くことにした。昔のゲーセンと今のゲーセンではだいぶ変わったんじゃないのかな。
はっ・・・子供が昼間からゲーセン・・・これは補導の対象になるのでは。まあ、そうなるな。
いやまあこれはお兄ちゃんが悪かったのでは。

後日。髪を切りに美容室に行くことになった。
あ、店員さんとの会話に疲れて寝てしまったか。気がついたら髪がふわふわになっている。たまげたなぁ。

急になんだ。ハロウィンパーティーでもするのか。
かえでの家にハロウィンパーティーで行くことになった。と思ったら仮装をしているのはまひろだけだった。計ったなみはり!
もみじの部屋で着替えることになった。やっぱり自分のスタイルのことを気にしてるのかもみじは。
なんだこの空気・・・。
料理ができたようだ。みはりはお兄ちゃんのことをよくかえでに話していたのか。ふ~む。

別の日。いやいや、美少女になったらからって穀潰しが直るわけじゃないでしょ。どうお兄ちゃんを更生させるつもりだったんだみはりは。
おや、だれか来たようだ。もみじがお友達を連れてきた。なんだこれは・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう